STAFFS

準備中

09年01月23日(金)19:47 プ〜
最近はめっきりと寒くなってきましたが、propeller開発室は暑いです。
半袖で仕事している人がいるくらい。(主に自分が)
その横ではコートを着ている人もいるんですが。
室内の温度分布がおかしいです。
一回、サーモグラフィで見てみたいな。

そんな中、新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』は作られています。
新作情報も着々と準備中ですので、もうしばらくお待ちください。
近いうちにはWebページで公開できるようになると……いいな。


『きっと、澄みわたる朝色よりも、』な告知

09年01月16日(金)20:10 朱門 優
21日発売のテックジャイアンさんを
刮目!!




……していただけると大変嬉しく、その、恐悦至極に存じ候。本日もご機嫌麗しく。

こんばんは、朱門です。
元旦に発表させていただいた最新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』いかがでしょうか。
まだまだ出せる情報も少なく、雰囲気しか感じ取っていただけないかと思いますが、これからどんどん充実していく形となります。
まずは今月号のテックジャイアンさんにて。

発売日には、ちょっぴり嬉し恥ずかしの雑誌が売っている書店へダッシュ!
そしてアンケートハガキに「『きっと、澄みわたる朝色よりも、』が気になって今月号を買いました」と太字で書いて投函してくだされば、もう!
なんかすごい特集とか組んでくださるかもしれない!
しれない!
しれないんです!!

──propellerの主成分はユーザー様のご支持の上で成り立っております。
どうぞよろしくお願いいたします(よくわからないテンションで



また、propellerの前作となります『クロノベルト あやかしびと&Bullet Butlers クロスオーバーディスク』が、美少女ゲームアワード2008にてファンディスク賞優秀賞を受賞いたしました。
これぞ皆様のご支持の賜物と、スタッフ一同感謝の言葉もございません。
どうもありがとうございました!


あけましておめでとうございます!

09年01月09日(金)19:55 ぎん

あ、どうもトイレ掃除担当のぎんです。
さすがに一月となると寒いですね。
夜中にコンビにへ行く回数も減ったので痩せそうです。
20歳越えてからなんですけど時間が経つのが早いです、
一年が中学の一ヶ月くらいに感じます。

・・・言い過ぎました、やっぱり三ヶ月くらいです・・・。


ぎゃおー!!
新作の発表ですね!
作っている側もわくわくしております!



丑年?
この先輩しかいないですよ!
今年一年がいい年になると願って
胸もかなり!大きく描いてるつもりなので
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^


タイタンズ、ゴー!

08年12月30日(火)16:31 四騎


今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。


新人さんが入りました

08年12月19日(金)19:39 がそです
ここぞとばかりにビシバシいきます
甘い顔は許されません



おい、俺、結構ピンチかも!!!


追記。

08年12月12日(金)21:14 東出祐一郎@粗忽者

 も の す ご く だ い じ な こ と を わ す れ て た 。
 さっきのどうでもいい日記は忘れて下さい。大事なことはコレ。


「あやかしびと」廉価版が、12月26日に発売します!


 いやー、もう三年前のソフトですが「クロノベルト」を切欠にプレイされた方も多く、嬉しい限りです。よりお求めやすい値段で、かつ中央東口さんの描き下ろしパッケージになっちゃったりもしているので、よろしくお願いしまーす! あ、こちらはVista対応になっております。



 ……そして、もう一つお知らせ。以前、あやかしびとPS2版を発売したディンプルさんから「あやかしびと 〜幻妖異聞録PORTABLE〜」ということでPSP版のあやかしびとが出まーす。
 携帯版ということもあり、色々と面白い工夫を凝らしているので、こちらも是非。これでいつでも逢難に罵倒されたりトーニャに罵倒されたり刀子にヤンデレられたりできるよ!
 でも、電車内でプレイするときはうっかりヘッドホンが外れないように気をつけてね! 沈黙の車内に「いやん、だめぇん」というトーニャの台詞だの刀子の色っぽい吐息だのが流れたら完全無欠に問答無用だよ!


忘れてた。

08年12月12日(金)20:58 東出祐一郎

 いや、そろそろ帰ろうと思っていたんですよ。帰って世紀末体験RPGを心ゆくまで堪能しようと思ったんですよ(分からない方は「Fallout3」で検索。18歳未満お断りのゲームだけど、このサイトに来ている人って当然18歳越えてるからちっとも問題ないよね)。


 そんな時、唐突に「あンた、今週の日記当番ですよ」と言われて驚いた。確かにそうでした。綺麗さっぱり忘れてました。考えると同時に日記を書いているので、酷いったらありゃしません。


 えー、そんな訳で近況は特にありません。「Hot Fuzz」「ダークナイト」のDVDは購入しましたけど、ありゃ国民の義務だしな。強いて言うならば「Fallout3」が楽しいです、すごく楽しいです、ひどくひどく楽しいです。
 野蛮でファッキンでカニバルな山賊どもが怯え、逃げ惑い、命乞いをする様を見つつ「神は慈悲深いが俺は違う」と呟きつつショットガンで吹き飛ばしたり、戦前のお金(アイテム扱い)を売らずにいっぱい持ちつつ、「こんなの、今じゃケツを吹く紙にもなりゃしねぇのによぉ!」とか言って悦に浸るのが楽しいです……って、俺ヤバくないか、脳とか、頭とか、知性とか。

