STAFFS

裸・デュッセルドルフ

07年04月02日(月)00:00 荒川工
どうも、荒川です。

昨日はエイプリルフールのHP特別更新が成らず、申し訳ありませんでした。
とるものもとりあえず、謝罪文と土下座をTOPで公開しましたが、己の字の汚いことに驚嘆するばかり。
あと、本当は謝意の深さを表すための全裸土下座も考えたのですが「あれ? 需要無くねえ?」とすんでのところで思い至り、中止しました。危ねえー。
僕はパンツに掛かった手を虚しく戻しながらの4/1でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。

来年は必ず更新するのでよろしくお願い致します。
(※決して僕の全裸による更新ではないのでご安心を)


中原昌也氏が野間文芸新人賞を……

07年03月22日(木)03:20 荒川工
受賞作品は未読なのですが、えらい時代になったなあ、と思いました。
氏の作品で一番好きなのは「あらゆる場所に花束が…」です。


聖☆みなさん

07年02月14日(水)22:15 荒川工
どうも、荒川です。

連日ここに恥文を書き散らしてごめんなさい。
しかしとにかくお礼だけは言わねば……。





今年も奇特な方々がpropeller宛にヴァレンタインの贈り物をくださいました。
あのう、あなたがた……天使?
僕たち思いきり精神的には魔族(粘液触手系の)なんですが、みなさん神様に後で怒られたりしませんか? 大丈夫?

そんな危険を顧みぬ勇気ある皆様に限りない感謝を。
今夜は性善説を信じたくなる、そんな夜。もはや聖夜と呼びたい。
ちなみにろすくりさんの新作ゲーム内ゲームは「ホスト☆聖夜」。くそうやるな。

とにかく、スタッフ一同心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

ほら、頭取もちゃんとチョコのお礼をしてください。






……一応、頭を下げてる、と見ていただければ幸いです。




あ、TOP絵をBullet Butlersヒロインズによるヴァレンタイン特別仕様にしました!
『チョコレイトの変わりにわたしを食べてえん』的な、しかし、無理矢理やらされた感が強いお三方に乾杯!
隅っこで主のために泣いてるリックさん、ゲームじゃきっとこんなものじゃ済まされないぜ……?


My bloody なんとか

07年02月13日(火)16:21 荒川工
どうも、荒川です。

エロゲ業界にそれなりに長くいるのに、ほとんどと言っていいほど友達がいない僕。
10年という年月をそれだけ無駄に出来るのは逆にすげえ、ププ、ねえどうやったらそうなんの? とよく人様から褒められ照れ笑い。

しかし当ブランドの東出が社交的なので、近年は大変助かっています。


僕=ゲームあんまりやらない(諸事情で出来ない)
東出=ゲーム全般やる

僕=流行りものを知らない
東出=流行りものに敏感

僕=他人が超怖い
東出=他人に超きさく


などなどの理由で、人とお会いしても話が全く続かない僕に比べ、初対面でも相手の懐にするりと入っていく術に長けた東出。
こうした日記ですら出来れば無記名がいいな、と考えるビビりの僕なので、諸外交に関しては、彼に今後多くを任せていきたい所存。

なのでとりあえず、まず近々で最も重要と思われる外交的発言を東出にお願いすることにします。ではどうぞ。


東出「明日はヴァレンタイン……男女問わずみんな俺様宛に盛大にアレを送ってくるがいいぜ?」


追記:チョコはとってもウィスキーに合うと思います。




(※上記の私の発言は、ウチのアレな上司の全くの捏造ですのでご注意ください(本物の東出より))


JOJO広重氏のソロタイトルは心に沁みすぎて……

07年02月12日(月)16:10 荒川工
どうも、荒川です。

「Bullet Butlers」サイトを公開して数日が経過しました。
今回はFLASHを全面的に採用した構成。
実はより広い環境へのアピール目指してHTML版の同時公開も計画していたのですが、ちょっと手が回らなくて少々遅れております。
FLASHの閲覧が困難な皆様方本当にごめんなさい。
と同時に、眼鏡主人公・リックのキャラ紹介で眼鏡をドラッグすると「返して、返してよ!」ってあたふたするFLASH動画をお送り出来ないのが本当に残念です。
(※そんなFLASH組んだ覚えありません:web担当者談)


ところで、一部で情報が公開されておりますが、当ブランド処女作「てこいれぷりんせす!」の廉価版が来月末に発売されます。
「なぜ?」という問いにはJOJO広重氏のソロアルバムタイトル風に言うと、会社との「君が死ねって言えば死ぬから」的な関係による、とお答えするしか……(一応嘘)。

今回の廉価版、ゲーム自体は通常版と全く同じものですが、パッケージはA-10さんの描き下ろし、さらにA-10さんのご厚意により氏が製作された半オフィシャル同人誌「テコプリ」(224Pに及ぶ大作)のPDF版が同梱されます。
この、てこぷり廉価版についてはまた詳細を当サイトにてお伝えしますので、お楽しみに!


