STAFFS

「bullet carnival」盤面。

07年12月11日(火)19:05 東出祐一郎
 大変お世話になっております。東出です。
 お待たせっぱなしのお返しディスク「bullet carnival」ですが、もう少しで
皆様にお届けできるはずです。
 遅れた上に、皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。必ず届きますので、
もう少しだけお待ち下さい。

 画像は盤面です。
 余談ですが、俺このアホな子的ツラがまえのヴァレリアが大好きです。


今年の風邪は頭に響く。

07年12月07日(金)17:35 東出祐一郎

 毎年冬になると、一度は風邪を引いて休む私ですが今年の風邪は中でも
とりわけ症状が酷かったです。

 まず、急に襲い掛かる手足の感覚がなくなるほどの寒気。かと思うと急な発熱、
それに伴う目眩。
 加えて酷い頭痛と吐き気、迫り来る恐怖、そして降車する予定の一つ手前で
終点を迎える駅、地獄の待ち時間、病院に直行、地獄の待ち時間、歩いて帰れ
ないのでタクシーを呼ぶ、地獄の待ち時間。
 待つという時間は長い、たとえそれが五分でも――――。

 そんな一日を一昨日過ごしておりました。


余談

http://www.engi.jp/tbc/
TokyoBouzCollection〔虹を翔るお坊さん〕


 坊主始まりすぎ。


第4のホームタウン

07年11月30日(金)12:02 ホームラン
ここんトコ暫く会社の大掃除とパソコン等の環境整備で
スタッフ一同「ヒーヒー」言っておりましたが、それも一段落。
その甲斐あって会社はピカピカ!
あまりにも綺麗過ぎて、朝会社に来ると違和感を感じてしまうのは
自分だけでは無いはず・・・。


話はかわって、先週の3連休を使い、長年自分が住んでたアパートを
引っ越ししました。
家賃下がったし、厳しい生活も少しはラクになるといいな。
それにしても引っ越しメチャ大変でした!もぉ発狂しそーです!
ここ数年で一番疲れたかも・・・。
俺もそんなに若くないしさ。その上慢性的な運動不足・・・。
あまり無いように思っていた荷物も、まとめてみると案外あるんだよね。

しかしなんつーか、引っ越しってのは何とも寂しいモンだよねぇ・・・。
新しい環境への楽しみも少しはあるけどさ。
どんな場所でも一度住めば多少なりとも里心が付いてしまうわけで。
あぁノスタルジー・・・。

んでもって今回はBullet Butlersの雪を描いてみましたよ。
セルマとヴァレリアは描いた事あるしね。
む!?よく見ると乳デカ過ぎね?まぁいーや。
む!?よく見ると手逆じゃね?・・・まぁいーや・・。

れれ!?今カレンダー見たけど、今年の俺の日記は今日が最後!?
いや、「書きたければいくらでも書け!」と言われそうだけど・・。
てなワケでまだ11月だけど、皆さん良いお年をー!


久しぶりに頭取。

07年11月29日(木)17:45 東出祐一郎
実は三回目の投稿。
画像サイズを縮小せずにやった最初のやつはエラいことになっていた。


今日もお掃除ネタ。

07年11月22日(木)18:34 プ〜
掃除といいますか、今日はLANと電源ケーブルを引き直したのですが、いたるところからどこにも繋がっていないLANケーブルが出てくる出てくる……

いつも機器を増設する度に「コンセントが足りない」という話が出てきていたのに、まとめてみると延長コードが余る余る……

午前中から初めて、夕方にとりあえず終了。
床だけ見るとまるで別の事務所です。

ラックも組み立てて、荷物もすっきり収納。
会議の時は所狭しと座っていたのが、これからは悠々とできるスペースができました。





空間が広いと寂しく感じてしまうので、さりげなく私物を置いていこうと思っていたりします。


お掃除と発売日

07年11月16日(金)14:17 朱門 優
こんにちは、朱門です。

ここのところ掃除の話題にばかり触れていますが、今週は本当に開発室の掃除ばかりしていたような気がします。
その際、ダントツで私物が多かったスタッフに私物を持ち帰ってもらう流れとなったのですが、彼は常々自分の部屋の惨状を訴えており、今回も「持ち帰っても置くスペースがない」と誰がどう考えても開き直りとしか思えない主張をしたので、軽い気持ちで「じゃあ写真撮ってきてくださいよ」とお願いしました。


