STAFFS

風邪ひきました

08年04月11日(金)20:05 ホームラン
まぁタイトル通りなんですがね。
風邪ひきました。
派手に。
元々そんな体強くは無いのですが、ココまで
絵に描いたよーな風邪をひくのは久しぶり・・・。
まだ全快ではないけど、それでも今は大分楽。

しかし風邪ひくと健康のありがたみってのがわかるよね。
キツい体で仕事しててもなかなか進まない。
そんな時にふと思う事・・・
「クッソ!俺の体調が万全ならこんなCG1日で終わるのに!」
体調関係無く絶対終わるはず無いのに、弱った体と頭でも
何故か妄想だけは猛々しく加速して行く不思議。
この調子なら「全盛期の俺は素手で熊を倒した!」とか言い出しそうで
怖いけど、流石の俺もそこまでくるくるぱーでは無いので大丈夫でしょう。

それに最近のこの体調不良は風邪以外に、花粉の影響もかなり大きいよ。
今年の花粉は強敵だった! いや、今でもプチ格闘中だけど。

まさか植物の生殖細胞ごときにココまで苦戦するとは・・・。
今年の俺と花粉の戦いは伝説になるね!

にしても、まだ咳が出るし鼻水が出るし声がちゃんと出ない。
不思議と長引くな、今年の風邪。
それとも毎年風邪ってこんな感じだったっけ?

あぁ・・・花粉が無ければ・・・風邪が治れば・・・
巨大な虎もローキック一撃で倒せるのにな!



でもって今回の絵はヴァレリア。
コレ随分前に描いた絵だよなぁ・・・。1年位前か?
時間的にチト厳しかったので昔某誌で使った絵の使い回し。
そーいえばこの時俺の名前ホームランじゃなかったな。
ってゆーかまだ決まってなかった。
まぁそんなのどーだっていいか。
それよりそろそろ絵のストックが無くなってきたぞ・・・。
何か描かな。


会社近くのサクラがきれい

08年04月04日(金)21:20 プ〜
気がつくと四月になりました。
時が経つのは早いものです。

先日のエイプリルフールは楽しんで頂けたでしょうか?
最初は違うことをやろうとしたのですが、ホームランさんが頑張ってくれて
あの形となりました。

今年最初に決めた計画ですが、とりあえずキーボードを買いました。
生まれて初めてのメカニカルキーボードです。
嬉しくて意味もないのにカチャカチャとキーを叩いています。

そして計画にはなかったのですが、携帯買いました。
写真が撮れる! ムービーも撮れる! すごい、ハイテク!!
ボタンが多すぎて、使い方がわからない!

こんな感じでクロノベルトの開発も頑張っています。


花粉症×風邪×宣伝(社用)×宣伝(私用)

08年03月28日(金)18:12 朱門 優
なんか最近すぐに体調を崩してばかりの朱門です、こんばんは。

花粉症+風邪のダブルパンチで始まった2月。
お医者さんに薬をいただいてからというもの、花粉症が落ち着くと風邪が、風邪が落ち着くと花粉症が、というループを繰り返していて、3月も終わろうとする今以って一向に体調が安定しません。
無限ループって怖くね?
でも「夢幻ループ」とか誤変換すると素敵じゃね? 「夢幻ループって蟲惑ね」? みたいな。

つうかいい加減治ってくれよマジで。もー!


というわけで、『クロノベルト』は着々と制作が進行しつつあります。僕が泡吹いてる間に。
もう少ししたら、発売日を発表させていただける段階までいけるのではないかと。
サイトの方も徐々に内容が充実していきつつありますが、今回はお楽しみとして東出イチオシのあの方に四コマ漫画を描いていただきました!
4月中には掲載の予定です。どうかお待ち下さい。


また私事ではございますが、一迅社様より『一迅社文庫』が創刊されるに合わせ、拙作『ある夏のお見合いと、あるいは空を泳ぐアネモイと。』が5月20日に発売されます。



先の二人の後追いとばかりに、僕も告知用のページをご用意させていただければと。
「なんか朱門とかいうのがいつの間にかpropellerにいるけどー、どんな文章書くのー?」とお思いのそこのあなた!
文庫ならお試しとしてお手頃な価格ですので、この機会に是非お手にとっていただければ幸いです。

