2010/08/27 04:17 桜華自宅にて

─────ぢょきんっ!!
今、まさに悲劇が起こった桜華です。
 
手入れをしてる口ヒゲと、勝手にぼーぼー伸びてくる顎ヒゲと……
せっかくなのでイタリア人もびっくりするくらいおしゃまなカットにしてみようかと
ヒゲをちょきちょきと切ってたのよ。
 
──その刹那の出来事だった。
俺の手は、いったいどんな軌跡を描いたのか、
今でも鏡に映るもう一人の自分の顔が忘れられない──
 
もうね。悟りを啓いてシェーバーで剃ってやったね。全部。
そんなくだらない事ブログに書くな!って思うだろ?
実際ここまで書いてて言うのもなんだが、すでに俺自身どうでもいいと思ってる。
 
じゃあ次。
 
だいぶ時期を逃しておりますが、コミケお疲れ様でした。
体調を崩すことなく楽しむことができたでしょうか?
Will GROUPブースに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
差し入れも頂きまして、スタッフ一同感謝と共に大きな励みとなりました。
 
さて「コミックマーケットで僕と握手っ!!」と書いたのも最近の話。
ここが如何に『不人気』ブログといえど、
きっと10人くらい(希望的観測)は読んでくれてると思うので(思いたいので)、
誰かしら握手に来てくれるんじゃないかな~と期待に胸を膨らませ当日を迎えた。
 
サッ!(にこやかな笑顔で握手)
タァーーーーン!ササッ!!(華麗に回転しつつ握手)
────ッッ!────サッ!!(左手でフェイントを入れつつ右手で握手)
 
それはそれはいろんなパターンを試して待ってたのよ。3日間。
…………誰も来ねぇでやんの。泣いたね。人目を憚らずに。体育座りで。
それこそ俺のイメトレでは、瞳をキラキラさせた猫耳の美少女が
「ぁの…サイン…ください…(おどおど)」って声を掛けてくるところまで想定してたのに。
 
サインで思い出した。
 
ぎんちゃんが俺の描いた 落書き イラストをやたらと欲しがる。
仕方がないのでサインを入れてプレゼントするんだけど、何が不満なのか
「何でいつもサインが『桜か』なんですか?」と空気の読めない質問をしてくる。
まったく困った娘……困った子だわい。
 
おぢさんはね、そんな難しい字は書けないんだよ?
 
 
             ~~~回想終了~~~
 
 
そんな事をブログのネタにでもしようかと、ぼ~っと考えながら鏡の前でにやにやしている。
 
─────ぢょきんっ!!
─────悪夢は始まったばかり