STAFFS

Viva!(『MIND GAME』サントラより)

04年09月16日(木)19:31 荒川工
どうも、荒川です。

ちょっと落ち着いたトーンで失礼します。
いかな僕とて、発売日の前日くらいはこう、でん、と構えておかねばなりません。

……ていうか、もう発売日なのですね。
発売日かあ……。

何度迎えてもどきどきするものですが、今回はまた格別です。

時間があったら体験版をダウンロードしてプレイしてみてください。
そんでなんだか楽しい気分になったら気に掛けてやってください。
さらに店頭で目に付いたら手に取ってみてください。
ちょっと引っ掛かるものがあったら、是非購入して頂けると。
プレイし終えて、楽しいと感じて頂けたなら本望です。

ああ、いけない。
ともすれば長々とくっだらねえ感傷的な文を書き散らすところですがそうはいきません。
なにせ当のゲームはバカラブエロコメゲーでありますゆえに。


そんな「てこいれぷりんせす!」。
明日9月17日、発売です。









やべえ!
明日、広瀬無線本社ビル5Fホールで「キャララ」ってイベントに午後五時から
参加すること書き忘れてました!
ソフトを購入された方にミニドラマCDのプレゼントがあるので是非!


ネヴァーマインド

04年09月10日(金)21:41 荒川工
どうも! 荒川です!

マスターアップを終えて数日。
製品版制作が終わったとはいえ『てこいれぷりんせす!』に関する業務が終わったわけではないのです。
発売まではもちろん、発売後『てこぷり』がお客さまの手に渡ってからもずっと業務は継続するわけなのです。

そんな終わらない夏休みの一環として今日からカウントダウンボイスなんてのの公開が始まっておりまして、該当ページをクリック致しますれば本日分としてミツルきゅんとお父さんこと変態の掛け合いがだらしなく流れますので興味のある方は是非。

発売日のそのときまでカウントダウンは続きますので、毎日欠かさずチェックして頂ければその益体もない台詞にもめげず熱演してくださった声優さんたちの苦労が報われます。

益体もないものを書いた僕自身が言うから間違いありませんよ?
(……犯行声明?)


護身完成

04年09月09日(木)11:23 東出祐一郎
一日遅れましたが、「てこいれぷりんせす!」マスターアップしましたのです。
とりあえず間に合ってよかったです、いや本当に。

何というか、爆弾解除をするときの人っていつもこんなタイトロープを
渡っているのかな、などと思いました。

そんな並大抵じゃない産みの苦しみを経て誕生した「てこいれぷりんせす!」
9月17日は楽しんでいただければ幸いです。



マスターアップ!

04年09月08日(水)16:07 荒川工
どうも! 荒川です!

なんかマスターアップしました!  n○rthwind が!
……今本気で怒られました。web担当の人から。
あのう、『てこいれぷりんせす!』がマスターアップしたのです。ようやく。
現場の状況を思うにどうも奇跡っぽいので、あとでバチカンに認定してもらわなきゃ。

ここに至るまで、思えばいろいろありました。
そのいろいろの大半を、一日経過した今ではすっかり忘れてしまいましたが。
ああ、そうそう、マスターアップ直前にちょっとしたミスっぽいなにかが発見され、
そこを担当した東出を『チミチミどういうことかね!』と問いただしたとき、
今まで見たことのないような子犬の目で彼が『すみません……』と呟いたのは覚えてます。
……辿っていくと僕のミスであることが判明し、その後平身低頭しましたがね!

そんな紆余曲折どころでないさまざまを経由して生まれた『てこぷり』ですが、
我々親たちのしっちゃかめっちゃかぶりからはとてもとても想像出来ないような
良い子に育ちましたので、よろしくお願いしたいと思うのです。


ちょっぴり素直じゃないけれど、本当に良い子なのですよ



祝マスターアップ!

04年09月08日(水)16:06 J・さいろー
紆余曲折ありましたが、てこいれぷりんせす! マスターアップいたしました。
開発期間中は激励&ご声援、大変ありがとうございました。
ただいまスタッフ一同は、休みなく残務処理に携わる者、
次回作の準備のために束の間の充電を図る者など様々ですが、
総じて、あいからわずの忙しい毎日を送っています。


また、今回のマスターアップは、社内各ブランドのスタッフさんが
助っ人に集まっていただき不眠不休ながらも連帯感のある修羅場になりました。
フォルスト、シンシア、ギルティの皆様も、忙しい中ありがとうございました!

