STAFFS

コミケ、お疲れ様でした。

04年12月30日(木)20:27 夏月
と言う訳で…コミケ2日間、雪が降ったりはしましたが、無事終了しました。

ブースに来てくださった皆さん、ありがとうございました。
「てこいれぷりんせす!サウンドトラックアルバム『FOXY MUSIC』」は(長っ!)
ゲットできましたか?

買ってくださった方、ありがとう。買えなかった人、少し待っててね。

そんな感じでコミケが終わり今年もあとわずか。
来年もプロペラを生暖かい目で見守りつつも微妙に応援してください。

よしなにお願いします。

それでは皆さん、酔い…じゃなくて良いお年を。


聖人か星人か性人

04年12月24日(金)20:26 荒川工
メリークリスマス!

僕のクリスマスに対する思いを今月初めに情熱を込めてまとめておきました!
http://park16.wakwak.com/~in_out/diary/200411.html
個人ページで恐縮ですが、ご興味があれば!


年末なので

04年12月18日(土)18:48 夏月
ちわーっす。新人雑用の夏月です。

巷では忘年会シーズン、今日あたりがピークじゃないでしょうか?
私はあまり飲めないので、美味しい物を食べて楽しんでますが、飲み過ぎには
注意…って言っている先から、下で日記を書いている方は飲みすぎです。

     「車はガソリン、俺はアルコールで動くのさ!」

そのうちこんな感じの訳のわからない科白を言い出しそうですが、倒れないで
くださいね☆          コミケ終わるまではな!です。

と言うことで、もういくつ寝ると冬コミだ〜♪
「てこいれぷりんせす!サウンドトラックアルバム『FOXY MUSIC』」
年末年始はこのサントラに酔うがいいです。

よしなに。

(東出さん、きれいにまとまりました?OKですか?)


やつはかむら?

04年12月16日(木)12:16 荒川工
また日記ほったらかしちゃった、荒川です。

別に忘れてたわけじゃないんです!
ちょっと連日飲酒してただけで。

この一週間の酒量はそこそこ大目でした。
ウィスキーがボトル二本に、焼酎のボトルが4本ほど。
僕の心の師匠が聞けば鼻で笑いそうな量ですけども。
(らも先生……)


ところで、どこの津山30人殺しなのでしょうこいつは。

http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/home.html


こんな夢を見た。

04年12月14日(火)11:26 東出祐一郎
うちの祖母がなぜか某エロゲー雑誌をどさどさと集めてるんですよ。
「何してるのん?」
そう尋ねたら何か「てこいれぷりんせす」がどうとかこうとか言われたのです。

で、夢の話なのでおぼろげなのですが……。

「てこぷり」は祖母が昔好きだった(1970年代)フォークバンドが元ネタ
らしいのですよ。透明人間がお姫様とアルトワねっとりというゲームのどこが
フォークバンドと通じるものがあるのか、いまいち分かりませんが夢ですので
仕方ないですね。

そうしたらおばあさんにレコードを見せられたのですよ。
髪の長い、メガネかけたにーちゃんが四人でギター持ってました。

そうか、これが「てこいれぷりんせす」の原型なんだ!

……といったところで目が覚めました。
夢判断のやりようがねぇくらいの阿呆な夢でした。



そんなこんなで色々と頑張っております。


私もけっこー必死なんですよ〜

04年12月10日(金)19:11 夏月
ちわー。新人の夏月です。キメ台詞は「よしなに」でシクのヨロ。

我等がマスター荒川さんに「おぅ、さぼっとらんで日記かけや!」と養豚場の
豚を見るような哀れんだ目で見つめられながら日記を書いてます。
          
           うそです。ごめんなさい。  

今日からHPで告知がはじまりました、
「てこいれぷりんせす!サウンドトラックアルバム『FOXY MUSIC』」

今、視聴してます。いやぁ〜いいですよ〜。
圧倒的なボリューム、Bonus trackの豪華さ、そしてこのお値段、お勧めですぅ♪
カウントダウンボイスを聞き逃した人もこれで保管できてしまう!
特典ミニドラマもいい味出してます、ファンなら
「保存用、観賞用、普段使うやつ用」の3つ買いですわ。

まさに料理番組で「美味いですね〜」しか言えない人みたいな状態の私を
東出さん、荒川さんの「鼻をかんだ後、ティッシュを見るような目」で見て
います。…すごいプレッシャー…彼らはある意味ニュータイ○。(T.T )( T.T)

さぁ、これを読んだ人は「コー○を飲んだ後、ゲップが出るくらい確実」に
サントラが欲しくなる、なる?なる!

