STAFFS

ドリームパーティーの報告です。

06年05月08日(月)22:40 夏月

こんばんは、夏月です。

少々遅くなりましたが、5/4日のドリームパーティーのご報告を。
私は行ってきましたよ、ホラ、写真なんて撮っちゃいました。

「はるはろ!」とPULLTOPさんの「遥かに仰ぎ麗しの」でお出迎えです。
赤と青の2色をメインとしたブースがシンプルでいいかもなんて思いました。

会場では差し入れを頂いたり「はるはろ!」についてのご質問や「製作がんばってください」等のお言葉から「荒川さんは飲みすぎてませんか?」や「本当にあんなに辛いもの食べてるんですか?」なんて違った角度からの励ましを頂きました。

また「あやかしびと」のコスプレ軍団さんがブースに来てくださったりと、私たちの作品が皆さんに愛されているんだなぁと感じる事が出来ました。感謝感謝です。

「はるはろ!」も皆さんに愛し、楽しんで頂ける作品にするよう、スタッフ一同頑張ります!
今後とも「はるはろ!」を応援して頂けますと幸いです。

最後に、来場してくださった方、参加されたスタッフの方、お疲れ様でした。
ブースまで足を運んでくださった皆さん、「あやかしびと」マキシシングルをご購入頂いた皆さん、ありがとうございました。 次のイベントでお会いしましょう。

それでは皆さん、ごきげんよう。


僕なりのドリームパーティ

06年05月04日(木)20:20 荒川工
どうも、荒川です。

本日参加してきました、ドリームパーティ。
来場された皆さん、楽しんでいただけましたか。
パーティというくらいですから、もちろんみんな正装に羽仮面、手にはワインとキャビアの乗ったリッツという状態だったことは言うまでもありませんが、いやあ、やっぱり僕くらいにもなるとこうした社交の場へ赴く機会が多くてカイゼル髭を撫でながらガッハッハですよ。



すみません、本当は事務所で仕事してました。

忙しいという事情もありますがいずれにしても、人目に付く場所、日の当たる場所にはあらゆる意味でそぐわない、マリンザク以上に用途限定されたタイプのこの僕、こんな晴天の日も湿度高めの暗い部屋でカスカスとキーボードを叩いてるのがお似合いだということは自覚しておりますのでご安心ください!
人並みの社会性及び心と体の自由を手に入れたらみんなの前に姿を現すぞ!
(=僕という人間の個性が死んだときを意味する)

ドリームパーティでは「あやかしびと」のマキシシングルを販売させていただきましたが、お聞きになった方いかがでしたか。
「はるはろ!」のプレビュームービーもモニターで流しっぱにしておりましたが、ご覧になった方いかがでしたか。
ご意見、ご感想などいただければ僕ら大喜び。「……なに笑ってんだよ」となぜかきちんとした大人のみなさんから咎められがちな笑みを顔いっぱいに浮かべます。

PS2版「あやかしびと」のチラシも配布してましたのでご存じの向きもあるかもしれませんが、移植にあたっての新キャラ(?)はあの人(?)なのでした。
あの人に期待してた方々には、お待たせしました。
姉川さくらや藤枝あやかその他の女の子に期待してくださってた方々には、ごめんなさい。

「面白いモノでお客さんを楽しませたい」という意志は東出たちともども貫徹させたつもりなので、当てが外れた方も発売された暁には手に取って一度プレイしていただければ。


もちろん「はるはろ!」も鋭意制作中です。かなり鋭意です。鋭いです。
鋭い切っ先を首筋に押しつけられてる気分です。
これではドMの僕も耐えきれるかどうか……!
……あれ、でもなんだか気持ちよくなってきたべ!

ようし、強迫観念を快楽に変えて、今日も頑張るぞー!
(以上すべて、誰もいない部屋の白い壁に向かっての呟き)


また宣伝です。

06年04月28日(金)21:19 夏月
宣伝さん事、夏月です。ご無沙汰してます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが「あやかしびと」がPS2に
移植されることになりました。

新要素や追加シナリオ、さらには新ヒロインの登場とかでプレイした事の
ある方も楽しんで頂ける内容になっているといいなぁって曇り空を見上げながら
星に祈ってみます。

いずれ情報のババン!と出るはずなので続報をお待ちください。
PS2版「あやかしびと」よろしくお願いします。


そして、GWもプロペラは止まらず回り続けますよ!
なんと5/4日のドリームパーティーにpropellerが出展します!

