STAFFS

第二の黒さ

04年11月24日(水)16:07 荒川工
どうも、荒川です!

最近ちょっとどたばたしちゃって、日記も滞りがちでごめんなさい。
そんで聞きたかろうとなかろうと無理矢理伝える居直り強盗的僕らの近況なのですが。

なんか引っ越しとかしたりしました。お仕事場の。
レンタカー屋でファンカ○ゴを借りて、てこてこと東出と二人して。

一年ぶりという東出の運転は少々スリルを味わわせてくれましたが、
吊り橋効果で絆が強固になったと言えば言えなくもないような気がします。
気のせいという指摘ももっともですが、言わぬがフラワーってこともあるでしょう!
ぼくを……おこらせるな!
(はち切れそうな半ズボンを釣るサスペンダーをばちんばちんと苛立たしげに鳴らしつつ。 蝶ネクタイはその振動で縦結びに)

さて「てこいれぷりんせす!」と言えば、
エロス・デカダン・ダンディズムでお馴染みですね! はい、お馴染みじゃありません!

「ていうかゲームそのものが既にお馴染みじゃ……」

なんて言葉が聞こえてきても、簡単に耳からシャットアウトですからね!
病んだ心の行きすぎた自浄作用でね!


……いえその。

・エロス(A−10さん絵)
・デカダン(いやその、エロゲーそのものがそもそも退廃的)
・ダンディズム(お父さんはダンディだったはず……)

というゲームの要素を包括する意味で、サントラのジャケットを某バンドのレコジャケの
パロディにしてみたのです。
昔のバンドですが有名……のはず。
少なくとも過去作でネタとして用いて、まったく反応が見られなかったマサカーよりは。


あ。propeller次回作もこっそりと制作中です。
……キャラが多くて死にます。原画家さんが。


おんがくとひと

04年11月18日(木)21:30 荒川工
どうも、荒川です!
まったりムードですが、みなさんいかがお過ごしですか。

いつの間にやら寒くなってきて、やっと季節が好きになれそうな予感です。
区内でならトップに躍り出る自信があるほどの暑がりなので、
秋と言えど油断ならねえ気候に身構える日々がつい先日まで。

で、己の身体から滝のように流れてた汚汗から解放された記念に、
冬コミに向けて「てこぷり」のサントラを制作することになりました。

ゲーム中の全BGMはもちろん、理多さんの歌うオープニング「魔法のチカラ」と
エンディング「fairy tale」のフルコーラス版を、他にボーナストラックとして、
HPで公開していたカウントダウンドラマ(9回分で計10分ほどもあったので、
もう『ドラマ』と呼ぶことに)やイベントのみで配布させて頂いたミニドラマも
収録されます(こちらは12分ほどのお話。タイトルは『おとこのこなおんなのこ』。
今、付けました)。

ジャケットはもちろんA−10さんの描き下ろし!
エ、A−10さん、早くラフを、僕に熱くて固いラフをちょうだい!

価格はなるべく安価に抑えるよう頑張ります。
僕らエロゲー屋であってエロゲー売ることしか知らないので、
音楽CDの適正価格よりうっかり安くするというドジを踏むであろうこと請け合い!
(と、偉い人に黙って勝手なことを言ってみる)


次回作制作ととともに、てこぷりを応援してくださったみなさまにまだまだご恩返しを
と張り切ってサントラ計画進行中です。
嫌だと言っても愛してやるさ!


ジャングルフィーバー

04年11月12日(金)19:55 荒川工
どうも、荒川です!

皆が疑問に思ってること、書くね。

「荒川って仕事してるの?」

してまーす。
(説得力を持たせる努力を放棄したこの秋を、僕は、忘れない)

そんな僕以外のすてきな人が頑張ってくれた(具体的にはまお&うなっち両名が)
ソーニャさんコメント&プチ・システムボイス集、本日公開です。
存分に萌え苦しめ、とのお達しですので、みなさま振るってダウンロード。

あ! そうだ!
こないだファックだビッチだとさんざ非道いこと言ったにも関わらず、
amazonさんで「てこいれぷりんせす! 公式ビジュアルガイド」の取り扱いが開始!
ありがとう! 仮面ライダーではちょっと野性味帯びすぎてた感があるけど、
アマゾンさんってとっても素敵!
(平成ライダー? 倉田てつをまでしか……)

イーエスブックスさんでも取り扱ってるので、お近くの書店に無い場合は、
どんどんご活用下さい!

……ふ、古本屋さんに行ったって置いてありませんからね!


みんなにとどけ、なんとかとどけ

04年11月09日(火)20:02 荒川工
どうも、荒川です!

キャラ人気投票1位のソーニャ関連サービス、ただ今制作中であります。
もうしばらくお待ち下さい!
で、もう一つてこぷり関連のお知らせを。

「てこいれぷりんせす! 公式ビジュアルガイド」本日発売されました! 本当に!

ソーニャが主役の書き下ろしショートストーリー「PLAY BACK」、
これもまた描き下ろしショートコミック「私立てこぷり学園」など収録したお得な一品、
この機会に是非お手元に!

お、お店に置いてない場合はご注文頂ければ大丈夫かと!
くそう、なぜamaz○nは扱わない! ファック!

あ……すみません、ファックだなんて口汚い言葉を……。
ビッチ! と言い直しますね。それはさておき我々の近況など。

相変わらず次回作、次々回作を鋭意開発中です。
たぶんですね、東出の企画の方が先に世に出ます。
なぜって僕がうすのろだから。
なぜでしょう、最近時間の進み方が世間と全然違ってて、昼ごはん食べて気付けばもう終業時間だし、家に帰れば手淫でその日は終わっていくし、まったく時間泥棒がその辺うろついてないかモモに今度聞いておきますね。ミヒャエル・エンデでもいいんですが。

で、東出の企画の内容はと言うと、

「……ていうか前も言いましたが確か当初はあなたの企画を先に出すはずだったのでは」

よ、予定は預言じゃないんだ! 不確定性は我々の可能性そのもの、
それを否定するとでも!?

