STAFFS

幸せなら手をたたこう

07年10月31日(水)19:38 プ〜
10月も最終日となりました。
そろそろ夜になると、涼しいではなく肌寒いと感じることも。
そんな中、今月は事務所のビルでは蚊が大発生したりもしました。
換気のために窓を開けると入る入る、捕まえる数は1日10匹以上。
みんなでパチパチ手を叩いていました。

蚊の他にも実はもう一匹虫(?)が入り込んでいます。
体長1センチぐらいのくも。
目の前の金属製ラックを右から左にテケテケと歩く、歩く、歩く、落ちる、登る、登る、登る、歩く。
事務所内の蚊を捕ってくれていると信じています。

蜘蛛、クモ、くも。
ひらがなで書くとなんか可愛くなる気がしません?


頭取先生

07年10月29日(月)20:26 朱門
最近、「Disc」と「Disk」の違いを知った朱門です。こんにちは。
文字媒体ならともかく、声に出しちゃうともうどっちがどっちだかわからないよね、とか自分に言い訳しつつ。

こちらは先日、勿体無くも我らが頭取に遊んでいただいた時の一幕。







【朱門】
「すみません、その……ですね。勇気を出して申し上げますと、僕は猫アレルギーでして、くしゃみが止まらなくなるので執筆中はその……」
【頭取】
「もふもふするにゃ」
【朱門】
「あ、はい。もふもふ……それでですね、くしゃみがですね」
【頭取】
「にくきゅうぱんち」
【朱門】
「やっべ気持ちいい。あ、で、ですね。僕は」
【頭取】
「おねむにゃ。おやすみにゃ」
【朱門】
「あ、はい。おやすみなさいませ」


 …………。

 猫好きなのに猫アレルギーというこの矛盾。
 今日も頭取に打ち明ける事はできませんでした。



※写真は携帯なのでちょっとアレですが、玉座に鎮座まします大王的な。


ガガガ文庫版「Bullet Butlers」

07年10月26日(金)22:54 東出祐一郎

 どうもです、東出です。
 という訳でガガガ文庫のコンテンツを更新しました。
 えらい勢いで「Bullet Butlers」本編とはかけ離れていますが、これもまた
ゴルトロックの物語の一つです。
 11月16日、書店へお立ち寄りの際は是非手に取って眺めて下さいませ。
 や、眺めるだけでなくその手にお持ちのおぜぜを店員さんにお渡ししてくれれば
なおよいのですが……。小説に関しては、ガガガ文庫様のサイトでも情報が掲載さ
れるかと思うので、それまでお待ち下さいませ。


 近況。
 書を捨てよ、町に出よう。町に出なくてもいいから書物はこまめに捨てような、俺。
「本は捨てない限り無くならないんだぞ?」
 友人の名言(いやいや、当たり前のことを言ってますよ彼は)



 あ、四騎さんの更新もよろしくです↓


お嬢様&ベイルおめでとう

07年10月26日(金)22:12 四騎

こんにちは皆さん、ランキングが無事終了しました。
投票して下さったファンの方々に心より感謝。
そういう訳でオメデたい感じの絵を描いてみました。
(ベイルの扱いがアレですが・・・)
それではまた来週〜


東京は夜の7時

07年10月24日(水)19:09 がそです
ひなこ!
いきますっ!!!!懲りずに!!!



……

時には懲りることも必要なのだと痛感した30の秋。



なんとかグレイトなポーリーに行けそうです

07年10月22日(月)15:43 和哉
前回の日記よりご無沙汰してました 和哉です
地元の親友の結婚式やらなんやらで少し長めの休みをもらい
久しぶりに実家に帰ってました。
その間に人気投票が終了しましたね
前の日記で書いた事が人気投票のコメントの所で反応があってちょっとびっくりしました
コメントをくれた方ありがとうございます

我れらが愛しのコゼット様は3位になったみたいですね
僕が最後に見たときには2位だったのに・・・くっ
コゼット壁紙つくりたかったなぁ(ぼそっ

あと、日記に絵を載っけてよ!と言われたので
直描きが苦手な俺が思いつきで直描きにチャレンジするぜのコーナー始まります
●ブラッドマネーをクリア(EDが一番難しいってどういうことやねん)記念絵



沈黙の暗殺者が某閣下に洗脳された模様

俺はNO.47〜♪(イェイ)
チャームポイントは頭のリボン
明るく前向きワイヤー準備
今日も元気に暗☆殺しま〜す♪


毎週木曜日発売の週刊誌に掲載されている格闘技漫画

07年10月19日(金)12:44 東出祐一郎
着ぐるみから出てくるのは、本当どうかと思います。
いや、先週からのツンデレ海王さんも大概でしたが。何あの背後霊。


どうも、東出です。
近況は久しぶりに朝までぶっ通しで作業したり作業したり作業したりです。
あと、大量発生した蚊と戦ったりしてみました。蚊取り線香は線香の懐かしい
香りに実家のばあちゃん家の仏壇を思い出して郷愁に浸るためのものであって、
蚊を殺すためのものではありません。効きやしねぇ。