おもえば去年言っていた事が現実になったんだなんて過去の日記を見て思い
出します。(去年はユニゾンシフトさんに間借りでした)

PS2移植記念ってわけじゃないですが「あやかしびと」のOP、EDそして
OPの英語バージョン+カラオケを入れたマキシシングルを販売しますよ。
ジャケットは中央東口氏による書き下ろしです。

当日は「はるはろ!」の先行ムービーを流しながらブース番号39番、
入り口の目の前でお待ちしています。

と言う事で、力一杯宣伝したので一安心。それでは〜。


僕なりのアンチエイジング

06年04月27日(木)22:42 荒川工
どうも、荒川です。

おとつい、また一つ歳を取りました。
33っていう裸眼ののび太みたいな年齢に。
ちなみに今いちばん楽しみな漫画は「ないしょのつぼみ」2巻っていう、そんなアダルトチルドレンです!
よろしくおねがいします!

お祝いしてくれた方々はみんな幸せになれ!


ハ○スクールはダンステリア

06年04月07日(金)18:36 荒川工
どうも、荒川です。

web桃夭学園を開校して数日経ちました。
そして僕、うかつでした。
「100人も入学してくれたら万々歳だね。あはは」
とか言ってました。

したら、マイナーエロゲーブランドとしては恐るべき数の登録が。
でも騙されないぞ! お一人様で100人分くらい重複登録してることくらいお見通しなんだからな!

……すみません、取り乱しました。
ちょっと予想外の数字に驚き、趣味で常用してるアテントの中を暖かいもので満たしちゃって。備えあれば憂い無しですね。

とにもかくにも、入学してくださったみなさんありがとうございます!
掲示板も盛り上げていただき、感謝の気持ちが上から下からダダ漏れになりそうな勢いです(『また僕の出番ですか?』アテント談)。

「学年をクラス別に分けてはどうか」という建設的なご意見もいただき、本当に痛み入ります。
ただ、今からシステムを変更するとなるとやや危険を伴うため、ご不便お掛けして心苦しいのですが、現状維持とさせていただければ幸いです。ひとえに仕様を組んだ僕の責任、ごめんなさい。

生徒のみなさんが盛り上げてくださるのに負けじと、本日は人物相関図の更新です。
智親×雛子、鷹斗×千香の会話をそれぞれ覗いてやんやと囃し立ててあげてください。


それではみなさん良きスクールライフを。
僕みたいに、友人と喧嘩して学級会とか開かれちゃだめですよ。
(あれから四半世紀。その友人とは今だに一緒に仕事を)


口からでまかせを言ってみただけなンだが……。

06年04月06日(木)13:01 東出祐一郎
 東出です。なんとたった一ヶ月置いての書き込みです。レアです。以前、ここ
の日記を出来れば毎日更新する、などと言ったことを思い出します。
 そして忘れ去ります。俺たちには忘却という固有スキルがある、と言ったのは
誰の言葉だったか。

 何かこう微妙に忙しいです。いえ、FFじゃなくてね。仕事がね。
 本当に忙しいのですよ?

 ああ、忙しい忙しい。
(嘘をつくと人間多弁になるよな)


 ああ、あとweb桃夭学園開設しましたね。
 心配していた生徒人数も思っていた以上の伸びで、ホッと胸を
撫で下ろしていたのですが。
 昨日あたりから段々と顔が引き攣り始めてます、人数多っ。

 そうそう、こないだ「レイザー」読んでいい感じにトリップしました。

 いいかッ、なにが描いてあろうと驚くンじゃないぞッ!
 二巻のマフィアエピソードのオチが、タイトル通りであろうともだッ!

 いまなら、いまなら近所のコンビニで容易く手に入るッ。
 少なくとも関東圏ではそうだったッ(クワッ)

 しかし、これを「超時代劇デラックス」と称するのはちょっと無理が
あるンじゃあないのかねェ?
(それよりお前はいつまで小池漫画口調を続けるつもりか)


学園天国

06年04月04日(火)16:25 荒川工
どうも、荒川です。

「web私立桃夭学園」が開校しました!。
……というのに誰もここで告知しない、それがpropeller。
他スタッフたちの局部と乳頭あたりにメラニン色素が山盛り沈殿するといいなと思いました。
僕ですか? 僕ってヨーロッパ系のコーカソイドだから、どっちもヴァージンピンクの完璧生物です。差し当たっての欠点はそうね、この虚言癖?

