STAFFS

spring has come!

05年11月30日(水)16:50 荒川工
どうも、嘘つきダヌキ(ex.荒川工)です!

……遅れてごめんなさい。
11/9に「2週間後にはHPリニューアル」だなんて大法螺吹きまくってごめんなさい。

ようやく本日、リニューアル&propeller第三作目『はるはろ!』の情報を公開しました。
相変わらずよくわかんねえジャンル名で大変申し訳ないです。
今日発売の電撃姫さんにも情報が載ってますので、よろしければぜひ。
詳細はまた追って公開していきますね。もう大法螺吹かないよう頑張るから。

なんというかその、Jボーイもことみんも僕も頑張ってます。超頑張ってます。見事なトライアングルを描いて頑張ってます。いっそ三角関係と評しても良いです(良くないです)。

地道にこつこつ積み上げてく所存ですので、『はるはろ!』をこっそり応援していただけたら僥倖。泣いて喜び作業します。嗚咽がうるさくて隣の東出に冷たい目で見られるかもしれませんが、マゾだからちっとも堪えないぜ。

『はるはろ!』、『はるはろ!』、『はるはろ!』、『はるはろ!』。
こんだけ連呼しとけばきっと嫌でも頭の片隅に残ってしまうと思うので、フラッシュバックに悩まされながらも応援のほどよろしくお願い致しますッ。









ぺら子(仮)を脱がす件については、もうしばらく!
もうしばらくお待ち頂ければ! 今彼女を説得してますんで!


おめでとう、ありがとう。

05年11月22日(火)19:27 夏月

およそ一月ぶりの日記です。ご無沙汰してます、夏月です。
今日はちょっとした報告です。

先日発売されましたテックジャイアン様で「あやかしびと」が
『祝・俺ゲーグランプリ2005年上半期』に入賞しましたっ!

しかも6位です。うれしいです、うれしさのあまり泣けます。
投票してくださった皆さん、ありがとうございます。

個人的にはキャラクター部門の19位に「愁厳」が入っていたのが
ツボでした。

そんなこんなで編集部さんからシャンパンを頂きました。
箱しか写っていないのに深い理由はありませんよ?

まさか、速攻で飲んだなんて事はありませんからね?
……ほんとですって。
(荒川:註 速攻で呑んだ。今日PULLTOPさんのスタッフ日記見て、
 「やっべ俺ら呑む前の状態、写真撮ってねえじゃん!」と気付く)

そんな我々は次回作も製作中です。
もうすぐお目見えできるかと思いますので、もう少々お待ちください。

それでは、今後ともプロペラををよろしくお願いします。


キラキラと輝くもの(※あしたのジョー的な吐瀉物を指して)

05年11月09日(水)18:13 荒川工
どうも、荒川です。
お酒は飲み過ぎたらだめ、絶対!

心底そう思います。
飲みすぎさえしなかったら昨夜所持金100円未満だというのになか卯でカツ丼食べることもなかったし(店員の兄ちゃんはこんな僕にも優しかったな……)その帰りに自転車で転んでしたたか胸を強打してこれ骨にヒビ入ったんじゃねえかなと心配(近所のおじいちゃん先生に診てもらったところ打撲でした)することもなかったわけですし。

そんなことはどうでもいいのですが、相変わらず新作の方作ってます。あやかしびと関連の何かもさりげなく進行中。
水面下でみんな大忙しなのです。そんな中お酒を飲んだりしてる僕。
駄目な僕と素敵な君とのコラボレーション……これってよくなくない?(よくない)

2週間後にはHPリニューアル。新作告知はそのもう少しあと。
どきどきします。
まるで、友人達と外で呑んでるときに酔った挙げ句に絡み酒、「俺を殺せ!」と絶叫し柔道初段のツレからグーパンチを額にもらって昏倒し、気が付けば人だかりと救急車、という数年前のあの瞬間くらいどきどきします。


……お酒は飲み過ぎたらだめ、絶対!


はじまり

05年11月07日(月)16:42 荒川工
どうも! 今朝見た夢が、

「シナリオが遅れてスタッフに責められたところを逆ギレして、わざわざ社内で待機してくれてる外注のみなさんすらおんもへと追いやってしまい『これからどうしたらいいんだろう……』と一人途方に暮れる」

という内容だった荒川です!
週に二回はだいたい同じような夢見まーす! イエー、強★迫★観★念!
……マジで起き抜け超ブルーでーす。涙こぼれてることもありまーす。
お酒を飲めば悪夢を見る隙もなく熟睡出来るので、仕方なく酒瓶に手を伸ばす毎晩です。仕方なく、ですよ?