という事でコミケの企業ブース-133でまっています。

では皆さん、今後ともよしなに。


イーノもフェリーもマンザネラも。

04年12月09日(木)18:27 荒川工
どうも、荒川です!

さて、冬コミで販売するてこぷりサントラ。
アルバムタイトルは『FOXY MUSIC』に決定しました。さあ元ネタはなんだ。
明日にはトラックリストや価格等の情報を正式に公開します。

人気投票一位記念の、描き下ろし「ソーニャの喋る壁紙」も収録することになりました。
つうか、いろいろ詰め込みすぎてCDの容量ぎりぎりです。
……ぶっちゃけオーバーしたのでいろいろ工夫してようやく収めました。
くそう! CDは大容量メディアとしての命を今や終えようとしてるのか!(※うん)

propellerが今年最後にみなさんへお届けする『FOXY MUSIC』。
サントラなんて作ったの僕初めて。東出も初めて。みんな初めて。
ああそうか、だから加減も知らず無茶に詰め込(略)。

あ、来月、つまり来年早々には新作についての情報も公開出来そうです。
詳しいことはまだヒミツ。



ああ、誰かクリスマスプレゼントとお年玉くれないかなあ。
知育が必要なレベルという意味では僕だってまだまだ子供なんだぞ!


グッドモーニングベトナム

04年12月03日(金)16:44 東出祐一郎
何となくベトナム繋がりで。いやちょっと待て。ハートブレイクリッジは
ベトナム物じゃなかったっけ。

中指おったてた兵士に「指を噛み切られたいか?」と切り返した山田声
イーストウッドは最高でした。

それに致しましても、もう12月ですね。
今年はそれはもう怒濤の如く色々な出来事がありました。

このサイトが発表されたのは、もう10ヶ月ほど前のことですし、
「てこいれぷりんせす!」が発表され、当初の発売日から延期してしまった
ものの、何とか発売に漕ぎつけられましたし、挙句にVFBも発売して。

もう思い残すことは……ってあるよ! ありまくりだよ!
まあ、そんなワケで。これからもしぶとくエロゲーを作ったり売ったりしていく
ので、皆様これからも何卒よろしくお願い致します。

……しかしこのネタは12月末まで取っておくべきだった気がする……。
年末、何を書けばいいのやら。ええと、年末だったらメタル●ア○リッド3
の攻略法とかでしょうか、そんなもの書いてどうする。

じゃあ、風邪で喉が痛いときの攻略法とかどうでしょう。
これはよく分かります。病院行く。

病院の薬は本当スゲぇ効くなぁ、と思います。
ただ、ちょっと前に渡された喉の薬は飲んだら動悸・めまい・息切れなどが
起こって大変でしたけど。


ハートブレイクリッジ

04年11月29日(月)11:38 東出祐一郎
お引越ししてました。いやー、一年ぶりの運転は緊張しました。
東京ってべっこ道ややこしいべ。
金沢は良かったなぁ、単純で。
(三年以上運転し続けて、会社への行き帰りと映画館への道のりしか覚えてない
お前は心底問題があると言えますが)

新天地でもやっていることは変わらず、ひたすらテキスト打ち。
いつか発表できるんかなー、できるといいなぁ、できればよろしい。

まあそんなワケで僕もちっとは頑張っているんだよ、ということをお伝えして
本日の日記は終わりたいと思います。




うーん、ゼシカはどのスキルを伸ばしたらいいかなぁ。
(台無し)


デス・アンビエント

04年11月26日(金)14:56 荒川工
どうも! 荒川です!

姉妹ブランドのsincereから『です★めた』が本日発売です。
僕も企画初期に関わらせてもらいました。
ライターの尾之上さんとはシナリオについていろいろ話し合ったものです。
たとえば、

【荒川】
「『だっちゃ』が口癖で電撃を放つ鬼娘が押しかけ女房って斬新な設定を、
 たった今思いつきましたよ」

【尾之上】
「『往生際が悪いっちゃダーリン!』って、
 わぁ不思議、どんどんアイディアが溢れてきますよ」

【荒川】
「これでいきますか」

【尾之上】
「いきますか」

といったような感じでしたが(以上当時のチャット記録より抜粋)、
まったく『です★めた』には生かされてませんので安心してください小○館さん。


ともあれ、楽しくエロくてちょいと切ない『です★めた』を、
是非ともみなさまよろしくお願い致します!



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.