普通に引きました。
これはひどい。


できればここに載せたいところなのですが、百億いたプロペラファンの方が2人になるくらいの破壊力はあったので、僕の少ない良心を必死で掻き集めて自主規制です。


また本日は、みなさんおなじみ東×2コンビによる小説『Bullet Butlers 〜虎は弾丸のごとく疾駆する〜 1』の発売日となります。
よろしければ、お家の本棚に一冊分の空きスペースを。

するとあら不思議、お隣の席の東出がご機嫌に。
そうなれば何かっていうと袖口から飛び出してくるデリンジャーが僕の眉間を狙うこともなくなり、しばらくは平穏な日々を過ごせるかと思うんです。
あと東口さんが喫煙所で談笑中、無意味に関節をキメてくることも。

どうぞよろしくお願いいたします(おもに自分のために


宣伝。

07年11月12日(月)12:09 東出祐一郎
 東出です。下の日記を参照していただければお分かりの通り、事務所は
大掃除です。実は俺も相当アレな私物が多いです。泣きたい。

 それはそれとしてちょいとpropellerにあまり関係ない宣伝。
 巷で噂の「羊でおやすみ」シリーズ番外編のミニシナリオを担当させていただきました。
(前説や、羊を数える合間の台詞等)
 タイトルは「俺は眠くなーい」です。何そのコンセプト全否定タイトル。
 詳細は「honey bee」様のオフィシャルサイトにて。よろしくお願いしまーす。

http://www.honeybee-cd.com/index.html


漫画ばっかでした

07年11月09日(金)15:44 がそです
突然(※前々から言われてました)事務所内を掃除しよう!などという
僕的には苦痛でしかない最も避けたい流れに。
これはファシズムだ。断固として抗議する!
昔からよく言うじゃない?綺麗なことは罪だって!!!
…………
大人達はわかってくれない!ファッキンぴかぴか。(泣きながら)

++++数時間後++++




……ごめん。おれがわるかったよ



ギャフン。

07年11月07日(水)15:30 東出祐一郎
えー、今週職場では非常に不穏当な話題が飛び交っております。
サーバーがどうしたとか、
ネットワークがどうしたとか、
サーバーがああなっちゃったとか、
原因が不明だとか。


そして今、私の机の向こう側から、あからさまに青々としたスクリーンが
見えているんですがこの野郎。
怖いなぁ……。バックアップを取っているからネタにできるのであって、
取っていなかったら今頃ワンワン大パニックですが。


オムパ

07年11月02日(金)14:45 ホームラン
ホムパと言えばホームパーティ。
オムパと言えばオムツパーティ。
先日、古くからの友人より電話が来ました。
「これからオムツパーティをやるからお前も来い!」と。
場所はソイツの部屋らしい。
オムツパーティ(以後オムパ)とは・・・。
かつて、その友人が考案したパーティ?で、 内容は
トイレへ行くのを禁止し、オムツを穿いて一晩中
酒を飲み明かすとゆー人間としてどーかと思うよーなイベント。
そういえば彼は昔から(最古の記憶は13歳位)事あるごとに
「オムパやりてぇー!」と言ってたっけ。
本人の頭の中ではとっても楽しいイメージが膨らんでいたのだろうね。
かれこれ20年近くたってしまったが、とうとう実行に移すんだと・・・。
ずっとギャグだと思い聞いてたけど、本人真剣だったんだな。
面子はそいつを入れて男3人女2人の計5人も来るとか!
よくもまぁそんだけ馬鹿が集まるもんだね、聞いてるこっちが恥ずかしいよ。
行ってどんなアホが揃ってるか見てみたい気もしたけど、
俺は自宅の引越し作業があるので無理でした。
いや、時間が有り余っていても行かないけどさ。
まぁ行ってれば日記のネタとしては面白かったかも?

途中その友人から滑稽な写メが送られて来たよ。
皆とても楽しそうにオムツを穿いて呑んでおられました。
「漏れたりしないの?」と聞いたところ、「3回まではギリいける!」との事。
なるほどね・・・どーでもいい知識が1つ増えたよ。

そんでもって、言ってたペラ子を描きました!
・・・アリだよなぁ、コレ!っつーか普通に可愛く見えてきた。
「プチリアルで気持ち悪いベティちゃん」を目指していたのだが・・・。
実は下まで描いてあるけど今回は自重しとこ。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.