それはいいとして(よくない)、すっかり秋も深まってきた昨今、みなさんいかがお過ごしですか。
僕たちは新作作ったり前作をアレしたり微笑みを忘れたり鏡にルージュで「さよなら」って書いたり、まるで毎日が宝石箱。わかってらっしゃるとは思いますが、だいたい5割が嘘です。オトナって本当、汚いよな(※僕の風体や顔ダニまみれのツラを指して)。

ともかく忙しない毎日です。しかし充実してるとも言えます。
近々新作告知に先駆けてHPもリニューアルしますので、そんときには公約通りぺら子をひん剥きます。カウンタが200万回ってますので、2倍脱がせます。いっそ胸囲を設定サイズの2倍にします。……それは僕がちょっといやだな(微乳礼賛派)。

近い未来になんぞお見せ出来るかと思いますので、辛抱強く待って頂ければ幸い。














当HPとは関係ありませんが、不世出のドラマー・chinaこと西浦真奈さんのご冥福をお祈り致します。


NeXT

05年10月28日(金)18:55 荒川工
どうも、荒川です。

「あやかしばん」、みなさんのお手元に届いたかしら。
届いてない! という方は当サイト・インフォメーションページの
メールアドレスまでご一報ください。
配送業者さんへ連絡し、遅配・誤配の確認を急ぎます。

さて。
新聞部員に対してみなさんがそれほど否定的でないという風の便りで
周囲を多少なりともほっとさせたのも束の間。
依然として新作の作業がケツに火を付けており、はは、近頃寒いから
こりゃいい案配、などとうそぶき皆の顔を蒼白たらしめている僕。

僕よ! こんなことじゃダメだ!
来月はロンドン・エレクトリシティや山本精一の新譜等が控えているのに!
(論点のズレは心の歪み。気を付けたいものですね)


あのう、一応ちゃんと真面目に新作は制作しております。
心強いパートナーたちとともに。
僕たちは恋をして呼吸する生き物ですから、次作はラブ且つコメな内容に
なるんですが本当にすみません。
たぶん神沢学園を舞台にした「あやかし★びと」っていうラブコメの方が
みなさんの覚えもめでたいと思うんですが、本当にすみません。
「あやかしびと」とは関係ない次回作で本当にすみません。
でも頑張って作ってるので、ちらとでも興味を持ってくださると、
荒川という変な生き物が変に喜ぶので面白いよみんな! 寄ってたかれ!

ナレーション:こうして始まったpropellerの珍道中。はてさてどうなりますことやら……。
(ヒント・『翔んでる! 平賀源内』みたいな打ち切られ方)


あやかしばん発送について

05年10月24日(月)18:50 夏月
ご無沙汰してました、夏月です。
辛いものは登場しない普通の日記です。

さて、お待たせしていました「あやかしばん」も18日から
順次、発送が開始されました。

まだお手元に届かない方、ごめんなさい。
地域によって若干遅くなったりする場合もありますので、
もう少々お待ち下さいますよう、お願い申し上げます。

と言いつつポストを覗いたら入っているかもしれませんよ。

そして、お手元に届いた方、楽しんで頂ければ幸いです。

そろそろ次回作のお話ができればなぁなんて言いつつ
本日の日記はここまでです。

それでは、失礼致します。
みなさんごきげんよう。


日常の風景としての赤み

05年10月03日(月)18:17 荒川工

本日の昼食。「高木や@早稲田」にて「からし味噌つけめん(超辛)」
いただきまーす。




ごちそうさまー。
粉っぽささえ克服してくれたら、もう少し辛くてもよくてよ。






辛さとは何か。辛くないとはどんな状態を指すのか。
いよいよその基準があやふやになってきた味覚障害者の行く末にご期待ください。


本日発売「あやかしびと 百妖草子 CG&設定資料集」

05年09月30日(金)12:27 夏月
日記にはご無沙汰の夏月です。

HPのTOPにもありますが「あやかしびと 百妖草子 CG&設定資料集」が
本日発売となります。

何気なく手にとり、パラパラとめくればそこはもう

           「あやかしびとワンダーランド」

小走りでレジに向かっていることでしょう。

冗談はさておき、「あやかしびと 百妖草子 CG&設定資料集」
お手にとって頂けると幸いです。

そして、お待たせしています「あやかしばん」の発送が10月中旬予定と
なりました。 こちらはもう少々お待ち下さい。

と言うことでした。
ではでは、失礼します。ごきげんよう。


日本印度化計画立案書

05年09月27日(火)21:08 荒川工
どうも、荒川です。

前回までのあらすじ。
「俺にカレーを食わせろ!」
(俺はいつでも辛さにこだわるぜ!)


そんなわけで、日本をインドにしてしまうついでにまたカレー専門店・エチオピアを訪れました。

前回の50倍は、僕ことバカが芸のないところをふんだんに発揮して普通に美味しくいただいたので、今回は70倍の辛さに挑むことに! いい加減僕だって笑いの一つも取りたいわけですよ!(失笑以外の)

やいやいバイトの兄ちゃん! このビーフカレーの食券を早く受け取りに来やがれ! こちとらガキの使いじゃねえんだぜ!

