STAFFS

財布を自宅に置き忘れた。

05年09月14日(水)11:31 東出祐一郎
東出「そんな訳で金貸してください、マイマスター」
荒川「跪け」

もって10分。その時間は鎮魂に当てさせてもらいたい。


そんな訳で久しぶりに日記書いてみます。
前に書いたのが「あやかしびと」発売前後かと考えると、至極あっさりと二ヶ月
以上書いてない計算になります。何てサボリ癖のある男。


さて、既にお知らせしている通り
「あやかしびと 百妖草子 CG&設定資料集」
が今月末に発売予定です。
俺はインタビューでいらんこと喋ったり、設定を見直したりしております。


「あやかしばん」があることも考えると、まだもうちょっとだけ続くんじゃよ的
展開を見せる「あやかしびと」。
もうちょっとだけ面白がっていただけると嬉しいかな、と。



今年中に「邪魅の雫」が読めるといいなぁ。
京極が二人いて、一人が常に京極堂シリーズを書いてくれればいいんですが、
世の中ままならねぇものです。


NO MUSIC NO LIFE

05年09月05日(月)21:13 荒川工
どうも、荒川です!

昨日は近所の商店街のお祭りでした。
ちょっと家を抜け出して、屋台の焼きそばを購入し食す。
ま、まずくてうめえー! このパサつき感と具率の低さ(麺・7:もやし・2:キャベツ・1:肉・計測不可)がたまらねえー!
屋台食の醍醐味が凝縮されてます。しかも作るのはテキ屋さんではなく近所の大学生有志。もちろん炒め方もポリ皿への詰め方もお祭り感覚!(=すげえ適当) いいなあもう、お祭り度は上がりっぱなしです。

そんなお祭りスペース中央ではどっかのロカビリーバンドが軽快な演奏を繰り広げてます。この主旨の不明さもお祭りならでは! 「ありがとうー! 最高ー!」と手を振るボーカルに、もう一つリズムに乗り切れない子どもたち。この種のコール&レスポンスを要求するには彼らはあまりに精通前。ロックよ静かに流れすぎ。
そして演奏が終わるやいなや鳴り響くアナウンス。

「はーい! 次はお待ちかねのオークションでーす!」

お待ちかねる前に寝耳にウォーターなんですが、最近のお祭りってそういうものなの!?

「えー、目玉は巨人戦のチケット! 巨人戦でーす!」

待って! それもうなんかいろいろ違うと思いますんで!
当然そんな僕をお祭りというハレ的祝祭空間は置き去りにしていくのです。

なんかすごいなあ商店会。
もっとこうオーソドックスな盆踊り的お祭りを想像していた僕は、もう古い人間なのかもしれない。

恐らくはお年を召した商店主の方々が若者に向けてロカビリーバンドを招聘したのだと思うけど、いっそサイコビリーくらいはじけた方がいいと思います。
もしくは、某オランゲランゲのコピーバンドなど(=ボン・ジョヴィやカイリー・ミノーグの孫コピーになると予想)。


05年09月01日(木)22:42 荒川工
どうも、荒川です。

笠倉出版さんから「あやかしびと 百妖草子 CG&設定資料集」が9月末に発売されます。
ゲームで使用されたCGや未公開ラフ、案外考えてたらしい設定文字資料や描き下ろしポスターなどてんこもり。
中央東口氏・東出祐一郎・なぜか僕、また、ファクトリーノイズ&AGさんやOPとEDを担当したAntistarさんへのインタビューも収録した充実の内容。
もちろん僕はろくなことを喋ってはいませんが(三度の飯よりカレー好き、など。嘘)、他のインタビュー記事は読み応え充分だZE。

フウ、今週末からはコミケで販売したドラマCDとテレカの通販も開始しますので、忙しくなってきたぜ……!(僕じゃない誰かが)。

あやかしばんの作業も着々と進めておりますので、もう少々お待ちくださいね。
(進めている証拠。あやかしばんに登場の某キャラ↓)

ぺら子も脱がす! カウンタは既に100万どころか175万も回ってるので、当社比で1.75倍脱がす! シュシュトリアンくらい有言実行でいたいと常に願う僕らを信じて今しばらくお時間頂ければ幸いです。




シュシュトリアンて吹越満が出てたのか……ロボコップ演芸当時かしら。
(荒川ー! 仕事仕事ー!(志村に背後を促す感覚で))


By The End Of Tonight

05年08月31日(水)00:04 荒川工
どうも、荒川です!

『あやかしびと』人気投票・ネタバレ掲示板、ともに0:00をもって、終了致しました。
投票してくださったみなさん、書き込んでくださったみなさんありがとうございます。僕に力があったなら……すべてのあなたたちにこの身を挺して、汁混じりのロマンス、あげたい(※以下、いらない、あげるの押し問答)。


さて、男性1位・愁厳、女性1位・刀子を、どう展開してくれましょう。


けだもののように

05年08月29日(月)20:33 荒川工
どうも、荒川です!

