STAFFS

だいじょうぶ? マイフレンド

05年03月15日(火)17:49 荒川工
俯き加減で、羞恥に頬染め、逸らしたその目はちょっぴり潤んで、
そして消え入りそうな小さな声で「バカ……」って言われたいなあ。下級生女子に。

なんですか、31才の僕が下級生を望んじゃまずいんですか。
そこを科学の力でなんとかしてよ! 21世紀なんだから! ほらナノマシンとか
あるでしょう!?


どうも、荒川です。

あやかしヴィトン、鋭意制作中です。偽ブランド業者?
いえ、あやかしいアレを一所懸命作っているのです相変わらず。

先だっても、ヴォーカル曲の収録に立ち会ってきました。
今回も前作『てこいれぷりんせす!』に続いてまた生バンドで録音して頂くことに。

前作はポップなノリでしたが、今回はギターざくざく刻んでます。
パワーポップでも、ユーロビートでも、様式美メタルでもない、だけどハードな曲調の
主題歌です。ややスクリーモ寄りかも。

さて、我らアヤカシーズの近況はと言いますと、寝具を新調してくる者あり(あいつ)、
早くも獣臭を放ち始める者あり(あいつ)、泊まり明けに寝ぼけてぱんつ一丁でビルの
廊下を闊歩する者あり(僕)と、ややカオティックな様相を呈していますが元気です。
『生きてるだけで丸儲け』と白い壁に向かって何度も何度も何度も何度も呟けばどんな
ことも乗り越えられる! 強制入院とかで!

ようし、あと○ヶ月、気合い入れていっくぞ〜!!
(白衣の人数名に羽交い締めされながら)


ip○d SHUFFLEで音楽聞きながら自転車通勤すると

05年03月08日(火)19:43 荒川工
大型ダンプに轢かれそうになるので気を付けた方がいいですよ(今朝のホットな話題。僕の)。

どうも、荒川です。

HPの更新が滞っております。
サボタージュというわけではなく、みなちょっと忙しなくあやかしい制作に
没頭しており、手も首も回んないという始末です。
嘘じゃないのですよ。本当に作っていますよ。

きちんと作っている証拠↓



ね? 作っているでしょう?
『こんな画面いくらでも捏造出来るじゃないか』とかそんな正鵠ばかり
射抜いていると、将来嫌な大人になるので気を付けましょうね(例:僕)。

もう一つちゃんとお仕事してる証拠として、今日はサンプルCGを更新
しておきますね。

『そんなの原画と彩色スタッフが頑張ってるだけでおまえ関係ないじゃん』
とかまたそういう小坊主的なとんちを効かせる子は誰ですか。
この橋渡るべからずって書いてあんだから渡っちゃだめ!
橋ゲタ腐ってるから! 落ちるから!(※僕の能力に対する信頼度が)


ていうか、気が付けば冬ももう終わってやがんですが、ちょっと誰かあの冬
連れ戻してきて、あいつ絶対僕に挨拶もしてないって! マジで!
僕、まだ旅だってもいないのに!((c)福満しげゆき先生)


スティール・ボール・乱

05年02月16日(水)15:54 荒川工
にゃんこ!
こんな可愛い言葉が「にゃ」を50音7行1文字目に変えるだけで
倫理的にやんちゃで気まずい単語に!

どうも、荒川です。

『あやかしびと』サンプルCGを公開してみましたがいかがですか。
中央東口氏&東出色の豊かな、それでいて小コマCGあたりに当ブランドに
通底するカラーが潜んでいるような、そんな空気を伝えられたなら幸い。
この先も定期的に紹介出来たらいいなあ、と真昼に見る夢を追い続けていきます。
頑張るぞ! 僕以外のみんなが!

とはいえ実は僕も最近はあやかしい感じにずっぽりです。
さほど関わんなくても平気かしらねウフフとか脳足りんなこと考えてましたが、
そんなスイート無双なおつむで世の中渡っていけると思ったら大間違いですよ、
この屑!! ってかつての僕の横っ面を張って上げたいです。
ついでに年下の女の子から「いい年をして……」と冷たい視線で見下ろされたいです。
それが僕をたまらない気持ちにさせる! しかしこの際僕の性癖はいいとしますね。

ともかくスタッフ一丸となって今はあやかしく邁進しています。
テキスト量が当初の予定よりちょっぴり大目になりつつある事実に戦きながらも
震える足はその歩みを止めないぜ! でも膝笑ってるんだ! 怖い!

「大丈夫、俺も頑張りますよ!」

頼もしい!

「テキスト、書いて書いて書きまくる!」

た、頼もしい! でも陰嚢が身体の奥へと引っ込むのは否定出来ない!

こうなれば僕の陰嚢が勝つか奴の胆力が勝つかの戦いだ!
頑張るぞ!(陰嚢をそっとしかし確かな力で押さえながら)


お久しぶりでした…

05年02月14日(月)19:28 夏月
どうも、夏月です。前回の更新からずいぶん経ってしまいました、スミマセン。

実は、細菌兵器の襲来でプロペラは壊滅の危機を迎えてました。
そんなピンチを乗り越えて「あやかしびと」を製作中です。

と言うことで、明日の更新でついにアレを公開します。
明日HPを見に来た人は人生の勝ち組です…多分。

それでは明日の更新を震えて待ってください。では、よしなに!!


あやかし日記!

