STAFFS

まだ一度も見たことのない所から

04年10月29日(金)18:37 荒川工
どうも、荒川です!

さて、キャラ人気投票が始まって一週間。ソーニャがえらい票を伸ばしております。
順位は予想できたとは言え、2位を既に100票以上引き離す勢いとはちょっと驚き。
すごいなあ、年増なのに。
(年増ではないッ。お姉さんだッ[ソーニャ・談])

さて、その中で顔も姿も見せないのにそれなりに健闘しているのがさっちゃん。
彼女もすごいなあ、年増なのに。
(年増と呼ぶな! 艶女(アデージョ)って呼べ![お父さん・談])

ちなみに艶女(アデージョ)はある女性雑誌で使われてた呼称ですが、
男の人の場合は艶男(アデオス)って呼ぶらしいですよ。
そんでアデージョの反語は『ジミータ』。考え出した人の言語野に幸あれ。


人気投票が始まったり始まらなかったり。

04年10月22日(金)20:35 東出祐一郎
はい、そんな訳で今プロペラチーム(荒川及び東出 総員二名)では
悪魔に変身する少年の戦いを描いた(はずだった)映画のフレーズが大流行中。


とりあえず仕事にミスしたら「サタンだからな」といえば許してくれそうです。

で、そんなワケで「てこいれぷりんせす!」の人気投票が始まるのですよ。
人気投票と言えば一位になったキャラに特典有り、で一部のファンが暴走し、
爆発し、荒れ狂うのが常ですが製作者的にはなんか情熱的で嬉しいのでそれは
それでいいかなぁ、と思ってしまいます。
あ、でも連投とかダメですよ、できないようにロックかかってるはずですが。

んで、誰が一位になるのか予想しろというのですよ。
うーん正直に言って難しいですな。

メルヴェールの外面菩薩内面小悪魔的な魅力も捨てがたいし、
アルトワネットのやんやんやーんっぷりも捨てがたいですし、
フランシェスカの色っぽいおねーさんっぷりも魅力的ですし、
エヴァンジェリンのツンツン照れ照れっぷりも魅力的ですし。

忘れちゃいけないソーニャさんのツンツン(剣で)ダラダラ(色んな液が)
っぷりも皆さんに好評を頂いているようでダークホースかなぁと。

そしてもちろんどうやったらミツルが生まれたんだ的筋肉お髭父さんも。

個人的な予想としては、ソーニャ・お父さん・アルトワネットあたりが
頑張るのではないか、と。
しかし残り三人のお姫様も固定ファンがいますし……ううん、難しいなぁ。

ま、終われば分かるんでいいか。
それでは人気投票はこの日記が投稿されたもうちょっと後に開始です。

んじゃまあ、よろしくでございまする、べべんべん。


sake me on! sake on me!(A-haの物真似で)

04年10月21日(木)20:36 荒川工
どうも! 荒川です!
先週末にA−10さんが地元名古屋から上京されたのですが、
そのとき、お土産に、とくださったのが写真のブツ。

『銘酒 てこぷり』

……あなた本当にまめだ。まめな上にいい人だ。

僕がアルコール大好きっ子(※アル中と言います)だということを踏まえて、
こんな素敵なものを作ってきてくださるなんて……。

しっかり味わわせていただきます!
きっとラベルに有るとおりメルヴェールの味がするに違いないや!
(※中身は一○蔵ですので、そんなことはありません)
 


気付けば。

04年10月19日(火)19:54 東出祐一郎
あらいやだ。日記を全然書いてないじゃありませんか。

そんな訳で風邪が未だ体にくすぶって不穏な空気を漂わせている、
まるで呂布と魏延が配下にいて共に忠誠度89前後という感じな東出です。
うーん、計略かけられたら一発で裏切るだろうなぁ、この二人。

く、くそっ。のどが、のどがっ痒いっ。
げほげほげほ。


あ、新作頑張ってます。
「デビルマン」の為に。


「何かもっと別なことの為にがんばれよ……」


く、くそぅ。休みなのに、脳内でツッコミが、ツッコミが。




風邪に語りて

04年10月15日(金)18:08 荒川工
どうも! 荒川です!