最近、チータがものすごく可愛いのです。動物の方の。
(水前寺にはさほど興味ないです。人間の方の)

こないだアニマルプラネット(動物専門チャンネル)でチータ特集があったのですが「チータ=格好いい」という僕の先入観が、転校生が自己紹介後に席に着こうとして松村雄基的不良少年に足を引っかけられたみたいに覆りました。ごめん長い。略してスクールウォーズでいいです(いっそ照英でもいい)。

なんかですね、チータ弱可愛い。
ある親離れ寸前のチータが苦労してシマウマ捕らえるんですが、そこに寺島進ばりにガラの悪いハイエナが現れて「んだコラ、あ゛あ゛!?」 ビキ、ビキ……!! といった空気を放った途端、「ひゃ、ひゃんっ……!」とチーたん後ずさり。
そしてまんまとハイエナは、突撃おまえの晩ご飯、とばかりにチーたんのゼブラ定食を横取りするわけです。
その間も少し離れたところから寂しそうに「あ……あ……」とハイエナを見つめるチーたん……。

ハイエナ>チータ。こんな不等式、僕知らなかった。無知だった。
女の子≠僕のことが好き、という式を発見したとき以来の衝撃。

さらに、事態は動物界のみには収まりません。

負けないもん! とばかりに、今度はチーたん河岸を変えてのご飯狩り。

「わっはあい! いーっぱい! ごはん、いーっぱいだお!」

やったあチーたん、羊の群れを発見だ!
しかし、そこに被るはナレーター、リチャード・アッテンボローの非情な言葉……。

「これはマサイ族が放牧している羊……チータはそれを知りません……」

な、なんだってー!? アッテンボローさん! それ早く教えてあげて! あの子に教えてあげてー!!
もちろんモニターの向こうに僕の叫びは届かない……チーたんが「いたーだきーます!」と羊のおしりに噛みつくと、

「こんダボがァァァァーッ!!!」

マサイのおっさんが長刀ぶん回してフレームイン、チーたん「ええ、あの、わたし、その、ええええ!?」と腰抜かさんばかりに驚き這々の体で逃れます。
マサイのおっさん、略してマッさん超怖い。でもすぐさま羊に駆け寄って「大丈夫か? ん? いたいんか? んん?」と、羊を抱きしめて当の羊も「うん、痛かったけど大丈夫なの」とハートウォームな表情をマッさんに向けています。

一方、チーたんはといえば……「わたし……あの……知らんくて……だから……あの……」と振り返り振り返り、一人と一匹から遠ざかっていくところ。
ああもう、弱可愛い!

あとあの子、ずいぶん大きいくせにお母さん呼ぶときに「ぴゃ! ぴゃ!」ってすごい甲高い声出すんです。敵わんなあもう!

愛嬌で世の中を渡る、あんなふうな生き方もあるんじゃないかな!



「愛嬌でシナリオが書けるなら、別にそれでも?」



はい。すんません。もっと真っ当な努力します。マジですんません。
(現実への遅い帰還、東出他スタッフに平身低頭、そしてエディタ起動)


遅くなりましたが。

05年08月22日(月)21:37 夏月
最近、書き込み頻度が増えてレアスタッフじゃなくなって来た夏月です。

さて、大変遅くなりましたが、本日「バナーキャンペーン」の色紙発送がすべて
終了致しました。ご応募多数のため発送作業に時間がかかりご応募下さいました
皆様には誠にご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

また今日から4日ほど経っても「応募したのに色紙がとどかない」という方が
いらっしゃいましたら、こちらまでご連絡下さい→info@propeller-game.com
確認の後、追ってご連絡させて頂きます。