とにかくいろんな人が煩悶したり吐血したりdisられたりしてどうにか開校にこぎ着けた「web私立桃夭学園」。
老いも若きも男子も女子も、ばっこばこ参加していただければ幸いです。

あ、くれぐれも校内での不純異性(及び同性)交遊には気をつけて!
(※僕らが物陰から覗いているので、という意味)


セックスと嘘とビデオテープ

06年04月01日(土)00:16 荒川工
どうも、荒川です。

「はるはろ!」プロモーション?ムービーを公開しました!
今年は忘れずに更新したよ!(※)

ていうか、出来が良すぎて嘘に見えねえ。
素材担当のA-10さん及びムービー担当の神月社さんゴイス!
(天津堂さんのGOICEは名作なのでリメイク希望)

僕らのキチガイじみた要求を聞いてくれた二人に乾杯。
ムービー内のゲーム画面はすべてでっちあげですが、いつの日か時間が出来たらああいうミニゲームを作りたいなあ。

10年近く前に作ったマウスジェスチャー入力の戦闘システムをリファインして、「あやかしびと」のリアルタイムバトルゲーなんて作ってみたら面白いんじゃないかとクソ忙しい最中に妄想する昨今です。
夢だいすき! 現実? 納豆より嫌い!
でも「はるはろ!」はカレーよりも好きだから安心して!

今月はweb桃夭学園も開校しますのでご期待くださいね。
学校と名が付くものには怖気を振るう人(僕)も、この学校ならきっと平気!
文芸部をクビになったりしないし(僕の高校時代の実話)、女の子と会話した総時間が10分未満なんてこともないよ!(僕の高校時代の実話)

……ないったら!




(※)去年はエイプリルフール自体を本気で忘れてた。


Power Ballad

06年03月29日(水)23:02 荒川工
どうも、荒川です。

頑張って!

今のはもちろん自分にエールを送ったわけですが、要するにこんな自慰的行動も辞さない精神状態です! ありがとうございました!
(とりあえず礼言っとけ的な思考停止に誘われて)

冗談はともかく、僕の近頃と言えば、実は大したこともないのです。

せいぜいが、エロス雑誌が充実した会社近所の書店を訪れ、よそさまのゲームキャラが各エロゲー雑誌さんの表紙を飾る様を見て、

「くそっ! 売れてるとこ全部の社屋がボヤになれ! くそっ!」

と、醜く弱腰なジェラシーを表情に丸出しにしてるくらいでしょうか。
ごめんなさい、生々しい嘘はもう言いません。

実際は、テキスト書いたり打ち合わせしたりいろんな業務関係書に目を通したり打ち合わせしたり下腹部を弄んだり打ち合わせしたりテキストを書いたり、といった日々です。
せめて、下腹部・打ち合わせ間には『手を洗う』といった行動を挟みたいところですね。

あとは、シナリオパートナーであるJ・さいろーさんと話してる最中、すげえ面白えこと言われてちょっと悔しくて、こっちも笑わせてやろうと必死に喋ってたら、当のJさんから「それもう顔芸じゃないですか」と言われてショックを受けたくらいです。
懸命さが賛美の対象にならない僕の個性、大事にしたいね!




……「はるはろ!」頑張ってます。本当。


謹賀新年。

06年03月03日(金)17:33 東出祐一郎
皆さん、あけましておめでとうございます。









ごめんなさい、マジごめんなさい。
という訳で今年になってから初の日記です。本当ごめんなさい。
もういっそこのままレアキャラの道を歩むという手も。
(ねぇよ)

さて、改めまして。皆さん、チョコレートありがとうございました!
(こちらも2週間遅れ。なんたる怠慢)


この2週間の間に、ガツガツとみんなで貪り食わせていただきました。
大変美味しかったです、本当に感謝感激雨アラレ。


近況。
あやかしびとと、その関連商品以外はとんとご無沙汰している今日この頃ですが、
も、もう少し待っててください! 決して動いてない訳ではないのです!
信じて! 私を信じて!
(忘れられまいと必死)


追記:
どうでもいいが、俺の机の写真、分かり易すぎ。
しゃ、写真から見えないところには小難しい資料がいっぱいだよ!


追記その2:
バレンタインのときは、「アナコンダ」とか借りてました。
今更「アナコンダ」かよ。しかも「2」まで一緒に借りた。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.