STAFFS

山本精一氏の『ギンガ』に収められた文章はなんか変な力を

05年07月20日(水)17:24 荒川工
与えてくれますよ。駅に火ィ付けたらダメですが。

どうも、荒川です!

『あやかしびと』発売からおよそ一ヶ月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。僕はなんかもう、暑くて死ぬ。一足飛びに訪れた夏に殺される。この世界のどこかに梅雨泥棒がいることはもはや疑うべくもありません。返せ梅雨! じゃなきゃいっそどっかのもみあげ三世みたく僕の心も盗んでけ!(ぱつんぱつんのクラリスコスに着替えながら)


『あやかしびと』ユーザー葉書をお送りくださった方々、どうもありがとうございます。
現在、1000通強届いておりますが、全てに目を通しております。
ご意見ご感想の数々には、励まされたり反省したりすることしきり、本当にありがたいの一語に尽きます。葉書の一枚一枚が物凄く愛しくてラヴい。中には「てこぷりが好きだったので買いました」と言ってくださる方もいらして、二重に嬉しい。エレクト必至。関係ないですが、『エレクトーン』と『エレクチオン』は似てますね。おかげで『エレクトーン教室』という看板を見るたびおかしな気持ちになるぜ……!



次回作も、ちょびっとづつ動いてます。
『あやかしびと』とはまた違った学園もの。
前作、前々作での課題が少しでも昇華できるよう頑張ります。禁酒して頑張りますごめん無理。禁酒は出来ないけどすごくすごく頑張ります。


バナーキャンペ−ン期間終了

05年07月01日(金)21:34 夏月
久しぶりなのだ〜、レアスタッフの夏月です。

昨日を持ちまして「あやかしびとバナー設置キャンペ−ン」の設置期間が
終了となりました。

設置にご協力くださいました皆さん、ありがとうございます。
おかげさまで大勢の方に「あやかしびと」を知って頂けたと思います。

ゲーム製作はスタッフだけではなく、ユーザーの皆さんも何かしらの形で
参加し、みんなで作っている……と感じて頂ければ嬉しいです。
そんな私は「みんなの想いが力になる」とクサイ台詞を残してみます。

と言うことで、お約束どおり例の「アレ」をお送りさせて頂きたいと思います。
ただ今準備中ですので少々お待ち下さい。

なんて言ったって数百人分の「アレ」を手書きなので時間もかかります(苦笑)
「あやかしばん」の制作と平行なので気長にお待ち頂ければと思います。

それでは、よしなにお願いします。 


アヤカシック・レコード

05年06月28日(火)15:37 荒川工
どうも、荒川です!

『あやかしびと』を発売してから四日が経過しました。

「奇跡のマスターアップ」として長く後世に伝えられそうな惨状を呈していた開発室も、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
……ていうかちょっと前まで度はずれに男らしい香りに満ちてたぜ!
スタッフみんなの(臭素の)力が一つになって!
空梅雨という名の夏が来る前に開発を終えられて本当に良かった……。
(発売後の感慨がそれだけだなんて……)

次企画もまんじりと動いてはいますが、差し当たっては、通販されたお客様のうち色紙当選者の皆様への発送準備が今のお仕事。もうしばらくお待ちください。

あと、確実に肥えた体をなんとかしたい。
でも獣肉とか炭水化物が僕のことを大好きなのが悪いのだと思います(※そんなおまえが悪いのだと思います)。


あやかしばんの制作作業も進行中です。
いろんな要望を各地で拝見しながら、東出と僕がワーとかヒャーとか悲鳴を上げておりますがどうかお気になさらず。上の口ではそう言っても、下の口はわかったものではありませんからね。まったく誰にでもよく開く股だぜ……。
あ。F枝Aやかは確実にフィーチャリングされると思います。


