STAFFS

どうぶつ大戦争

06年07月27日(木)19:20 荒川工
どうも、荒川です。

長らく業界随一の人外役職持ちとして君臨してきたろすくり部長……。
http://www.lostscript.jp/

尊敬こそすれ戦うつもりなどなかった。
しかし僕たちは出会ってしまった。頭取に。
彼は齧歯の民に牙を剥く。それが自然が定めた掟だから……。


頭取ー! 彼ら戦力を増強してきました! プレーリードッグです!




「浮き足立つな、荒川よ……」


と、頭取、その姿は!?


「私はこの5インチベイに接続されることにより、電脳の力を手に入れた」


見た目すっげえアナログですけど、中身はそんなサイバーに!?


「これからロストスクリプト社のサーバをクラッキングする……!」


す、すごい!



「つもりだったんだけど、ここ狭くて居心地悪くてなんか飽きたにゃ」


ええー!?




「ぺろぺろ自分のあんよ超うめえーぺろぺろぺろぺろ」


…………。

プレハム連合軍との戦いに立ちこめる暗雲。
どうなる頭取!? どうなるpropeller!?
とりあえず頭取が足舐めるのに飽きるまでちょっと待ってください。


頭取。

06年07月24日(月)22:55 東出祐一郎

アカオビヤドクガエルを興味深そうに見つめる頭取。
そ、そいつには毒が……!



ところで、自分の携帯で撮った画像の粗さに愕然としたので、今度
頭取のために携帯を買い換えようかとも思っています。


「シャミセン」ってなんだろう

06年07月24日(月)13:49 荒川工
どうも、荒川です。

かの「涼宮ハ○ヒ」を読んだことも観たこともない時代遅れの僕です。
だって、忙しくて……(※ブブカとか実話ナックルズとか読んだりで)。

あ、頭取は今日も元気です。

「こらー! なーにやっちょるかー!」



いっけねえ、怒られました。

「たるんじょるヤツは……こうだ!」



ぽてんこ


げんこつ一発、体罰主義。
ほんわりした手のひら毛っ毛の感触が僕の鼻っ柱に。
頭取は本当に、厳しくて毛深い。




そして舌の根も乾かぬうちに、溶けてる頭取。
トードリー……(ヘプバーン級の愛情表現)。



真夜中猫王子

06年07月22日(土)17:05 荒川工
どうも、荒川です!

今日スタッフの一人がワクチン注射などを施すために、主任を獣医さんに連れて行きました。
病気だったら大変ですものね!
(※僕たちが罹患している悪い病気に主任が感染してないかという危惧)

……したらなんかその、主任てば……

オス

だったみたいです。

「へー、三毛猫のオスは私も初めて見たよー」

と『海人(うみんちゅ)』のTシャツを着た獣医さんはのたまったそう。


た、大変!

主任>スタッフ

の構図がよりいっそうはっきりしたものに!

とりあえず呼称を「主任」から「頭取」に変えることにしました。
事の重大さが今ひとつわかってない僕らを、これからもよろしくお願いいたします。




頭取オス判明記念写真↓


真夜中猫王女

06年07月21日(金)21:58 荒川工
どうも、荒川です。


見られてる……!




職場に適度な緊張感をもたらしてくれるこの猫は、もはや上司。
とりあえず当面は主任と呼ぶことにします。

ところで、ユーザーのかたから「それはメスよー」というお便り(メール)をいただきました! ありがとうSさん!

まあ、オスではないにせよ「野郎の園におにゃのこが一匹」という新たなクライシスが生まれたわけですが、獣姦はソフ倫でも禁じているのでたぶん大丈夫だと思います。
(『たぶん』……?)




あっ、また……見ら……れてる!!




君の瞳に三日月

06年07月20日(木)22:59 荒川工
どうも、荒川ですにゃ!

……ああ、すみません。
今、事務所で野良子猫を保護しているもので。


ワー、三毛猫ダー。




どうれ、性器でも見ておくか!




ククク案の定メス……あれ……? これ……たま……?
オ……ス……?


だ、誰か詳しい方、この写真で性別判定を!
(※オスの三毛猫が生まれる確率は三万分の一程度のはず……)



ふぁすたーぷっしーきゃっと、来る! 来る!

06年07月12日(水)17:26 荒川工
どうも、荒川です!

出勤途中に道ばたでゲーゲー吐瀉しましたが二日酔いじゃないですからね!
一応隠れるように側溝で吐いてたところ、綺麗なOLさんに通り過ぎざますっげえ舌打ちされたのが、吐瀉以上の切なさ。
やっぱ、漫★画太郎が左手で描いたようなツラの僕では同情に値しなかったようです。
せめて雪舟が涙と足の指で描いたような顔だったら……。

ところで、Ritaさんの歌う「ハルハナノイロ」が好評のようでホクホク。
ぶるよぐさんの功績であって、僕の功績ではまったくないのにホクホク。
こんなふうにおんぶにだっこだけで生きていけたら……!(三十過ぎてからのこんなすごい亡国論)

そんな僕たちですが『はるはろ!』頑張って作ってます! 本当です!





