STAFFS

びっくりバレンタイン

06年02月14日(火)19:06 荒川
どうも、荒川です。



たいへんなへんたいの巣窟、propellerにバレンタインチョコが送られてきました!
しかも複数人から! 本気ですか、貴女方!
僕たちリアルな意味合いでチョコいただけるようなメンズじゃないですよ!?
コンビニで女性店員におつりを10p上から手のひらに落とされるような僕らですよ!?(実話。僕の)

と、とりあえず「あやかしびと」のキャラクタに対してのもの、と考えてよろしいでしょうか。
そうじゃないと僕たち正気が保てそうにありません。
会社で寝泊まりする昨今、寝袋の中が大変なことになります(下品)。

なにはともあれ、みなさまありがとうございました!
そんな感謝の意味も込めて、TOPにバレンタイン記念FLASHを飾ってみました。3パターンあるのでお楽しみくだされば幸い。




ようし、わざわざバレンタインデーにレンタル屋でデスファイル(※死体とかばっか集めたビデオシリーズ)を借りる、という自虐的なことを繰り返すのは今年でもうやめにするぞ!
(……いや、これは続けるかも)


お久しぶりです。

06年02月10日(金)03:34 夏月
こんばんは。たまにしか登場しない夏月です。

私が登場する時点で宣伝確定な日記です、野暮ですね。

今日からのHP更新は早くもキャストの発表です。
しかもそれを機に怒涛の更新ラッシュですよ。

さらに3月3日にはとっておきの企画がはじまります!!
ご期待ください。

まぁ、本当は下のクイズでD番が私の机って答えがほとんど
だったのがショックで日記を書いてみました。

@番ですよ、みなさん。
私の机はきれいなんですよ……。

これが訴えたかっただけの日記でした。
それでは本日のキャスト発表をお楽しみに〜。

(地味な日記だ……)


神よ、何ゆえに我を見捨てたもうや

06年02月05日(日)00:35 荒川工
どうも、荒川です。

週一更新を死守せよという声が天から聞こえてきたので(気持ち的には『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』)スタッフの奮起と共に本日、『はるはろ!』キャラクター紹介更新です。
お姉さんとおっさん二人。
キャラ紹介のトリを飾るのがおっさん、というのはpropellerだからもうしょうがないものとお考えください。

ていうか、更新予定はまだまだてんこ盛り。
キャラ紹介が一段落したからといってみなさん油断は禁物だぜ!
(※むしろ僕らが油断できない)




あ、前回の答え合わせは以下の通りです。

@夏月
A荒川
B和哉
Cがそです
D新田
E荒川
F東出
Gプ〜

残念ながら正解者はなし。ビンビン液が宙に浮く結果となりました。
ただ、解答者の方から「荒川にやんよ!」というご厚情もいただきましたので、とりあえず僕が服用してなにがどうビンビンなのか調べときます。ククク……開発室が何色に染まるかな……?
(※菊色以外はありえないスタッフ構成であることを忘れています)

また「ビンビン液はいいからぺら子を脱がせ!」というご意見もあり、まことにごもっともです。
でもちょっと今はさまざまなアレでにっちもさっちもいかないので、せめてこれを……。



い、いずれ本当に脱がせるので待って……やらずぼったくりって言わないでもう少し待って……。


フィルムノワール

06年02月01日(水)01:26 荒川工
どうも、荒川です。
元日以来誰も日記更新しやしねえ!

さりとてネタもないので写真をアップすることにしました。
各スタッフの個人スペースを誰もいないのをいいことに盗み撮りです。


@〜G、どれが誰のスペースだかわかった方は、

info@propeller-game.com

までお送りください。正解の方にはGに収められているビンビン液を差し上げます(マジで欲しければ)。
ちなみに僕のスペースの写真は2枚あります。


あ、Hは冷蔵庫の中身です。
ガリ○リ君と甘エビ。
甘エビは、うちのスタッフの「がそです」がなぜかお向かいの事務所の方にいただきました。一言二言しか会話したことないらしいのになぜ……。


propeller大賀正

06年01月01日(日)00:00 荒川工
あけましておめでとうございます、荒川です。

新年ですね。
事務所内もすっかりおとそ気分……ノー! ノーおとそ!
おとそノー! 仕事イエス!