さて、いよいよ発売まであと10日ほどになりましたが、
おかげさまをもちまして、通販の予約数も大変好調で、スタッフ一同、
胸をなでおろしたり、襟を正したりさせてもらっています。

プロペラスタッフ一同にかわり、契約切れた外注ライターが御礼申し上げました。

・・・先ほどから荒川さんが「さいろーの野郎、いつまでスタッフ面してんだ」
って苦虫を噛み潰したような顔をしてますので、
そろそろ彼の軽妙なダーティートークにバトンを移し変えようと思います。どうぞ!



野心の昼と諦観の夜を越えて

04年08月23日(月)12:44 東出祐一郎
そんなワケで体験版のダウンロード開始して、三日が経ちました〜。
かなりのご好評をいただいているようでスタッフ一同胸を撫で下ろしております。


作業もいよいよ大詰めっている感じ。
皆さんの元へ今度こそ「てこぷり」をお届けすることができるといいな、と
思っております。


そんな優等生的なコメントを書きつつ、再び「てこぷり」の世界へ潜行。
ダウントリム90度くらいで。
(それは落下だ)


クールス

04年08月20日(金)20:23 荒川工
どうも、荒川です! 本日から「てこいれぷりんせす!」体験版公開です!
制作日記でも書きましたけどこちらでも!

と同時に当サイトで通販の受付も始めました!
通販特典には、相原実貴さん・依澄れいさん・A−10さん・ことみようじさん・Jさいろーさん・島田フミカネさん、中央東口さんという豪華なメンツにぷろ助&ぺら子書いて頂いたpropellerオフィシャル同人誌が!

あと、通販を申し込まれた方に抽選でA−10さん&声優さんサイン色紙をプレゼント!
……僕のサインとかがその中に含まれてるのは、あれは内部スタッフによる苛めです。陰謀です。羞恥プレイです。誰が僕なんかのサインをプレゼントしたがるものか。もらってもたぶんバイク事故とか起こしちゃうと思うので(年に四回バイク事故という記録保持)、みなさんどうかビーケアフル。

さらに初回特典としてはA−10さんの『てこいれぷりんせす!』原画集を同梱。
こちら以前の特典アイディア募集で要望をくださった方々に抽選でなにかを差し上げたいと思っておりますので、か、開発が一段落するまでしばしお待ちを!

では、あと少しですが、また現場作業に潜って参ります。


コミケお疲れ様でした。

04年08月15日(日)23:29 東出祐一郎
コミケの方で体験版を割とたくさん配ったそうです。
ぜひ感想を聞かせていただけると嬉しいです。


俺と荒川は相変わらずお仕事中。だいじょうぶ、へいきへいき。
あ、そうそう。すげぇことに気付きました。



キシリトールは大量に摂取すると、本当に腹がゆるくなる。



……気付いたんです。
うう、腹がゴロゴロする。

今度からは眠気覚ましのガムにキシリトール入りのものは選ばないことに
します。大人しくブラックガムにしておこう……。


抹茶カルピス続報。
騙して飲ませた友人から情報が届きました。


「抹茶カルピスは、温めると美味しくなる」


のだそうです。温めると抹茶の匂いと味がかなり飛んで、
普通のカルピスみたくなるとか。
っつーかそれなら普通にカルピス飲もうよ、最初から。


いや。

04年08月13日(金)21:33 東出祐一郎
でもその後ちゃんと心配そうにしているメールを送ったのに。
(「そうにしている」とはまたどういう了見か)
むー、これではまるで俺が冷徹非情な人間っぽい。



あ。


「送信失敗」


……送信っと。


荒川(隣席)「遅ぇよ!」


ちっともこたえないぜ

04年08月13日(金)20:59 荒川工
どうも、荒川です!
夏の祭典・コミックマーケットがいよいよ今日から!
みなさん存分に楽しんで!

僕らですか? あれからずいぶん永いこと社内で作業してまーす!

でもね! あのね! 今日面白いことがあったよ!
一日なんにも食べてないことに気が付いて
自転車でご飯食べに行こうとしたら坂道で目が眩んでしゃがみゲ□!
「いい年して酔っぱらい? いやあね!」という目で通行人に見られましたが、
違うんです疲労で吐いてるんです! と言い訳も出来ず、
さぞやハッピーな野郎だと思われたろうなと想像すると憤懣やるかたないんで
ここに記しときまーす!

そんとき東出に「吐いちゃったよタハハ」ってメール打ったら、
レスが「了解」の2文字だったんで心細くて死にそうだったです。まる。
ひどいや、東出……。






Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.