STAFFS

お久しぶりです。

06年10月21日(土)00:32 東出祐一郎

 日記を書こうとするたびに「その前にこれをやっておこう」とか考えている内に綺麗さっぱり忘れるボンクラ頭の東出です。


 今度こそ書きます。
 今度こそこの日記を書いてみせます。
(正確には書くことを覚えていてみせます)


 という訳で今、ようやく日記を書いている訳でございますが、いまやすっかりネタも枯れ果てており、何を書いていいのかさっぱりでございますよ。


 あー、えーとー。
 最近、なぜだか「ゼロ THE MAN OF THE CREATION」が俺の中でブームです。


「サンタクロース反対――ッ」(燃える父親)
「パパ――――」


 そりゃトラウマにもなるわ。




 ……って書こうとしたのに、俺が書くまでもなく、日記が更新されているじゃないですか。いかん、どうしたものか。いいや、どうせ俺の方は中身ないしこのまま掲載してしまえ。
(そして「はるはろ!」の宣伝を一個下に追いやる俺。あ、テックジャイアンに「はるはろ!」体験版が掲載されています、是非プレイしてくださいませ。割とみんなの血と涙と汗とその他口に出せない何かが詰まってます、汁とか。スポーツでいい汁かこう!←また懐かしすぎて誰も分からんようなネタを)

 しかし金曜日の週末は『どうせ明日休みだから』と大抵終電ギリギリまで粘っているんですが、電車の中の酒臭さはどうにかならんものでしょうか……。
(ため息をつきつつ帰宅)


『はるはろ!』体験版の巻

06年10月20日(金)23:37 夏月
こんばんは。
ご無沙汰してます、夏月です。

思い出したかのような更新です。そして日記の内容はやはり宣伝です。

明日、21日に発売のテックジャイアンさんに『はるはろ!』の体験版が
ついています。もちろんTGバージョンです。描き下ろしイラスト入りです!

現時点で『はるはろ!』の体験版が遊べるのはテックジャイアンさんだけと言って
も間違いじゃありません! という訳で本屋さんへダッシュです。

なお、HPでのダウンロード版はまだちょっと先になりますので、まずはテック
ジャイアンバージョンをお楽しみ頂ければと思います。

体験版をプレイして頂き、ご意見ご感想など頂けますと幸いです。
info@propeller-game.com

ユーザーの皆様をはじめご関係者様には色々ご心配をおかけしておりますが、
ちゃんと作ってます、着実に完成に向かっています!

ですから完成までもう少々お待ち頂けますと幸いです。

頭取の成長と共に時の流れを感じる夏月でした。
では、ごきげんよう。


戯れせんとや生まれけん

06年09月01日(金)18:49 荒川工
どうも、荒川です。

「連日日記書いてんじゃねえよ!」という皆様のお叱りが、いつもの幻聴として頭をガンガン苛む昨今ですが、いかがお過ごしですか。
う、うるせえ! 僕だってモテたくなくてモテないわけじゃねえ!
……あ、すみません、また違う幻聴が届いたのでつい返事を……。

昨日公開の「あやかしばん」所収ショートAVG2本、お楽しみいただけたでしょうか……?
……待って! やっぱり聞きたくない! そうです、もし楽しくなくとも人間思いこみで大抵なんとかなりますし。
ナチスとかいう人たちがそういうの上手かったらしいですよ。ナチョスみたいで美味しそうだね。

ところで本日は、先だっての夏コミ配布CDに収録した「『はるはろ!』夏コミ特別プロモムービー」を公開しました。
いわゆる本編用ムービー用とはまた別の、キャラ紹介的な意味合いのプロモーションムービーです……ていうか本編のムービーは今しばらく待って……。





なんだろう。今朝起き抜けに頭に残ってた「女狐ーション」って言葉が気になります。どんな夢見てたんですか僕。


遊びをせんとや生まれけむ

06年08月31日(木)18:32 荒川工
どうも、荒川です。

さて、本日はdimple様よりPS2版ソフト「あやかしびと ─幻妖異聞録─」が発売されたハレの日。

これを記念して「あやかしばん」(※)所収のショートAVG『「あやかさんとしゅうげんくん」&「テンプテーション・オブ・フレグランス」』をダウンロードページに追加しました。