そんな感じの今日、元GANG=TANG旦です。

ていうか、元日なんて広い視野で見れば所詮1年の1/365。
なのに、なぜみなさんチヤホヤするのです?

だいたいあなたそんな態度で、2月1日とか3月1日とか(〜中略〜)12月1日にどう顔向けするんですか! 泣いてますよあの子ら!

「あのっ、わたしたちは……いいんです……やっぱりその、みんな1月1日先輩の方が……好きってわかっ……ぐすっ、わかってる、から……えぐっ……」

ほら! どうすんですか! あの子たちのこと忘れたって言うんですか! 2月1日〜12月1日ちゃんたちのこと放っといて、どうしてそんな笑っていられんだよ! 「どの月のどの1日も……俺にとっては大事な1日さ」とか言うだけの優しさはないのかよ!

ねえよ!

はい、日にちに感情移入して己を誤魔化すのもこの辺が限界です。

今日はめでたい。but、僕らは僕ら。
「なあ荒川……それでいいじゃないか……?」
「……もう飽き飽きだ」
「?」
「工さんよ……もうあんたの綺麗事には飽き飽きなんだよ! 俺は帰らせてもらうぜ!」
(ドアを乱暴に開け、飛び出していく荒川)
「あ、荒川………!!」
(ひとり部屋に取り残された工。震える拳を壁に叩きつける)
「あの……バカヤロウ……!」
(血の滲んだ拳を抱えてうずくまる工。その血も乾きさらに時間が流れる)
(がちゃり、ドアが静かに開く。そこにある人物の姿を見つける工)
「……荒……川……?」
「言ったろ? 帰らせてもらう、ってな。ここが俺の家(ホーム)さ……」
「荒川……! おまえはやっぱり……大バカヤロウだよ……」
(工、笑いながら見えないようにそっと目を拭う)


祝! 「あわよくば自宅で正月」という僕の内なる葛藤もどうにか治まりました!

ええと、とりあえず僕みたいなキチなガイだけではアレですので、トップページには『はるはろ!』キャラに出張ってもらいました。
すっかりおとそ気分なあの子たちがごっさ憎い限りです。



恋とか友とか欲とか情とか、そんな他愛ないけど愛に他ならないファクターを、今年もゲームにたんとぶちこんでいきたいと思います。
トップ絵の彼女ら共々、本年もpropellerをよろしくお願いいたします。


レア。

05年12月27日(火)18:59 東出祐一郎
今朝の出来事です。




目薬を差そうとして、眼鏡をおでこに移動させたのですよ。
で、差し終わって。




眼鏡を探しましたよ。20秒くらい。
多分、あの時の俺は輝いていた……!(デコが)


コズミック・サイクラー(星が見えたよ)

05年12月26日(月)20:42 荒川工
どうも、荒川です。

年の瀬です。
お酒を飲む機会が多いかとは思いますが、みなさん気をつけてくださいね。

僕なども先日、ちょっと深酒(ウィスキーのロックをWで15杯くらいでしょうか)してしまった帰り道、自転車ですっ転んでもう大変。
物も言わねば動きもせぬ電柱にぶつかった、というあたりがお酒の怖さを物語っていますね。

その時に、なんと言いますかその、我々男子たちの最も脆弱な部分である……ええと、近い音楽ユニット名で言うとコブクロ的な例の場所をしたたか打ち付けてしまい、大変痛い思いをしました。

帰宅して確かめてみたらば、すりむけてうっすら血が滲んでいる始末。
先生、生まれて初めてあんな場所に絆創膏を貼りましたけど、こんな目に遭いたくなかったら、みなさんも飲み過ぎには注意ですよ?