なんだか、にわかに忙しくなってきました。
いや、開発スタッフ二人という状態で二本ほどの企画を進行させているので
『なんだか』とか言ってる場合じゃまったく無えのですが。

ちなみに僕と東出、二人それぞれタイトルを一つずつ抱えて、どちらが先に
世に出るかはまだ未定という状態です。

お互いの持ち味やウィークポイントについては『てこぷり』を共同ライティング
することでかなり理解を深めることが出来ました。
中華とフレンチが出会ってヌーベルシノワが生まれた、そんな発展が生まれると
良いなあというかそのように頑張ろうというか、刺激を糧にするべく緩んだ頭に
喝を入れたりしています。ぷはー。酒も一緒に。だ、だって呑めなかったしな!
開発末期は!(当たり前かと思われる)

「……ごほごほ。なんでそういう不摂生なあなたが元気なんですか」

あっ! 今日、風邪で欠勤しているはずの東出!

「……俺は酒も飲まず、ただ仕事に邁進していたというのになぜあなたが」

『馬鹿は風邪ひかない』という学説以外の理由に基づくこと請け合いです。

「うう……突っ込みたいが、病がそれを許さない……」

……ううん、いつもの冷淡な一言がないと臍下三寸からこうグッとこみ上げる
熱いものがないなあ。不満。弱った東出はまるで炭酸の抜けたアンバサのようだ。

「……そんなのただのカル○スじゃないですかごほごほごほ」

ふふ。その弱った身体にはカ○ピスで十分さ。ほうれ、ほうれ。

「……く、くそう、がはごほげへごふ!」

ほうれ、ほうれ……はは……は──っはっはっは!


 病気に乗じて図に乗り始めた荒川。
 しかし大変だ、土日を挟んで休養すれば治る公算は大だ荒川。
 来週はいったいどうなる荒川。
 復讐されるぞ荒川。
 (……それが望みなのか荒川)


ブック・オブ・サタディ(水曜だけど)

04年10月06日(水)18:40 荒川工
どうも、荒川です!

なんかその、

『てこいれぷりんせす! 公式ガイドブック』

っていうのが出るみたいです。双葉社さんから。11月4日くらいに。

「出るみたい」だとかたいそうすっとぼけたことぬかしてますが、
もちろんpropeller全面大協力ですので、ご安心下さい。

内容はと言いますと、原画や初期設定資料、A−10さんインタビューに
描き下ろし漫画や小説などなど、あら、なんて盛りだくさんなのかしら。

これがマスターアップ以降もいろいろと忙しなかった理由であります。
いやはやしかし、ブランド処女作のムックを出して頂けるとは、
これはとても目出度く有り難いことですね。

……ていうかブランド処女作どころか、業界の末席に八年ほど名を連ね、
関わったタイトルのムックが初めて出版されるというこの事実。
ああ八年。人の年齢に直せば八歳。
早熟な子なら射精の一つも覚えていい、いや、覚えて欲しい年頃です。
ムック童貞を失った僕が淫らな感慨にふけるのも当然ですね。

「童貞演説ありがとうございます。頼むから静かにしてくれ」

マ、マスターアップ後もクールに次回作のライティングを進める東出!
なんでそういう六田登のバイク漫画みたいな台詞で水を差すんだよう!

「自分の企画のテキストを抱えてるくせに童貞がどうのと五月蠅い上司を
やんわり窘めた俺に、それが向ける言葉ですか?」

……あのう、そのう、それは。

「言葉なのか、と聞いている」

カタカタカタカタグスカタカタグスカタカタカタ
カタグスカタカタカタカタカグスタカタカタカタ
(行き詰まっていた企画書を引き続きタイプする音と嗚咽)


「待っていた……お前のような変態を」

04年10月04日(月)11:44 東出祐一郎
浅野忠信バージョンも好きですが、漫画版もあれはあれで味があって大好き。


っつー訳で世間では「女装美少年物」が流行している様子。
俺も「女装がよく似合う美少年、でも真性のマゾ、口裂けてる、大事な部分
にピアスしてる、いつも自分を縄で縛ってる。殴られたり蹴られたりすると
勃起する、自分で舌切って射精」
そんな普通のS系女性キャラも素で引くようなキャラを作ってみたいですね。

口が裂けてる時点で美少年じゃないという些細な欠点はありますが。

あ、そだ。好感度が低いと「お前の暴力には愛がない。特に美しさがない」
と反撃食らうので要注意。


すべてのマジック・ブラザー、ミスティック・シスターに

04年09月24日(金)23:30 荒川工
どうも、荒川です!