しかし本当にA-10さんには足を向けて寝られません。
(脂足フェチの氏にこの行為が謝意に値するかの論議についてはまた別の機会に)


Working Nights(Camberwell Nowのすごくいい曲)

07年02月10日(土)02:08 荒川工
どうも、荒川です。

本日「Bullet Butlers」サイトを正式に公開しました。
これからどんどんいらん情報を追加していく予定ですので、どうぞお楽しみに!

あとなぜか今事務所に人間なのに名前が菌糸類っぽい人とか、鋼屋さんとかいう鉄類を販売してるくさい名前の人とかがいるのはなぜ……?
これって、応援……ですよね? 嫌がらせじゃないですよね?

あ、当然いつものように西口でも南口でも北口でもない原画の人もいます。
弊社スタッフの関節を鼻歌交じりで極めるナイスガイです。あのね、すごく痛い。

いろいろありますが、とにかく邁進するのみです。
複数の医者から酒を止められてる場合じゃありません。
頑張るぞ!
(仕事を? 飲酒を?)


「あけおめ」と実際口にする人をこないだ始めて見ました

07年01月20日(土)20:14 荒川工
どうも、荒川です。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本日、新作「Bullet Butlers(バレット・バトラーズ)」の情報を公開しました。

『はるはろ!』を一時中断させていただき、改めてpropeller三作目としてのお披露目となります。
このタイトルの製作については当初の予定通りで、『はるはろ!』のアオリで開発期間や投入人員を削減した等ということもありませんので、どうかご安心を。
(そして『はるはろ!』を楽しみにしてくださってる皆々様には心からのお詫びを。本当に申し訳ありません。恐縮ながらしばらくの時間は頂くことになりますが、必ず開発を再開・完成、発売致します)




今作は東出とともにああでもないこうでもないと企画にこれまで以上の時間を費やし、とりわけ「執事が主役」という点にはちょっぴり自信がありました! ……「ました」?

……ホワイ、過去形?
……ビコーズ、なんか企画当初の2年ちょい前とは打って変わってすっかり昨今は、君が主でロンドがリーフレットだったりしたので……その……。

あのう、いつの間に流行ってたんですか、執事。
マイフェバリット執事は遠藤淑子先生のピーター・グラハム@マダムとミスターなのですが、世間的にはどのあたりが流行発信元なのでしょう。ハイジのロッテンマイヤーさん?(たぶん違う)

え。執事喫茶なんてのもあるんですか。
オヒョイみたいな洒脱な爺さんが茶とかサーブしてくれるんならちょっと興味あります、どれどれちょっとネットで調べてみましょう。

(検索。確認。懊悩)

……ホ、ホストクラブ?
なんか自身の執事観が覆されるばかりか、若い兄ちゃん執事達の整った顔を見ると、自動的に己のツラへの劣等感でマスタードガス級の痛手を心が負うので、速やかにFirefoxの「全てのタブを閉じる」を実行しました。


なにはともあれ、Littlewitchさん・みなとそふとさんに続く執事ゲー三部作の最終作(大それた嘘)「Bullet Butlers」をよろしくお願い致します!


頑張ろう

06年11月04日(土)23:34 荒川工
山本精一率いるPARAの"X-GAME"を聴きながら作業。



『CHINA: Soul』



というメンバークレジットを見て、まだまだ頑張ろうと思った。


頭取の秋

06年10月27日(金)22:26 夏月



こんばんは、夏月です。

秋も深まってきましたが、われらの頭取は今日も元気にネコじゃらしを
追いかけています。

そんな頭取は食欲も旺盛。食べ終わったかと思うとすぐに「ごはんをくれー」と
ニャーこらニャーこら鳴きます。

写真はネコ草を食べようとしているところを激写。
おもわず「ハッ」となったお顔です。

そして食べ終わると、ちょっと暖かいディスプレイの上で眠るのでした。
気持ちよさそうに寝よって。

そんな頭取、ちょっとドジなのか寝ている時に寝返りをうって椅子や膝からころげ
落ちます。なかなかにどじっ猫。

こんな頭取を見ていると少し平和かもと思えるプロペラ開発室でしたとさ。
では、ごきげんよう。


体験版の感想

06年10月26日(木)21:55 夏月
こんばんは、夏月です。

先週発売のテックジャイアンさんについている体験版はプレイして頂けましたで
しょうか? まだの人はまだ間に合うはず、急いで本屋さんに向かってください!

プレイして感想をお送りくださった方、ありがとうございます。とても励みになる
感想をお送り頂き、スタッフ一同さらに頑張っていきたいと思います。

まだまだご意見ご感想をお待ちしております!どしどしお送り下さい。
そして、ビシビシ突っ込んでください!!
 
info@propeller-game.com

最近、頭取をダッコすると「重くなったなぁ〜」としみじみ思う夏月でした。
頭取も食欲の秋を楽しんでいるのか。 

それでは、ごきげんよう。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.