あと一ヶ月で体重が8kg減って愕然とし、思わず「癌 兆候」でググったりもしてみた。
それ以前に体重計が壊れているかどうか疑うべきでした。
改めて量りなおすと全然減ってませんでしたよ。
めでたしめでたし。いやいや、あまりめでたくねぇですな。


猫猫猫猫犬犬犬犬

07年10月18日(木)10:55 荒川工
どうも、荒川です。
「はるはろ!」作ってます。
年末辺りになにかちょっとしたものがご提供出来ればいいなあと思いつつ、最近避妊手術をした愛犬に指とか囓られてます。いたいよ。いたいから。

私事で恐縮ですが、本日ガガガ文庫さんより拙作「にこは神様に○○される?」が発売されました。
内容的にはなんというか、「マスター、いつもの」みたいな感じです。
ほぼ八割が嘘で固められた後書きも読み飛ばしたい誘惑に耐えてご堪能ください。
基本的には、バカだなあ、と苦笑しながらさくっと読み終えることが出来る一冊かと思うので、お手元に百冊くらいあれば再読には便利かと思います。

来月には東出祐一郎の「Bullet Butlers」も同文庫より発売……これがまたえらいことに……いえ、あの、ご期待ください。

あ、あと弊社の頭取がこないだ雑誌「猫の手帖」さんの取材を受けました。
もはや我が社がなんの会社なのか疑問符が浮かぶばかりですが、11月売り号に掲載されるそうですのでこちらもよろしくお願い致します。


明日からCS、帰りの電車混むね

07年10月17日(水)16:14 ホームラン
やっぺ!今日の日記俺!?
実はペラ子まだ描いてないんよ・・・。
まぁ、実際誰も期待してなかったと思うけどさ。
しかしまたまた約束破ってしまった事は事実なわけで・・・。
代わりに昔某店の寄せ書きに描いたセルマで許して。
ホント口先だけの人間だからね、俺。いつも歯より前で喋ってるから。
じ・・・次回こそは!

全然関係無いけど、どんどん増えていくんよ俺の体重。
これでも昔はガリガリ君でした。
ヘヘッ・・・こんな俺も今じゃとんだブヨブヨ君だゼ。
食えば食う程デブになる!・・・当たり前か。
今日も朝からよく食ったしな。
こーなればガンジーよろしくの「断食」ってのもテかもしれんね。
調子コイてると餓死するけど、俺はそんなに意思強く無いし大丈夫!
え?そもそも意思強かったらそんなに太らないって? うるせーよ!
まぁ増やせた体重だし、減らせないワケが無いでしょ?
今日も明日からlet'sダイエット♪

むむ!?今思ったけど、上で書いた「ブヨブヨ君」って何かのお菓子の
名前に使えそうじゃない? 
名前に合いそうな良いお菓子を思い付いたら赤城乳業に企画持ち込んでみよ。 
当然俺が商品のイメージキャラクターになるわけで。
そんで有名になった俺は、数々のテレビ番組に出演!(秋山莉奈と共演)
さらに調子コイて映画にも出ちゃうぜ!(栗山千明と共演)
その後も日の出の勢いは衰えを知らず、ハリウッドからお呼びがかかり、
エマ・ワトソンたんと一緒に魔法学校へ行ったり、
ケイト・ウィンスレットと一緒に船で海に沈んだりするワケよ。
まさに俺は、誰もが羨むムービースター!
そーなると当然忙しくて、プロペラでCGの仕事は出来なくなるな。
あぁ・・・スタッフの方々には申し訳無いけど、俺プロペラ
抜けなくちゃいけなくなるわ・・・。
みんな元気でねー!


実家に帰ったら地デジになってた。

07年10月15日(月)17:54 プ〜
この間ようやく部屋にテレビなる文明が来ました。
月の電気代3割り増し。
結構テレビって電気使うんですね。

「税金を倍払うかわりに何もしないで国から生活費をたくさんもらえる」

とか

「働きもせず月30万で暮らしていると人間どうなるかという実験に参加するには」

などと、真剣に考えるときがあります。
五年ぐらい考えていますが、未だに実現できません。

11歳の時の将来の夢
「縁側で猫と一緒にのんびり暮らしたい」

この夢もまだ実現できていません。
夢は思い続ければ叶いますよね?



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.