そう言えば、たびたびネタにさせてもらった奥崎謙三氏が死去したことを知人から聞き及び、少なからずショックを覚えた自分です。
思えば、中○二年の頃にうっかり映画館で「ゆきゆきて、神軍」を観てしまったのがファーストコンタクト。同時上映がアニメの「源氏物語」ってあの石川県の某映画館はどういうつもりだったのカシラ。雅とアンチ雅の饗宴とかそういうかなり捻った企画ですか。
ともあれ、奥崎氏未見の方は「神様の愛い奴」よりも「ゆきゆきて〜」が断然おすすめですので是非ご覧ください。ジャンル的には「ドキュメンタリーシリーズ・新日本奇行」といった趣です。



本日。

05年06月24日(金)13:09 東出祐一郎
「あやかしびと」発売でございます。


感慨に浸る間もなく、押し寄せる仕事の群れに忙殺されておりますが。
ともあれお楽しみいただければ幸いです。




……いや、ごめんなさい。
もう出せるネタがないのです、ただいま補給中。

畜生、何かないかないか。
ええとそうだ。
今だから話せますが、先月に発売されたテックジャイアンの「あやかしびと」
特集。
ファンシーペーパーの裏にスタッフの寄せ書きがありますが、
東出祐一郎の名前が東出裕一郎と誤って記載されております。


全く。
誰がミスったんだよこれ!
(文字を打って変換し、確認したのは全てお前です)



ごめんなさい!

05年06月16日(木)18:39 荒川工
『あやかしびと』オフィシャル通販、予想を大きく上回る数のご予約を頂き、
当初19日まで受付の予定が、本日をもって在庫分完売となってしまいました。
これから予約を、と考えられてた皆様には平にご容赦を乞う次第です。

ごめんなさい!


快哉

05年06月13日(月)19:24 荒川工
どうも、荒川です!

『あやかしびと』マスターアップしました!

「荒川が関わってんならまた延期すんじゃね?」とか思ってた人たち!
これを機に認識を改めてもらおうか!

いいか! 正しくは、だ!

「荒川がシナリオ書いてないゲームは延期しない」だ!
 わかったか! なら、浮き足立つな!(※まず僕が)


ごめんなさい。寝てないものだから……。


そんなわけで、ようやく前作から九ヶ月ぶりにpropeller第二弾をお届けする運びとなりました。
シナリオ担当の東出とは彼が学生んときからの付き合いなので、かれこれもう五年。早いものだなあ。
あの頃ウブだった東出も今じゃもうこんなに……(一対多のエロスシーンを喜々として描く彼を尻目に。尻を目にしているわけではない)。もう彼の親御さんに顔向けできません。あ、お母さん、またお宅に泊まるときには美味しい晩ご飯をごちそうしてください。僕今度はカレーがいいな(ザ・厚顔)。


なんというか、前作と趣は違えど、propellerらしいエロゲーが出来たような気がします。
至らない点はきっとあります。
ただ、それをカバーするための、つまりは楽しんで頂くための努力は可能な限り注ぎました。
もちろん「努力しただけ」ではなんの意味もないので、ユーザーみなさんの娯楽としてきちんと結実していることを今は祈るばかり。

とにかく難しいこと考えずに楽しめるものを念頭に、ダダダと走り続けてどうにか辿り着いたのが今日です。明日がどんな日かだなんて、それは濱田マリしか知らない(『あしたまにあーな』も観られん日々に終止符を)。


プレイして頂けると、本当に嬉しい。
楽しんで頂けると、無上の幸せ。
あわよくば給料上がると多分うれションします。必見。


6/24、『あやかしびと』、発売します。


(※うれション=飼い犬などが喜びのあまり失禁すること)



「あやかしびと」マスターアップしたみたいです。

05年06月13日(月)19:23 東出祐一郎
何かマスターアップしたみたいですよ? 嘘みたいです。
いやなんかもう嘘だと思います。夢です、マスターアップ
なんてファンタジーやメルヘンの世界じゃないんですから。
(その後マン・イン・ザ・ミラーが出てきたせいで深く悩むことになった一読者)

……ですが、どうも夢じゃないみたいですよ。
となると、これから俺はどうすればいいんでしょうか? シナリオをもう修正したり書き直したり足したり引いたり掛けたり割ったりしなくて済むとなると……。