2005.07.12 野良子猫が迷い込んだ事務所にて。やばいちょうかわいい……。


ロンドンコーリングでもJ・G・バラードでもない

06年06月29日(木)15:34 荒川工
どうも、荒川です。

毎日暑いですね!

そのせいかどうなのか、先日未明に作業中のHDDが物理的にクラッシュして狼狽のあまり事務所ビル内を奇声をあげながら頭を壁にぶつけたりして徘徊してた僕ですが、みなさんいかがお過ごしですか。

そんな僕を慮ってくださったのか、某誌のえらい人がLOST SCRIPT代表の大槻涼樹氏に引き合わせてくださいました。

いやはや、なんとも物腰が柔らかく落ち着いた方です。
うわっついた己とは較べるべくもない紳士ぶりに終始エレクトしっぱなし。
僕が女性なら「上は大水、下も大水、これなーんだ?」とクイズのふりして上下の口がしとどな様を見せつけてたかもしれません。
実は8年ほど前D○社さん(注:伏せ字。アルファベットではない)に勤めていた頃、いちユーザーとして痛々しいファンメールを氏に送りつけた事があるのですが、その件もさくっと話題に上り赤面することしきりでした。
みんなは足が付く形で痴文を尊敬する人に送ったりしちゃダメだよ?

ちょっとした蠅声裏話チックなことも聞かせていただき大変参考になったりしつつも、こちらからはなんら有益な情報を提供することなく終わった素敵なひととき。
口を開けばポンチ語ばかりの僕はこれからどう生きていけばいいのか、そんな課題を突きつけられた思いです。

差し当たっては「はるはろ!」。がんばるぞ!
……HDDですか? 復旧業者さんがずいぶんな額をふっかけてきたよ!
いい商売だな、ちくしょう!(逆恨む)


本日発売ですよ〜

06年06月27日(火)20:59 夏月
こんばんは。

全国数万人にいるであろう、いるといいな、いてくださいお願いしますの
propellerファンの皆さん。色々担当の夏月です。相変わらず宣伝ですよ。

今日は「はるはろ!」のマンガが掲載されている電撃コミックガオさんの発売日
です!

依澄れいさんの描く「はるはろ!」キャラがドタバタあり、笑いあり、ちょっと
Hありでかわいらしく「はるはろ!」しています。

コミックで一足先に「はるはろ!」の世界を体験してみては如何でしょうか?
と言うわけで、今すぐ本屋さんへダッシュ!

ただし、立ち読みはイヤン。買ってお家でゆっくり読んでね。
もちろん保存用、観賞用、普段使うやつ用の3冊買いもOKです。

それでは皆さん、また会う日まで。
ごきげんよう。


真梅雨の出来事2006

06年06月02日(金)19:12 荒川工
どうも、荒川です。

8月31日発売ですって! なにがって? PS2版のアレ!
8・31、PS2版つったら当然、『うたわれるもの』ですよ!

あ、もちろん同日には、

「そういえば息子のヒロシ(仮)が、明日の誕生日にはPS2のゲームが欲しいって言ってたなあ……なんだっけな、確か平仮名のタイトルでエロゲーから移植された……」

という『うたわれ』目当てのぼんやりパパさんの錯誤を狙って、同じく平仮名タイトルのPS2版『あやかしびと』も発売されます。

さあ、『うたわれ』でこそなかったものの「これはこれで!」という結果オーライな晩夏を全国のヒロシ(仮)に!


『はるはろ!』もがりんごりんに開発してます。阿鼻叫喚です。

タイトルはゲーム中の期間がおよそ一年で、春に始まり春に終わるところに由来するのですが、そうなるともちろん四季折々のイベントなどが。

文化祭やプールに体育祭など、僕が学生時代に全く積極的ではなかったものたちに夢を馳せつつ盛り込んでいます。
と同時に、通常の学園ものとは少々毛色の異なった、桃夭学園が過去より抱えるさまざまな物語も並奏している始末。

ワーなんか大変。僕たちが。でも頑張ってます。
どれくらい頑張ってるかって言うと、お酒を呑む時間がないくらい。

なもんで、四十度以下の酒は別に酒と認める必要はないという主張も併せて、就業時間中の飲酒を会社が認可してくれねえかなあと友人に漏らしたところ、バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフみたいな口調で「おまえの頭には何が入ってるんだ?」みたいなことを言われました。
ちぇっ、あいつめ、未来の世界では僕んちの車を磨いているくせに!
でもあの映画ってすごいね、俳優さんたちが歳を取るのを待ってたんでしょ?
……あれ? じゃあどうしてマイケル・J・フォックスは老けずに……。
(そして今日も仕事が手につかないという連環構造へ)



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.