あ、お手に取ったら必ずレジまで持っていってください。ここ大事。


Xベースらしいよ

08年03月21日(金)21:25 四騎
皆さんご存知でしょうか?ハイビジョングラフィックのストIIが開発中だそうです。
当時バリバリの対戦ゲーマーだった自分にはなかなか感慨深いものがあります。
以降の格ゲーにはあまり馴染めず、ゲーセンから足が遠のいたワケですが、
ストIIが遊べるのならまた覗いてみようかなと思っています。
ま〜忙しくなければですが・・・。


先月誕生日でした

08年03月14日(金)18:48 がそです
もうすぐおれは荒くれ者になるからマジで覚悟しとけよ、オマエラ(誕生日直前の台詞)

………
……




ぜ、前言撤回!!!


ごめんなさい。

08年03月07日(金)23:01 東出祐一郎

本日日記担当私。
私休む希望。
PLEASE!


歴史書に残るプリーズを吐くではないか……。
(微妙に混乱中)


あ、クロノベルト更新しました。
あれだけ少なかった「Bullet Butlers」のキャラクターがこんなに沢山!

プーキーが一番目立ってるのは体格のせいです、たぶん。


トリガーはハマったもんだ。

08年02月29日(金)19:19 東出祐一郎

という訳で「クロノベルト 〜あやかしびと&Bullet Butlersクロスオーバーディスク〜」の情報を公開させていただきました。

そんな訳でクロスオーバーです。双七とリックが殺し合います。
大変です。殺し合いというからには死ななければなりません。


つかう→ベイル→セルフ


わたしはベイルのはをくびすじにつきさした。
どくどくとちがあふれだす……!
わたしはこうきしんのだいしょうを、そのみをもってしはらうこととなった!
ざんねん! わたしのぼうけんはここで


もういいですか。

それは置いといて、今回はクロスオーバーということで久しぶりに懐かしいキャラ
連中――まあ、要するに「あやかしびと」のキャラたちを書きました。書いて思ったのですが、トーニャは本当にヨゴレ街道を突っ走ることができる良いキャラだと思います。よ、良い意味で言っているんですよ!

ともあれ和風妖怪VS執事VS幻想世界的モンスターみたいな、出鱈目ノリを是非是非お楽しみ下さいませ。




あと、下のホームランさんのイラストにツッコミ。
バットの心が分かる分からない以前に、野球球児的に持っちゃいけないバットですよそれ!?


予告編

08年02月29日(金)18:49 ホームラン
今回は特別にココで「双七」「リック」注目2選手の
ステータスを大公開!


ありがとうございました!

08年02月15日(金)19:22 朱門 優
こんばんは、朱門です。
今年もpropellerスタッフにたくさんのバレンタインチョコをありがとうございました!



これで僕も自分のブログに
「2月14日はローマ神話の女神ユノの祝日ですよ?」
とか
「1942年には『空の神兵』たる大日本帝国陸軍空挺部隊が、スマトラ島パレンバンに奇襲攻撃をかけた日ですよ!」
とか、少ない記憶容量から無理やり知識をひねり出したすっとぼけ日記を書かずにすみます!
ありがとうございます!
スタッフ一同、感謝しております!


──とまあごく自然な流れで僕の企画の話に入ったわけですが、僕の企画はちょこちょこちょこちょこと水面下で進んでおります。
本当に水面下すぎて水没しそうな勢いですが。

では何が水面上かというと、それは今月発売のテックジャイアンさんに!





ヒントは僕の隣で東出が死んだ魚のような目をしている事にあります。
いくらゾンビが好きだからって日常生活で実践しなくてもいいと思うんですけどね。


「血のバレンタイン」という映画がありまして

08年02月14日(木)00:00 東出 祐一郎
わずか数分で暴かれた衝撃の事実とエンディングに、小学生の私は大層トラウマを受けたものですが、数ヵ月後、そこには元気に防毒マスク姿で走り回る俺の姿が!

「もうバレンタインデーはこりごりだよ!」

声は例のアレな方向で想像してみて下さい。

そして上記の心底下らないコメントとはまったく関係なくトップ絵更新させていただきました。王道こそ正義。

ちなみにぺら子さん、「ギリ」と言ってますがもちろんそうでないことは明白ですね。







「投資」です。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.