(しばし黙考)


やることありゃしません。


仕方ないので家に帰ってゾンビ映画でも見直すことにします。原点に返らなきゃ、原点に。


まあ、そんな個人の事情は置いといて。
「あやかしびと」マスターアップいたしました。考えてみれば入社以来、多少の空白期間はあれど常に関わり続けていた企画だったりします。

皆さんが購入した「あやかしびと」をお楽しみくださるのならば、それに勝る喜びはありません。
どうか、よろしくお願いいたします、べんべん。

また、ユーザー葉書に感想を書いていただけると、その、「あやかしばん」なるものが皆さんのお宅に届いたり届かなかったりするので、是非そちらもよろしくお願いします。


……ところで、「あやかしばん」の存在を知ったのが公式サイトでの発表と同時という俺は、もしやハブられているのでしょうか……?(深く悩みつつ家路へ)


バナーキャンペーン受付終了です

05年05月28日(土)11:44 夏月
こんにちは、いろいろ担当の夏月です。

昨日の23時59分59秒をもちまして
「あやかしびとバナー設置キャンペ−ン」の受付が終了となりました。

ご応募くださいました皆さん、誠にありがとうございます。
と言うことで、6月30日まで貼ってあるときっと良い事が!


あれよあれよともうすぐ6月です。「あやかしぼん」が入った初回限定版を
手に入れるには予約するのが確実だぜ!なんて宣伝をして日記の〆にします。

それでは、失礼します。


バナーキャンペーン受付〆切まであとわずか。

05年05月26日(木)22:59 夏月
どうも、日記にはたまにしか登場しないレアスタッフの夏月です。

広報(なの?)としてはどうなのだろうかと言う突っ込みは、
この際、置いておきましょう。

さて、明日を持ちまして「あやかしびとバナー設置キャンペ−ン」の受付が
終了となります。すでにご応募くださいました皆さん、ありがとうございます。

まだの方は少し急いでご応募下さい。泣いても笑っても、勿論怒っても明日の
23時59分59秒がタイムリミットです。

すでにご応募くださった方も、受付完了メールが届くまで少々お待ち下さい。

そんなこんなで発売日も徐々に迫ってきました。
ご協力くださった皆さんのお気持ちにお応えできるよう、よい作品にします。(言い切ります)

発売日までもう少々お待ち下さい。よしなにお願い致します。


トイレタリー・フォークロア

05年05月26日(木)19:23 荒川工
どうも、荒川です。

今日の早朝、7時頃目が覚めてトイレに行ったのですが、すごいんです。
いきなり襲われたんです。すごい腹痛に。
過去に栄養失調による風邪で救急車呼んだときに匹敵するレベルのぽんぽ痛が。
どうも、おなかが下っちゃったみたいなんです。
仮に、下イ痢ー・オールドマンとしておきますが、今日の下イ痢ーったら本当にすごかった……。まるでレオンのときみたく……。

出すもの出したあともぽんぽ内になお潜む悪魔。
あれはもう悪魔と名付ける他ない苦痛。
それも相当の高位悪魔だと思われます。てんで性悪キューピッドクラス。(りりむキッスでもいいです)。

比喩でなく悶絶、のたうち回って便所に倒れる32歳。
ウーンウーンと呻く自分を客観視したら相当面白いことに気づいて、泣き笑い。
(ちなみに格好はぱんつとTシャツ、場所は会社の便所)

本気で救急車を呼ぼうか呼ぶまいか悩んでたところ、およそ20分ほどでどうやら立てるくらいにまで回復。
あやうく救急隊員たちが僕の下着姿にゴクリ的な展開を見せるところでした。お安くなくてよ!(むしろ向こうが)

たぶん朝5時頃デ○ーズで食べたマカロニグラタンが……くそう……シェフを呼べ! いつもと違ったあの酸味は、常連の僕に向けた小粋な味付けじゃなかったのか!(なんの疑問も抱かずペロリ★)




そんな僕たちが作った「あやかしびと」体験版。
好評公開中です。
(明日からはアレも始まります)



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.