「あやかしばん」を既に手にされている皆様には、配布から10ヶ月が経過したこの物語を、同じく本編を愛してくださる他の方々に向けて公開することをお許し頂ければ幸いです。

また、

「『あやかしばん』には他に、壁紙とかOP・EDフルバージョンとかシステムボイスとかカウントダウンボイスとか店頭ムービー用ボイスとか入ってたはずだけどそれは公開してくんないの? あと頭取は?」

と訴えたい方もいらっしゃるかもしれませんが、アンケートハガキを期間内にお送りいただいた皆様への配慮を念頭に置いた公開とご理解くださることを、伏してお願いする次第です。
あと頭取は僕の机のメタルラックで寝てます。

ちなみにこの2本のショートAVG、18禁なのは言うまでもないですが(『あやかさん〜』はエロス無し)本編のネタバレも多く含んでますので、未プレイの方はご注意。
あと、なんていうかある種の台無し感も含んでますので、プレイされた方もご注意。

「あやかさん〜」はプレイ前にあやかしびと特設ページの「神沢学園新聞」に目を通していただくのが吉かと。より楽しみ(と脱力感)が増します。


かつての余韻に浸るも良し、「幻妖異聞録」をクリアされたばかりの(18歳以上の)人は余勢を駆ってプレイされるも良し、弊社の回線に悲鳴を上げさせようとダウンロードするも良し(悪し)。


ともあれ条件に合致された方は、この2本のショートAVGで、こっぱずかしい乙女心&こっぱずかしい乙女と男の下心をご堪能ください!







(※)期間内に「あやかしびと」アンケートハガキを返送してくださったお客様に送付させていただいたお返しディスクです。


いけないことかい?

06年08月25日(金)17:17 荒川工
どうも、荒川です!

そろそろPS2用ソフト「あやかしびと ─幻妖異聞録─」の情報や発売前レビューが各誌に掲載されはじめたようですよ。
PC版についてのご意見ご感想については既にたくさんのお客様よりいただいてはおりますが、やはりどきどきするものですね!


あ! 「どの女の子と一緒に戦うか」といった選択肢はゲーム中に存在しないので、某レビュアーさんがプレイされたのは「あやかしびと ─幻妖異聞録─」じゃなくなにか別のソフトだったのかもしれません。
ご連絡いただければ正真正銘本物の「あやかしびと ─幻妖異聞録─」をご送付致しますので、ご遠慮なくお申し付けください! 直接僕自身がご対応させていただきますので!











いちおう付記しておきますと、「おもんなかった」と率直に言ってくださる分には全然構いません! ただ、その論を実際の内容とは異なる情報(またはその錯誤を招きやすい表現)で補強するのは勘弁な、というだけー。それだけー。


通販が始まりますよ。

06年08月23日(水)22:59 夏月


こんばんは。夏月です。

コミケの興奮冷めやらぬ昨今ですが、8/25日(金)からコミケで販売した
グッズの通販を開始します。

販売物は「あやかしびとドラマCD vol.2 幻燈夏」とTシャツとリストバンドが
セットになった「propeller夏セット」になります。

コミケにこれなかったアナタもこれで一安心。
Tシャツも「保存用」「観賞用」「普段使う用」の3つ買いがオススメです。

コミケに参加できなかった方も、買いそびれた方も25日をお待ち下さい。
それではごきげんよう。


戦争が終わり、世界の終わりが始まった(修羅場という意味の)

06年08月19日(土)18:19 荒川工
どうも、荒川です。

どうやらコミケも無事終えることが出来たようです。
(※ろすくりさんからのテロは無かった)

暑い中みなさまお疲れ様でした。
率爾ながら会場には足を運べなかった僕ですが、スタッフから細かな報告は受けております。

頭取>スタッフ

という図式がより浮き彫りになった頭取への大量の頂き物、という形で。
妬む! 嫉む! あのケダモノ!(※猫)
では僕たちの敗北感がたっぷり滲み出た、頭取ご満悦のお姿をご覧ください。



あ、「スタッフへ」という奇特な方々のおみやげ物も、感謝とともに皆でいただきました!

