プロペラ隊員(STAFF)

荒川 工

[企画・シナリオその他担当]

ますます役立たずに磨きが掛かった雑用兼ブランド責任者。
酒が入ったときだけ、東出たちに強気で接することが可能。
しかし普段は防戦一方、出っ張り始めたお腹のお肉を捕まれては「ひぐう!」と悲鳴(喜声)を上げる日々。

東出 祐一郎

[企画・シナリオ担当]

ますますメガネクールボーイズに磨きが掛かったpropeller第二の男。
テキストに生き、テキストに死ぬ。ときどき僕(荒川)殺す(言葉で)。
本気で叱ると、ちょっと泣きそうな目で返すことも。

夏月

[いろいろたくさん担当]

なんかこう社会性に著しく欠けた荒川を見かねたのか、propellerに合流。
お父さんのように世話をして、お父さんのように叱る人。
怒ると元キックボクサーの蹴りが出る。そんで主に僕が死ぬ(荒川)。

和哉

[CG担当]

なんかこう社会性に(以下略)。口数の少なさ、物腰の穏やかさはスタッフ随一。
しかし時に辛辣な一言も(ex.『荒川さん……臭くないですか?』など)。
夏月とともに「ダブル・カズ」としてなにかと親しくつるむ仲。
僕とも仲良くしてください(荒川)。

がそです

[CG担当]

僕(荒川)の不甲斐なさがまた新たな仲間を呼んだ!
ロン毛と積みゲはスタッフ随一。あと引っ越し時にオフィスビル内エレベーターで、紙袋に入れた□リ漫画を謝って散乱させ、同ビル内でのpropellerの立場を危うきものに。世知辛いご時世ですね。

プ〜

[webとかいろいろ担当]

僕(荒川)の不甲斐なさがまた(略)!
先任のまおからweb周りを継承。個体識別コードは髭。
風貌がイ○クゲリラによく似ているため、都市部での活動は限定されています。早くグリーンカードとか取得してください。

傭兵たち

ぷろ助(仮)

かつては将来を嘱望された神童&美少年。
十代の頃アメリカへ留学し、そこでぺら子と出会いを果たしている。
留学中、一時行方不明となり、顔に残った傷とともに数年後に発見されるも、その間の記憶を失っているため、事件は闇の中へ。
帰国後、部下も上官も自分だけのひとりぼっち軍隊を結成し、今に至る。

ぺら子(仮)

日がな一日パジャマで過ごす女子○学生。
ぷろ助と同じく帰国子女で、アメリカでは飛び級で大学を卒業、
その後医学博士号を取得。
帰国後学校には行かず、ぷろ助を肴に専門分野である臨床心理学のフィールドワークに精を出す毎日。

キャラクターデザイン:ことみようじ