今年はそんな12/23〜24でした。
クリスマスですか? 「サンタ」と「袋」で上手いこと繋がった、くらいに考えていただければ幸いです。
ふんだ。


no,Christmas,no

05年12月22日(木)18:07 荒川工
『花』と『穴』って発音が似てる上に、字が指すものもある意味同じ。
そう考えると、昔いた「花*花」ってユニットの字面がもう穴三つにしか見えなくなってきて心が千々に乱れるんですが、みなさんいかがお過ごしですか。狂った荒川です(『狂った教頭』風に)。

年の瀬は忙しくて、頭おかしくなりますね。普段は賢いんですよ。九九だって七の段で時々詰まるのを除けば問題ないですし。

ところで今日は『はるはろ!』キャラ紹介第2弾を公開しました。
眼鏡と糸目とはっちゃくです。
ぞんざいな呼び方してますが、すべて愛ゆえです。AIが止まりません。赤松健先生の貯蓄高も止まりません(推測)。

ちなみに冬のまんが祭り、propellerったら落ちちゃいました。くやしか!
受かったメーカーさん達すべてに追徴課税でも来るといい!(※みなさん正しく税金は納めています)

ともあれ、次のイベントの機会にはみなさんよろしくお願いします。今年末はスタッフ一同大人しく会社で仕事してますので。
幸い仕事は山ほどあります!
「幸い」と「辛い」はよく似た字面だけど、気にしないことに決めました。

そういえば明後日はあれですか、全国的に交尾の日?
クリとかスマスとか、最初に言い出したのは誰なのかしら……。


七人いる!

05年12月20日(火)16:22 荒川工
どうも、荒川です。

雑居房みたいな我がpropellerに、新スタッフが加わったよ!
きっと頭文字P繋がりで、Pu○ple SoftwareさんとかPULLT○Pさんとかに応募するつもりが何かの手違いで……という顛末だと思うのですが、なんてドジッ子。チャールズ・ドジスン(※1)とでも呼んでやりましょう。そういう嗜好(※2)だそうなので。

なにせ雑居房だけに、新人君も早々に他スタッフたちに凌辱(※3)されると思うんですが、まあアッシュ・リンクス(※4)ばりに上手くやってもらうしかありません。

しかしどうです、この、ジ・男所帯ぶり。
この業界、女性で潤ってる現場なんて滅多にないと思うんですが、よしんばあったとしたなら分けてください! 潤い成分! 職場モイスチャー!

うちとこの事務所はあれですか、オスだけで生き物がどう退化するか実験するためのバイオスフィアですか。ちくしょう、実験は大成功ですので早くここから出してください。


今日もそんな僕たちは、抑圧から生まれた妄想力を翼に変えて新作その他を鋭意制作中です。命名イカロス。太陽はまだ遠いですが、頑張ります。






(※1)ルイス・キャロルの本名。ドジスンの方がいい名だと思う。
(※2)キャロルとくればアリス。アリスとくればロ(略)
(※3)いろいろ仕事が振られて忙しくなるぜ? という暗喩。あくまで。
(※4)男好きの男がたくさん出てくる某漫画の主人公。作中、何かというと野郎にツーケーのナーアーを狙われる。


スリーメン&ベイビー

05年12月08日(木)19:02 荒川工
どうも、荒川です。

本日『はるはろ!』特設ページを公開しました。

お披露目したのは、ストーリー紹介ver0.8とキャラ紹介ver0.8。
なぜバージョンが1未満なのかというと、今後さらに素材を充実させてがっつんご紹介する予定がありますゆえに。
今回は顔見せという形で、雰囲気の一端なりとも感じ取っていただければ!

これからの更新に備えて、スタッフ一同、血反吐ぶちまける用意は既に万全です。
お酒を呑む暇なんてまったくちっともありません。
(夕飯時には主食の代わりに焼酎をボトル三分の一程度嗜んでいる人の弁)

今回もいろいろHP企画を用意しているのでご期待ください。
なあに、人手が少なくたって無茶するし後悔もする!
涙は明日への歯車回すための潤滑油ですよ。濡れた目尻にそっと指をやって「ククク、もうこんなになってやがる」と含み笑いですよ。
大好きな歌詞の一節に「スリーペ○ス揃えば世界最強」(よりによってビッグポルノから引用)とあることですし、僕たちメイン三人も気合い入れていきます。


あ。
あやかしびと関係のなにかも深く静かに脈動を続けているのでご心配めさるな&しばらくお待ちあれ!



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.