未だに「てこいれぷりんせす!」の作業が引きも切らないのはなぜ?
それはのちのちお話出来る機会を待つとして。

さて、ひっそりと発売された「てこいれぷりんせす!」。

『あ、あれ……? もしかしたら割とご好評頂いてたりするのかなあ……』

と大いなる勘違いを始めた我々propellerスタッフ、
とうとう期間限定のネタバレ掲示板なんてものを設置するに至りました。

「……誰に頼まれたわけでもないのに?」

だ、だってせっかくだからみなさんに賑わってもらおうと……。

「……賑わうほど売れているとでも?」

じ、事実を違う言葉で悲しく言い換えるなよう!
くそう、東出め、今日は休暇を取って実家に帰省しているはずなのに、
そこにいなくても幻聴で僕を惑わす憎い奴!

……ええとその、せめて買ってくだすった皆さんが集える場所なんて設けら
れたらいいなとか、それすらも増上慢かもしんないですけど、掲示板、作り
ましたので、もし良ければ、ほんと気が向いたら、ちょこっと書き込みなん
てしてくださると。

いろんなご意見ご感想お待ちしております。
言葉は魔法です。
僕らに魔法を掛けて下さい。




……いきなり「メギド!」とか唱えられると、ちょっとダメージきついので、
それはダークファルスあたりにぶっかましていただければ。


■そこまで酷いってどんなだ >映画・デ○ルマン

04年09月21日(火)19:45 荒川工
どうも! 荒川です!

「てこいれぷりんせす!」発売から早三日経ちましたが、みなさんいかがですか。
てこいれてますか。てこいれてません、というお返事は当然予想され得るものですが、
ここは凡夫の振りして無視なのです。

さて頭の悪さと救われ無さは相変わらずの僕ですが、開発も一段落しましたので、
先週金曜、秋葉で行われたキャララというイベントに行って参りました!

そこでは綺麗なべべ着たお姉さんたちが歌ったり喋ったり愛嬌を振りまいたり、
太っ腹なメーカーさんたちが無料配布物をお客さんに差し上げたりなどなど、
こうしたイベントに慣れない僕にはまるで竜宮。
これは絶対なにかの罠だと、良いことたくさんの空間に対して警戒心を露わに。

しかし、遊びに行ったわけでは決してなく「てこいれぷりんせす!」購入の皆様に
特製ミニドラマCDをお渡しするのが僕らの任務。
ええ、お渡ししましたとも。お渡ししすぎて途中でモノが無くなり、急遽スタッフが
会社にCD-Rを焼きに戻る、というハプニングを挟むほど。
当日のお客様におかれましては大変ご迷惑お掛けしました。

前述したように、いろんなメーカーさんが参加されてたのですが、
その中には「蛇ノ道ハ蛇ソフト」さんのブースも。
「乳忍者」という先鋭的なタイトルを処女作に持ってきた蛇道さん(勝手略称)は
前々から気になる存在でありました。

恐れも恥も知らぬ僕らは、まんまと親切な蛇道スタッフの方に接触、
ポスターと体験版を頂くことに成功、その姿はもうただの一ユーザー。
プロとしての誇りは「てこぷり」に込め過ぎたためか跡形も無かった模様。

そんな猛勇と引き替えにせしめた報酬を存分にお楽しみくださいニンニン(忍者違い)。





晩秋

04年09月17日(金)13:06 東出祐一郎
そんな訳で本日より「てこいれぷりんせす!」発売でございます。


当方からは何も言うことはありませぬ。
ただ、購入してプレイして面白がってくださればもう。


何はともあれお楽しみくださいませ。
それでは。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.