生後およそ三ヶ月の頭取になりかわり、ブースに訪れてくださったすべての皆々様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました!


コミケお疲れ様でした。

06年08月18日(金)22:40 夏月




こんばんは、まいどな夏月です。

時間がたってしまいましたが、コミケお疲れ様でした。今回のコミケもやはり暑
かったですね。今年のPULTOP&propellerブースはこんな感じでした。そして、櫻子の
コスプレイヤーさんの写真もお披露目。

初日は笑ってしまうくらいの晴天。2日目はいきなりの雷雨。3日目はやはり晴天で
暑いぜ! な3日間でした。

こんな天気の中、無料配布に並んでくださった皆さん、ありがとうございました。
体験入学ディスクは楽しんで頂けましたでしょうか?

そして今回も多くの差し入れを頂きました。もちろん「頭取」にです。おそらくコミケ
史上初でしょう、キャットフードと猫じゃらしをあんなにも差し入れていただけたブース
は。頭取はありがたく食べてます&遊んでいますよ。

最後にブースに来てくださった皆様、ありがとうございました。
運営したスタッフの皆さん、参加したその他大勢の皆さん、お疲れ様でした。

あとは頑張って「はるはろ!」を制作します!
それではごきげんよう〜。


いよいよ明日からです。

06年08月10日(木)10:57 夏月
おはようございます。

日記に頭取(ネコ)は登場しない夏月です。
いよいよ明日からコミケですが簡単にご説明(宣伝)をと思い登場しました。

販売物はあやかしびとの新作ドラマCDとpropellerロゴがプリントされたTシャツ
とリストバンドのセットです。TシャツのサイズはLサイズのみとなります。リス
トバンドの色はブルーで「propeller」と白地で入っています。

そして無料配布の合同ディスクには以下のコンテンツが収録さています。

・電撃姫様で掲載させて頂いた各ヒロインの書き下ろし壁紙
・夏コミのためだけに神月社氏が作成して頂いた夏コミムービー
・夏コミ用「私立桃夭学園体験入学ミニAVG」

ちなみに「私立桃夭学園体験入学ミニAVG」は夏コミ用のミニAVGなので
本編の体験版とは別のものになりますでご注意下さい。

本編の体験版はガシガシと制作中です。もう少々お待ち下さい。

それでは皆さん。ブース番号132でお待ちしております。


どうぶつ大戦争 〜戦争と平和〜

06年08月03日(木)21:43 荒川工
ぼ、僕は荒川弘さんでも荒川静香さんでもないぞ!
LOSTSCRIPTさんのスタッフ日誌参照)


どうも、荒川博です。
おまえもフラミンゴ打法にしてやろうか!



大槻氏め。あんなもっふぁもふぁな生き物で人心を惑わすなんて!
どうやら氏のゲッペルス的才能を甘く見ていたようですね……。
(くいっと眼鏡(鼻とヒゲがついたやつ)を上げながら)

しかしプレさん氏には残念ながらエロスが足りない。
最後に人を動かすのは結局、リビドー(notちびっこビル)。
これはナポレオン文庫などで得た確かな知識。
さあ以上を踏まえて頭取、お願いします。




どうですか、このポルノフィルムは。
僕たちだって頭取の局部をこんなふうに利用したくない。
だけどいつだって戦争は人を狂わせる。
たすけてレノン。イマジンと歌う君の声が、僕にはもう聞こえない……。





あと、フィルム最後で宣伝したように、夏コミでは『はるはろ!』ご紹介ミニAVGを同梱したCD(プルトップさんとの合同)を配布しますので、よろしくお願いいたします!



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.