今回の色紙、ご応募くださった皆様のお手元に無事届き、そして喜んで頂けたの
なら幸いです。

そして、何百枚もの色紙に丁寧にサインをしていく中央東口さんの姿はちょっと
燃えました。

次は「あやかしばん」です。こちらはもうしばらくお持ち下さい。

それでは、失礼します。


コミケでした。

05年08月15日(月)18:38 夏月

まいど、夏月です。日記のタイトルどおり、コミケにひっそり出展しました。
見にくいけど写真のような感じでした。

初日、二日目と雨が降ってくれたおかげでわりと涼しく非常に助かりました。
ただ3日目は非常に暑く、夏らしいコミケでした。

風鈴の音が響く我等のブースの様子はこちら。
青をメインにした涼しげなイメージ。

毎日とても多くの方がブースにお越しくださいました。足を運んでくださった皆さん、
ありがとうございます。

そして今回も多くの方に差し入れを頂きました。大量のゼリーの中にゲータ○ードが入っていたのは
うけました。ケーキも美味しかったです。本当にありがとうございました。

そして、参加した皆さん、運営したスタッフの方、
出展した方々、本当にお疲れ様でした。また、冬に会いましょう。


僕は『it's all right!』と『存在』が好きだな

05年08月10日(水)18:33 荒川工
どうも、荒川です。

みなさんもちろん今頃はPolarisの新譜を聞くのに大忙しだと思うんですが(疑問を挟む余地は与えない構え)、もうすぐコミケであることもお忘れなきよう。

以前よりお知らせしておりますが、コミケには我々propellerもこっそり参加します。ドラマCD・テレカをもって小さな規模のご機嫌伺い。弱小ブランドであらばこその小回りでひょいと。
買ってくださった方には神沢学園新聞号外をそっと袋に忍ばせておきますね。ああ、否も応もねえってことさ!


あやかしびと人気投票、賑わっているようでなによりですね! ていうか、藤枝あやかの得票数ありえねえー。みなさんしっかり! あの子は顔も謎なら本編にも未登場でしてよ! でも嬉しいのでその勢いよ止まる事なかれ。あなたたちの力がきっと未来というスクリーンに彼女の像を結ぶ。

てこいれ某のときのように、1位になったキャラでなにか制作しようかと企んでます。男女1位同士のカップリングで壁紙であるとか、そういったけしからんものなどなど試行錯誤中。


そういえば今週先週はあやかしびと関連業務がぽつぽつと。
来月あたりにはそのうちいずれかの詳細をお伝え出来るかもしれません。
(と、自慰と食事と睡眠以外にきちんと仕事もしていることを多方面に向けてアピール。しかしそのどんどん肥え太る姿からは『自堕落』以外の言葉は到底見つからず……以下緊迫の次号)


サマーソルジャー

05年08月02日(火)20:40 荒川工
どうも、荒川です!

先日をもって、『あやかしばん』の募集期間が終了。
総数で3000弱ほど応募葉書を頂きましたが、すべて拝見しました。
いろんな励まし、お叱り、確かに承りましたとも。
確実に糧にしていこうと思いますので、応援ありがとう、propellerの次回作にご期待ください。なんでしょうこの打ち切り漫画的ハシラコメント。

ところで今日、東出が昼休みに秋葉に行ったのです。
なにをしに、と問えば『あやかしびと』の同人誌を購入するためとのこと。
奴め、なんたる喜び屋さん、そしてそんな情報どこから仕入れやがったこの耳年増!
ともあれ早速購入してきた御本を拝見。四コマ漫画でとても楽しい内容です。
ああ、作ってくださった方素敵! 出る! いろんな液出る! 涙その他!

あと、お中元として海産物を先日送ってくださった方。
食びた! 超ウナギ食びた! イクラも絶賛しつつ食びた!
去年に引き続き、本当にありがとうございました! 大変美味しゅうございました。

連日、新作の打ち合わせが続きます。
その他の仕事も引きも切らない。
早くも夏が急ぎ足で駆けてく気がします。
『ククク、10数える間に逃げろ!』って冗談で目ェ閉じて開けたら、マジですげえスピードで姿を消した感じ。
僕に残された夏といえば、もはや24時間テレビくらいです。超いらない。
水着とか小麦色の肌とかひと夏の経験とかは、夏の有料オプションなのでしょうか。この世界を支配するシステムがさっぱりわからないぜ……! (モテ免許って鮫洲や府中や江東では取得出来ないの?)



★『あやかしびと』人気投票豆情報
初回特典にイラストを描いてくださった某氏は、ショタ鴉に投票してくれてるらしいですよ。


あやかしばんとドラマCD

05年07月25日(月)20:47 夏月
あぁ……台風がぁ……(挨拶)

皆さん、こんばんは。台風迫る中、振り向くと社内には誰もいない(ほぼ帰った)
広報の夏月です、寂しいって言うな。今日は色々告知とか宣伝とかです。

まず「あやかしばん」ですが、〆切が迫ってきました。今週の29日(金)消印
有効です、さ、はやくはやく!ちなみに「あやかしばん」の中身はまだヒミツ。

ただ今応募者多数です。もの凄い数です。僕の机はハガキまみれです!
たくさんのご応募ありがとうございます。 また、どしどしご応募下さい。

ちなみにお送りするのは無地の封筒の予定です。中には何も入れませんよ。

そしてドラマCDですが、コミケに来場できない方でも安心の通販をします。
ドラマCDはコミケ先行発売で、通販の詳細は決まり次第後連絡しますので
HPをまめに覗いてみてください。

あと各種質問は info@propeller-game.com ここに送ってくださいね。
よしなにお願いします。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.