STAFFS

フェーン現象

04年06月22日(火)16:30 東出祐一郎
最近暑い日が続いて何よりですクソッタレマザーファッカー。
(少しは言葉をオブラートに包むべきだと思いました)

ふと気付いたらスタッフ紹介のコメント(右上参照)が変更してありました。
生来のS気質だとか、好き放題のことが書いてありました。

それはまあ、わたくしは嫌がる女の子を無理矢理(二次元限定)という
シチュエーションは基本的に大好きですがって何言わせんだこの野郎!

あと、マスコットキャラの設定は俺も初めて知った。
そんな設定があったのか。

ちなみに確か、昔酒を飲みながらのぐだぐだ話の中で
「ぺら子のリボンは変形してプロペラになる」という設定が追加された
ような気がしたんですが、あれは気のせいでしたっけ。


いいヒップをしている(東出がそう言ってた)

04年06月16日(水)17:38 荒川工

どうも、荒川です! 頑張ってます!

社畜と罵られてぱつんぱつんに股間部を膨らませるのが取り柄の臭汚いヤプーです!
さて、そんな僕にも最低限の栄養補給は必要です。
そこで近所のラーメン屋さんにごはんを食べに行きました。
写真はそこのマスコットキャラ。

ちくしょう、そんなおしり丸出しのナリで僕になにを注文しろって言うんですか!?
メニューにはラーメンしか無いっていうのに!
裏ですか! 裏メニューですか! 常連にしか出さないって腹ですか!
その左手のピースは愛のバイブスでポジティブな感じですか!(時事ネタ)

絶対、絶対、今に君を注文してやるからな!


そう東出に言ったら、

「……たまってるんですか?」

って言われたよ。おかしいね(僕の頭が)。



延期です、本当に申し訳ありません。

04年06月14日(月)14:12 東出祐一郎
相変わらず日記ではなくて週記になりつつ隊員日誌でございます。
さて。
「てこいれぷりんせす!」7/23から9/17へと延期いたしました。
詳細はトップページにある通りです。
私も、発売に向けてさらなる努力をいたしますので、どうか皆様、
今しばらくお待ちいただきたく存じます。


という訳で本日はささやかな俺ブームを。
以前、友人からモデルガンを戴いたのですが、夜寝る前、こう、
一人で、くるくると指で回しております。
気分的にはリボルバー・オセロット(速度1/3)


そして一人で悦に入ってます。社会人として致命的に色々なものが
欠けていると思うのですけれど、ブームなのでしょうがないのです。
(止めなさいそのブーム)



放置状態でした本当に申し訳ありませんもう。

04年06月08日(火)12:44 東出祐一郎
でも、制作日記は更新されていたし……。
(自分に言い訳)

さて。日記でもたびたびお伝えしている通り、6/21発売のテックジャイアンにて、
「てこいれぷりんせす!」体験版というよりは紹介版が公開されるのですけれど、
何とそれに伴ってインタビューなどというものもこっそりと受けていたのですね。

……ああ、何喋ったんだろ俺。
覚えてない……ほとんど何も覚えてないよ……。

もう、とにかく「一生懸命がんばります!」などと新人のアイドルさながら
なコメントしかできなかったことしか思い出せません。

あとは何を覚えているかというとですね……。
あ、その時食べた鳥料理が美味かった!
(情けない脳細胞ですねあなた)

そんな感じで毎日毎日慎ましくテキスト書いております。
分かりやすく言うと、こんな感じ。




われらのとるべき道は
平常心にて死にゆくことでなく
非常心にて生きぬくことである
     ――「覚悟のススメ」
      葉隠一族信条より


ぬらりひょん

04年05月27日(木)11:40 東出祐一郎
俺もぬらりひょんみたいな人生送りてぇ。





「てこいれぷりんせす!」新規CGを公開した訳なのですが、
ある意味予想通りというべきか、一番反響が大きかったのは
エヴァンジェリンの新規CGでございました。


……何やってんだろ、あれ……。


あ、でも一応パンチラCGっぽいので、なんかこう……萌えませんか。
スワンヘッドは見ない方向で。
無理か。


「サムライチャンプルー」は放送時間帯さえ何とかしてくれれば
観賞は可能なんですが、さすがに二時以降というのは……え?
昨日休止だった?

起きてなくて良かったというべきか……。


ひょうすべ

04年05月20日(木)20:05 東出祐一郎
水木ワールドのコイツはどう見てもアホです。




またもや一週間ぶりの御無沙汰でございます。
「てこいれぷりんせす!」体験版は、テックジャイアン8月号(6月売り号)
に収録される予定なので、首を長くしてお待ち下さいまし。

また、既にお分かりかと思いますが、製品情報もリニューアルいたしました。
キャスティングも公開。
豪華というか、まさにデタラメーズな声優の皆様には俺の方も唖然茫然。
っつーかマジなんですかこれ。
ともあれ、発売に向けて今以上の努力をしていますので、
皆様これからもよろしくお願いします。


あ、結局「ドーン・オブ・ザ・デッド」は会社が終わるなり、
映画館に直行して鑑賞しました。
ゾンビたまんねぇ。ゾンビ最高、ゾンビ愛してる。
(愛するな)

その勢いで「ビヨンド」(ルチオ・フルチ監督のホラー映画)のDVD版も購入。
早速見てみましたが、相変わらず理不尽な悪夢をそのまま映画化したような
ストーリーに頭がグラグラ。
初見はもう小学生の頃です。母親に「これ、ゾンビ出るんだよ!」と
嬉々として説明していたのも、今はいい思い出。




母親はバッチリ引いていましたが。


僕は勉強が出来ない(異聞・学習能力欠如者)