「ビーフカレーですね。辛さはどうされますか?」
「あ、あの、70倍を……」
「は?」
「な、ななじゅうばいを……」
「はい。70ですね」
「は、はい……」

僕の威勢に恐れをなしたのか兄ちゃん、注文を聞き返してやがる! ガハハ!
(※おどおどと滑舌悪く喋るため、およそ七割の確率で飲食店では注文を聞き返されるという珍しい生き物の生態をお送りしています)

「…………」
「…………」

なんか後ろでは、朗らかに会話してたはずカップル客が、僕が注文したと同時にサイレント映画のごたる静けさをこちらに放ってきます。
ちくしょう、うるせえ!(いつもの幻聴が聞こえている様子)
ていうか、70倍ってそんなに珍しいのでしょうか。
途切れぬ他のお客の注文に、耳を澄ましてみます。

「あ、1倍で」
「3倍ね」
「10倍」
「0で」

はい! 珍しいというかあほでした!
店員さーん、早くあほが注文したあほカレー持ってきてー!!

「お待たせしました。ビーフの70です」

もちろん脳内で70をあほと変換しておきました。ビーフのあほです。



ワー、ずいぶんな彩り! これって赤色灯の色ですか?
まあ、あほですから何も考えずそのままぱくっとイきました。

「……辛えー!」

なんかその辛さより、仮にもテキスト書きを自称する人間からこんな言葉しか出ねえことに驚きです。
ていうか、こんなん食えるか! おかみ! 店主を呼べ! そして優しく抱きしめろ!



とか、いつものように弱音を心のラジオでアナウンスしながら(※聴取率ゼロ)食ってたらいつの間にか……あれ……また僕空気読まずに普通に食べ終わってる……? あのう、なんかごろっとしたビーフの固まりも、堅いながらも食べ応えがあって美味しかったです……。




…………僕、今度は大沢食堂に行ってきますね。この人を見習って。


スパイシー大作戦

05年09月22日(木)15:09 荒川工
どうも、荒川です。

近頃日記書いてねえーと反省の色も濃くエディタに向かったものの、刺激的な日々などまったく送っちゃいない底の浅い自分に気付き、本当僕は引きこもりだなあと別方向に反省中です。
近頃目立ったことと言えば、先日千世のお二方とカレーを食べに行ったことくらい。
僕みたいな病的にコミュニケーション不全の歩く臭い袋を誘ってくれてありがとう! ちなみにご一緒したのはメーヤウという少し辛めのカレーを供すいいお店です。


……そんなわけで、そこそこ辛いもんとか食ったら少しは日記のネタにもなんじゃねえかという浅知恵で、神保町のカレー専門店「エチオピア」に行きました。

がしゃこーん、とチキンカレーの食券を購入し、カウンターに座る僕。
それをめざとく見つけたバイトの兄ちゃんが、模範的なスピードで注文を確認しにこちらへ。チャラチャラした髪型だが教育は行き届いているようだな!
(流行=チャラチャラと捉える僕の非モテ電波脳)

実はここ、0倍〜70倍まで辛さが指定できるキーポンロッキンなお店。
ちなみに0倍で通常のカレーの中辛程度だそうです。
こ、怖い! 一体僕はどうすれば……? 初めてここを訪れた僕に出来ることと言えば……!?

「チキンカレーですね。辛さをお選びになれますが?」
「あ、50で」

隣で食ってた中年カップルが「50だって……」と囁き合うのが聞こえます。
いえ、その、10とか30とか半端な数でネタにさせてもらうのもお店に失礼かなって。しかし70倍とはいかないあたりに、僕の年相応の保守性が覗きます。性交だって正常位以外は認めないぞ!(※しかし自慰の特殊体位(一人後背位など)は認めるものとする)

いつも通りの愚駄愚駄を考えているうちに、

「お待たせしました、チキン50倍です」




インドの神秘がやってきました。
なにこのスパイス臭! クローブ……? こんなにインドを感じたのは高円寺の仲屋むげん堂の前を通って以来だぜ……!(実にグローバルな視野をお持ちですね)

さっそくその神秘を口に運ぶと味というか香りを食べているような、不思議な感覚。そんでやっぱ、

「辛い! 辛いよう!」

こんなの僕、食べきれるの!? 助けて僕の守護天使! 出来れば中○二年程度の体操着女子の姿で現れて!(危機に臨んで贅沢を)

そして、




「ごちそうさま。げふ」

妄想上で守護天使(想定中○二年体操着女子)とラブアフェアを演じたのが効いたのか、わりとあっさり完食。守護天使ったら、僕の腕の中で可愛い声で鳴いてましたよ。

とりあえず、ネタにするレベルに達するためには70倍を食さねばならない、ということがよくわかりました。次回こそは!



……明日のトイレでは僕のあぬしゅがネタに出来るほど大変なことになってると思うのですが、倫理の壁がそれを阻むのが残念なところです。アナライズ・ミー。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.