 ……それはともかく。今年もそろそろ終わりですね。今年は「クロノベルト」を発売できましたし、来年もなんか出すみたいですよ、多分、きっと、いや必ず。



グッペイ

08年12月05日(金)17:48 ホームラン
じゃーん!俺だよ俺!ホームランだよぉ!
不思議と昔から数年に1回とかの周期で突然来るんよ。
マイケルジャクソンブームが。
てなワケで先日から突然のマイコーブーム!
マイケルかっこいいね!
ウチのゲームの為に何か一曲歌ってくれないかしら?
「Heal The World」みたいなのがいいな!
どーやって頼むのか知らないけど。

関係無いけど、マイケルジャクソンの「BAD」って曲で「Who`s bad」
って言う所が、昔「グッペイ」と聞こえて仕方なかった。
今聞くと別に「グッペイ」なんて聞こえないんだけどさ。
当時奇声を発した後に「グッペイ」って言うのが俺の周りで
流行ったっけ。
まぁどーでもいいね。


でもって今回の絵はマイケルジャクソン。
どこぞで拾ったJPG画像見ながら泥酔状態で描いた・・・。
似てないとしたらきっとそのせいだな。
途中から描いてた記憶が無いのだけど、気付いたら完成してたよ。ヤタァー!
まぁ時間も無いので適当なペン画なんだけどね。
グラフィッカーのクセにこーゆーのCGでやると逆に時間かかっちゃうんよ。
あ、でも当然パソコンで描いた方がクオリティは上がるよ!・・・多分。

あれれ?今年の俺の日記は今日で終わり?残念〜。
って書くと他のスタッフから
「いや、書きたきゃ毎日書いたっていいんだゼbaby」
なんてツッコミが入りそうだけど・・・。
あれれ?去年も同じよーな事書いてないか?
進歩が無い?
違う!心が年をとっていないんだ!

何も考えずにダラダラここまで書いたはいいが、どう締めて
いいのか分からなくなってしまった・・・。

あの・・・その・・・よいお年を!


まずは星を五分にするところから。

08年11月28日(金)18:23 プ〜
さて、気がつくと11月が終わろうとしています。
スタッフ日記も自分は今年最後になるので、気が早いですが一年の総括を。
今年当初に立てた計画をどこまで実現できたか。

○UNDERARMOUR 0084 フルTシャツ
×deuter Rack Pack Uni
○FILCO Majestouch N-key rollover
×EIZO FlexScan S2100
△パソコン(デスクトップが欲しかったけど、EeePCになった)
×XBOX360
×ゲームいっぱい
○本いっぱい

3勝4敗1分け

あれ? 負け越してる。
いや、今年はまだ1ヶ月残っている。
どうせ年末に出費するだろうし、残された物で手軽に買える物は
「Rack Pack Uni」か「パソコン」か。
「Rack Pack Uni」は代用品をいま使っているので、とりあえずパソコンを買って、
4勝4敗の五分にするか。


新作・鋭意制作中!

08年11月21日(金)17:10 朱門 優
こんばんは、朱門です。

propellerブランドでの僕の初企画・初シナリオ作品となる新作ですが、着々と進行中です。
いつも通りディレクターを兼任させていただいております。身の引き締まる思いです。
でも今回はプロデューサーの役割まで加わって、ちょっと死にそうです。
アネモイの二巻とか書く暇なぞもちろんなく、出させていただくタイミングをどんどん逃がしております。ひゃっほう。

それはともかく、原画を担当していただく方から音楽をお願いする方まで、今回、大変素晴らしい才能をお持ちの方々に恵まれた布陣となりました。
この幸運に感謝。
具体的には「絵ぇー描いて」「いいっすよ」と二つ返事で引き受けてくださったあなたがたの懐の広さに感謝ですよ。

もちろん、スタッフの皆も身を削って頑張っております。
具体的には僕の無茶な発注に振り回されています。
間違いなく「このプロジェクトが終わったら、まず何は置いてもお前を刺す」と熱烈に慕われるくらいには。

シナリオもある程度の終わりが見えてくるところまで漕ぎ着けました。
ちょっと僕の短い手では届かない終わりだったりしますが。
さて、もうひと頑張り。

広報・営業チームともお話しして、広報展開などは来年度初め辺りからの予定となりましたので、僕が次にスタッフ日記を書かせていただく頃のちょい後には、皆様に情報をお届けできているのではないかと。


キーワードは「秋」。


……あ、違いますよ?
別に夏も梅雨も冬の作品も書いたから次は秋ってわけじゃないですよ? ちっ、違うんだから!

そんなこんなで、何卒よろしくお願いいたします。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.