「……言動不一致よる周囲への迷惑は否定されるべきかと」

き、君ともあろう者が聞いた風な味気ない正論とはね!
そんなセイロンなんていっそスリランカになっちゃえ!

「なりました。1972年に」

わあ! 独立おめでとう!
デ○ルマン風に言うと「ハッピーバースディ、スリランカ」(棒読みで)

「……俺の目の前で○ビルマンの話をするとは勇気、それとも、自虐?」

いえ、ただの失言ですのでぶたないで、ぶたないで!
ぶってもいいときはちゃんとそう言いますから!(?)




…………えっと、ぶたれないように、ぶたれてもせめてそれを効率良く快楽に換えて
新作開発に勤しみますので、どうか優しく見守ってやってください。


人気投票おしまい。

04年11月06日(土)15:16 東出祐一郎
という訳で結果は以下の通りでした。


……そっか、これって姉ゲーだったんだ!
最近流行のほら、お姉さんゲー。


まあ、ソーニャがお姉さんかどうかと言われると……そのぅ……。
(何が言いたいッ:ソーニャ談)

ま、まあ……1位より下は四人のお姫様が全員来ているのでホッ。
投票開始直後、お父さんが一位になっていたときは心底どうしようかと
思いました。

ちなみに全員に「一位になったときのコメント」は存在していますが、
予想通り下位の人間は使うことがなかったなあ。

ともかく。
投票ありがとうございました。皆さんの熱の篭ったコメント、楽しく
見させていただいております。

ビジュアルファンブックもそろそろ発売。いわゆる「まだもうちょっとだけ
続くんじゃよ〜」という感じなので、よろしくお願いします〜。


おまつり終了!

04年11月06日(土)00:05 荒川工
てこぷり杯争奪<真のお姫様は誰だ!?>キャラ人気投票終了!

結果は!

1・ソーニャ
2・アルトワネット
3・エヴァンジェリン
4・メルヴェール
5・フランシェスカ
6・お父さん
7・さっちゃん
8・セネカ
9・デネブ
9・ミツル
11・司祭さん
12・カリアッハベーラ

でありました!
1位の年増の人! あなたが真のお姫様です!(作品テーマが根底から……)


残五時間二十二分

04年11月05日(金)18:38 荒川工
どうも、荒川です!

地味ーに『てこぷり』のリピートが途切れず来てるそうでなによりですが、
『地味』ってあたりが我々らしいというか「少しくらい派手に責めても、いいのよ?」
といった有閑マダームな淫猥な炎が身を焼きます。遠赤外線にも似た穏やかだけど確実な熱で。
恥ずかしい……。

さて、僕の痴態には目もくれず、時はあっという間に過ぎていき、
てこぷり杯争奪キャラ人気投票、いよいよ残り時間があとわずかとなりました。

とにかく、もう、その、ほら、一見さまも常連さまもここを先途と入れたってください。

ではまた、すべての結果が現れる数時間後に!


なんてHappy go Luckyな

04年11月02日(火)17:28 荒川工

どうも、荒川です!

珍しく日記を日記らしく更新しているここ数日。
今日も今日とて素敵なものを頂いたのでここで公開させて頂く所存なのです。

左部をちょろっと見てください。ね。いいから見て!
ほら、良い雰囲気をふんだんに漂わせているグラフィカルリンクがあるでしょう?
ちょろっとクリックしてみて。ね。いいからクリックしてみて!

ウフフ。たいへんな眼福でしたね。
さ、もう現実に戻って。醜い僕を見て!




件のイラスト、おわかりの方も多いかと思いますが、
てこぷり通販特典にも参加してくださった依澄れいさんからの贈り物なのです。
実は随分前に頂いてたものを、ずっと僕が独り占めしてました。
ごめん。でもあの独占の悦楽は悔やまない。

この至福イラストを援軍とし、残り二日とあとわずか、
キャラ人気投票がさらに盛り上がらんことを。



for respect

04年11月01日(月)16:19 荒川工
どうも、荒川です!

てこぷりキャラ人気投票、ここに来てさっちゃんが猛追を始めました。
奇しくも順位は旦那のすぐ下、まさかこのまま夫に並ぶのでしょうか。
なにはともあれ、ラフの力すげえ。

そんな状況で、上位半分のキャラも黙ってられぬとばかりにそれぞれが
投票時の台詞をいくつか追加してきたようす。

一位、二位にこの先、変動はあるのか、
混迷を極める三位争いは誰が制するのか、
夫婦のイニシアチブはどちらが握るのか、
受け系饒舌主人公は分が悪いのか、
悪役に五分の魂は認められないのか、

今週末にはすべての結果がひょんひょろーっと出るわけであります。

あ、みなさんが書いて下さってるコメントも全て目を通してます。
中には支援イラストを自サイトにアップしてくださってる方も……。
サンクスありがと謝謝グラシアス!
あなたみたいな素敵な人には素敵なことばかり起こればいい!

それでは、残り三日とわずか、投票よろしくお願い致します!


アデージョの姿

04年10月29日(金)20:04 荒川工
さて、こんな状況を楽しんで頂いたのか、A−10さんがこっそりアデージョこと、
さっちゃんのラフを描いて下さいました。
ちょろっとお見せしますとこんな感じ(下図参照)。

……万が一さっちゃんが1位にでもなった日には、さらなる露出も期待出来るやも?



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.