04年05月18日(火)15:23 荒川工
どうも! 荒川です!
ずいぶんご無沙汰した感がありますが、その後皆さんいかがですか? 元気ですか? 恋とかしてますか? まだなら僕と踊りませんか? 一夜限りの夢と思えばいいじゃないですか減るもんじゃ無し、たとえ僕が相手でも、ねえ!(※減ります。社会的信用度などが)

さて、このしばらくの間でいろいろありました。ドリームパーティへの参加、そこでの私物放出、さらに打ち上げでのアル中たる僕の面目躍如(帰宅時、電車とホームの間に挟まったり、どうしても自宅が見つからず数百メートルの距離でタクシーを利用したり、など)。

そのいろいろの中には実は『てこいれぷりんせす!』特別体験版の制作なんてものもありました。
こちらは、テックジャイアンさんに来月掲載される予定の、キャラ紹介のさわりといった感じのいわば『プチてこぷり』。

出演キャラはミツル、お父さん、メルヴェールのお三方。
いやはや声優の皆さまの熱演には、ただただ感服するばかりでありました。
特にお父さん役のあの方に至っては「す、すみません、ちょっとトイレに……」とノンケの僕すら口走るほどの漢っぷり。果たしてエロゲーとして正しいのか否かといった点についてその場の皆が敢えて考えまいとしたのは、その熱演と無縁ではないはず。

また、昨日などはちょいと気分を変えて、当サイトの『てこいれぷりんせす!』紹介ページをリニューアルいたしました。
こちらでは新たにイベントCGサンプルなども公開しておりますので、よろしければご覧下さい。ああ、そこに添えられてる駄文はさらりと無視してください。そうした冷たい仕打ちがことのほか僕の中の屈辱→快楽コンバーターことマゾッホ回路をビッと刺激いたします。

あ、てこぷり紹介ページでは近々、それぞれのキャラを演じて下さる声優さんのお名前をどどんと公開予定ですので是非チェックしていただけると!


「……というかあなた、ドリームパーティ打ち上げでの醜態の詳細には触れないのですか」

え……じゅ、十分触れたじゃないですか!

「ほう? 複数の女性の胸部に手のひらを添えたかと思うとすかさず一歩距離を置き、『文句があるなら法廷で勝負だ!』と指差していたことなどには触れない、と」

し、知らない! 覚えてないもの、そんなの!

「ほほう……? ではこの写真の数々にも覚えがない、と」

突きつけられる証拠写真、冷たい東出の笑み、そして止まらぬ苦い汗。

僕の運命の歯車が今回り始めた!
(※そしてすぐさまいろんな意味でその営みを停止する予定)


あかなめ

04年05月13日(木)17:46 東出祐一郎
文字通り。
……いや、俺はちゃんと風呂入ってますよ毎日。




という訳で一週間ぶりの御無沙汰です。
ゴールデンウィークとか、色々重なったり積んだりしていた結果、
日記の更新を滞らせるという、あるまじき所業。
大変申し訳ありませんでした。


さて、皆様。
本日は木曜日ですね。
明日は金曜日です。
明後日は土曜日。
……二日は長いですね。
いやもう本当に「ドーン・オブ・ザ・デッド」が早く見たいです。
最近はゾンビ映画関係のサイトや掲示板もなるべく見ないようにして、
一日千秋の思いで待っております。


荒川「ま、その日は出勤日なんだけどね」
東出「え……?」

マジでした。泣きそう。



白溶裔(しろうねり)

04年05月06日(木)12:13 東出祐一郎
雑巾の腐った臭いを発する妖怪とか。
厭な妖怪だなァ。



という訳で。
大変長らくお待たせいたしました。
ビィアァルツゥゥ!(竹内力っぽく)


そんなことはどうでもよくて、ドリームパーティ御報告を。
さて、今回のpropellerは私物を除いた販売グッズは一切無し、
ムダに気合を入れて作成した無料配布ポスターのみという、男っぷり。

で、色々とお手伝いしていく内に私物放出じゃんけん大会へ。
当初考えていたのと違い、DVDとかCDとかはかなり纏めて放出することに
なったので、時間的には30分程度といったところでしょうか。

「フレディVSジェイソン」DVD発売時におまけとしてついてきた
ジェイソンフィギュアとエイリアンのセット、みたいな大変不必要な代物から、
やや実用的なDVD三点セットなどなど。

じゃんけんは集まった人間ほぼ全員強制参加というルールがあったせいか、
大変盛り上がりました。
シンシアのうなっちさんに司会をお任せしなければエラい盛り下がりっぷり
だったことも間違いありませんが。


ともあれ参加していただいた皆様に感謝を。


あ、フリートークについてですが、いやもう緊張しまくっておりまして、
果たして自分が何を言ったのやら。
……なんか自分、ヘンなこと言ってませんでしたでしょうか?
それだけが心配です也。


姑獲鳥。

04年05月01日(土)12:30 東出祐一郎
妖怪縛り。




という訳で。
5月4日はいよいよドリームパーティ。
私物放出じゃんけん大会(放出はともかくじゃんけん大会って……)ということ
もあり、何を放出すれば皆様に喜んでいただけるか、考え中です。


東出「焼き飯とか作って持って行ってはダメですか」
荒川「それは既に私物ではない」
東出「冷や飯に油たっぷり、にんにくをガンガン入れて、ネギ入れて鷹の爪と
バターと、チャーハン用のタレもぶち込んだ非常に奇怪な味わいの食べ物なのに」
荒川「ますますダメ」
東出「十回に二回くらいは美味しいですよ」
荒川「残り八回は?」
東出「……………………微妙」


後は……手編みのセーターとか。髪の毛入りの。
(作れません)

それは冗談として、当方としてはCD・DVD・本などが主になるかと思います。
……というか基本的にそれしか私物は持ってないので、何卒御勘弁下さいませ。




Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.