05年01月29日(土)21:34 夏月
ご無沙汰してます、雑用の夏月です。

HPリニューアル記念プレゼント企画にご応募してくださった皆さん、
誠にありがとうございます。

そして今更ですが、propeller新作の「あやかしびと」はどうですか?
みなさんの期待にそえる作品にしますので、気長にお待ちくださいな。

私も日記に原画やら秘密資料をこっそり載せたいなぁと思います。
あやかしびとが好きな「あやかしっ子」はマメにチェックだ!

と言うわけで、今後とも、よしなに。


ビースト・オブ・イースト

05年01月24日(月)17:50 荒川工
どうも、荒川です!

いろいろなことをどうにかするために先週末、大阪へ遠征して参りました。

ええと、主に深酒しました。
いつも通り、記憶と尊厳と人様からの信頼を失って翌朝を迎えたという仕儀です。
ていうか、泥酔して足下も定かでなかったはずなのに、
ホテルの有料チャンネルカードをしっかり購入してたのには驚きを超えもはや諦念。
「僕は地を這い生きていく、おおむね全裸にちん○ケースで」との決意を新たに。

しかし、実りの多い旅でありました。
(説得力などとうに捨てたので、見掛けたらよろしく伝えて下さい)

努力と才能のコラボレートというんですか。
そういった方にたくさんお会いしてなんかもうまばゆいです。
僕も頑張らな。全裸にち○こケースで。

そんな僕たちは今『あやかしびと』を鋭意開発中です。


「『そんな』がどこに掛かるのかすげえ気になるんですが」


答えはみんなの胸の中。
僕たちに似合いそうなケースがあったらどしどし送って下さいね!


「……そもそもあなた、ケースが必要なほどのサイズじゃ……」







……ケース・バイ・ケースとでも言えば許してくれますか。


情報公開です。

05年01月21日(金)22:55 東出祐一郎
東出です。
遅くなりましたが、「あやかしびと」情報公開させていただきました。

原画は中央東口さん、シナリオは私、東出ということになっております。
当ブランドの処女作「てこいれぷりんせす!」はおかげさまで好評を戴きまし
たが、今回はメインということもあり、緊張で胃が痛くなる毎日です。


調子に乗らず、奢らず、頑張っていこうと思いますので、皆様、よろしく
お願いいたします。


(下に荒川からもコメントがあります)


■たかすぎしんさく(高くないです高くないです)

05年01月21日(金)22:11 荒川工
どうも、荒川です!

新作、発表しました!
『あやかしびと』です! 相当あやかしいです!

原画は中央東口氏! ワーイ!

あと、なんか朝から晩までずっとテキスト書いてる人が僕の隣にいるので、
きっとその人がシナリオ担当なんだと思います!

ええと『西出』だか『北出』だか『南出』だか『みなみけ』だか(あの漫画好き)、
確かそんな名前!

……ちらり。

「…………くそ」

……予想通り東出は忙しくて僕に反撃を加える余裕もない模様! イエー!
あっ、東出って言っちゃった! いっけねえ! バレター!
ていうか、今回はシナリオ書かなくていいかと思うとこんな茶番もすげえ楽しい!

ええと、これから随時情報を更新していく予定です、乞うご期待!




さてと!

……次々回作、早く書かなきゃ……。
(さっきまでの偽りのテンションを脱ぎ捨てそして綺麗に畳みながら)


お久しぶりです。

05年01月17日(月)11:09 東出祐一郎
色々と忙しい日々が続いております。
さて、最近はここ東京でもにわかに気温が下がったといいますか、ぶっちゃけ
寒いです。

で、今朝はいつものように冷えた部屋を暖めるために灯油ストーブをつけようと
思ったのですが、念のためカートリッジをチェックしてみると、灯油が空ッケツ
なのですよ。

で、一応灯油はポリタンクにまだ残っていたので、カートリッジを取り出して、
蓋を開けて……蓋を開けて……あけて……。



開きません。



手が擦り切れるほどねじりました。
逆にねじってもみました(もしかすると間違えているんじゃ、などという愚かな
考えが頭をよぎったのです)。
温めてみました(お湯で)

一瞬、ガスコンロを使おうかと思いましたが、さすがにそれはしゃれにならない
のでやめました。

「今日は灯油のカートリッジの蓋が開かないので休みます」

そんなフレーズが頭をよぎりました。
しかし開きません。俺もう半泣き。仕方ないので、近くの工具屋さんに行って
この手の蓋を開けるペンチとかないか聞いてみました。

「あー、じゃあこれ使ってみ」

きこきこきこ。



……開いたよ。
浮かれて帰ったのもつかの間、既に出発しなきゃならない時間帯。
全力疾走。
間に合いました……が、席に座ってしばらくの間はぜぇぜぇ呼吸しているわ、
頭が痛いわ、手がヒリヒリするわと、割と悲惨な状況。
まあともかくアレです。教訓としては、蓋をキツく締めすぎるなってことです。
分かったか、分かったか、俺よ。








しかも、お前これ二度目だろ!


正月は冥土の道の一里塚、以下略

05年01月05日(水)20:53 荒川工
あけましておめでとうございます!

年も明けたというのによそ様みたく年賀TOP絵の一つも見せない、それがpropeller!
ひと味違った僕らを見て!

……一瞬の開き直りは、そのすぐ後に永すぎる後悔を生みます。

あのう、今ちょっと次回作の情報告知の準備を整えているところなのです。
明日はほんのちょびっとだけですがTOP絵も更新しますのでどうかご容赦。



ところで最近お酒を呑むとときどき翌日吐血することがあるんですが、
健康・不健康で言うとギリでまだ健康ですよね?



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.