STAFFS

このわたしが しんのゆうしゃだ!

04年04月01日(木)11:19 東出祐一郎
という訳で今月はレトロゲー台詞百花繚乱。



さてさて。
今日はエイプリルフールですね。
うん。
他ブランドさんでも「新作○○発売予定!」などなど、微笑ましい嘘作品が
山盛りの模様。



……それが何とも微笑ましくて……微笑ましくて……。


ガーーーーーーーーーー!(絶叫)
昨日、「ドラクエV」プレイしようとしたらですね。
動かなくなったんだよ! PS2じゃなくてDVDが原因の模様。
バイオもトゥルーラブストーリーも動いたし。
恐る恐るDVDの裏面見たら、カビでも生えたのかと思うくらい白い斑点が
できてるし(これが取れないんだまた。酔った勢いもあってカビキラーを
ブチ撒けそうになったのを、チャットの人間に必死で止められました)



ってな訳でこの俺のため、
ほのぼので微笑ましいエイプリルフールネタは、このサイトでは禁止!
禁止なの! ギャース! 理不尽かつ殺伐とした嘘なら、それでよし!
今日はいい天気だとか! 君は犬に噛まれないとか! お母さんに嫌というほど
褒められるとか! そういう嘘ならついてよし!
(世間一般ではこのみっともない行為を八つ当たりと言うようです)



ううううう、エイプリルフールの嘘だと思いたかったよぅ……。



見よ! 豚が空を飛ぶ

04年03月31日(水)20:11 荒川工
どうも、荒川です。

……はあ。
あ、すみません。ため息なんて吐いちゃって。アピールする気山盛りなくせして『すみません』もなにもねえだろこの腐肉汁! って感じですが。

実は今、悩んでいるのです。『てこいれぷりんせす!』の特典物について。

ほら、いろいろあるではないですか、通販特典だとか初回特典だとか。
このご時世、付けないというわけにもいかず、さりとて上手いアイディアが思いつくわけでもなく。

「テレカとかマキシシングルとかが妥当でしょう」

……そんなんあまりに普通過ぎて脳汁が穴という穴から漏れそうだよう。

「では、フィギュアはどうです。モデラーでもあるA-10さんに原型を作ってもらって」

……それは時間と製作コストを思うと脳汁が穴という穴から漏れそうだよう。

「……なら、姉妹ブランドを見習ってオフィシャルファンブックなどは」

……ファンブックってもファンがいない我がプロペラでは脳汁が、

「漏らしてなさい。そこで」

……は、はい。
ところで漏らすことに異存はないのですが、肝心の特典はいったいどうしたら?

「己で始末が付かないのなら、他人様に請うことです」

なるほど! 僕のもっとも優れたスキル『他力本願』を今こそ発動させるとき!

「豚のようにひれ伏し、豚のように鳴きながら、豚のように貪欲に、ね」

そ、そこまでしなきゃダメですか。あの、僕という人間の尊厳は……

「人ではない。豚だ」
(ギラリ)

ひい! 彼、なんだか金沢から戻ってきて変わった! 変わったよう!
でもまた実家に戻られても怖いので逆らうつもりはありませんブー。


そんなわけですのでみなさま、この豚めに情けを掛けると思って、通販&初回特典についてのアイディアをどしどしお寄せくださいブー。
〆切は4月末。冷やかし歓迎、採用させていただいた方には素敵なプレゼントを差し上げるブー。

応募はこちらまで↓ メールの件名に『てこぷり特典係』と記してもらえると嬉しいブー。
info@propeller-game.com

待ってるブー!

 


大丈夫。理屈じゃあないんです。

04年03月30日(火)11:25 東出祐一郎
続かん。断じて続かん、断じてだ。
ちなみにこうして日記を書くまでには相当な愛憎ドラマ
(類例:「牡丹と薔薇」)みたいなものがあったりなかったりしたり
しなかったりですが、多分大丈夫、埋めたし(誰を?)








という訳で実家の金沢に戻っていましたが何ですかその、
「金沢は何処に遊びに行くにも車が必須」という大原則を忘れていたために
日がな一日中引きこもっておりました。
あ、でもマレーシア料理と寿司は美味かった。
いやね、マレーシア料理というと胡散臭げに思う方もいらっしゃるでしょうが、
なかなかどうしてこれがイケるんですよ。

カーリー・ヤンローというカレー味のトンカツとか。
豆苗を中華風に炒めたものとか、イポーという激辛のもやし炒めとか。

魚料理なのに恐ろしいほど生臭くなく、激辛のに後味サッパリ。

金沢においでの際は片町近くの龍々亭に是非どうぞ!




……って俺はネタがないからって、会社の日記になに無関係の料理屋を
宣伝してんでしょうか。

まあいいか。



ポイント・オブ・ノーリターン

04年03月29日(月)18:38 荒川工

『てこいれぷりんせす!』

実はなにげに(仮)が取れておりますことにみなさまお気づきでしょうか、ていうかもはや新しいタイトルなんて思いつきやしねえのでこれでいきます。ロゴも作ってもらったし今更変えますだなんて言った日にゃ!

そんな『てこいれぷりんせす!』、略さねば『帝国イレギュラーぷりんせす!』ですが(嘘)、先日主題歌のレコーディングが行われました。

今回、歌ってくださったのは理多さん。
理力(フォース)が多い、とは、縁起の良いお名前です。

歌入れは極めてスムーズに進行し、ラストテイクも無事終了、スタッフ皆の拍手で金魚鉢から出てくる理多さんを出迎えて締めくくりと相成りました。

先だってバンドにてオケ収録を済ませた音源を元に歌を乗っけるというかの作業。
やっぱり生は良いなあと思うことしきりです。なんとも楽しく躍動感に溢れる音に自然身体も揺れ動く始末。
この、よもや某ハードコアバンドの皆さんによるものだなんて誰も思やしないこと請け合いのポップな演奏に理多さんのナイスな歌が乗り、なにかが始まる予感に満ちたオープニングが出来上がりました。

ああ、はやくHP上でも公開したいなあ! なあ東出!

……

東出?

…………

東出……?
(ちらり、とホワイトボードに目を)



え────────────!?


[続く]




豚! 蛸! コブラ!

04年03月24日(水)11:21 東出祐一郎
しりとりがお上手で。




クッキーありがとうございました。総量の八割くらい俺が。残り二割がみんな。
(最低なヤツ)
フェイスハガーもありがとうございました、うっとり。



ところで話は変わりますが、休みの日にじゃがりことカップヌードル
喰いながらゴルゴ13を読んでたのですよ。
(不健康極まりない食生活)

じゃがりこを食べている皆様はお分かりでしょうが、あれもカップ型
なんですよ。こう、手を突っ込んで食う感じ。

皆様のご期待通り、カップヌードルの方に思い切り手を突っ込みました。
こぼさなかっただけ俺は自分で自分を褒めてあげたい。


という訳で昨日の荒川の日記でもお伝えしましたが、キャラクター更新しました。
「人の夢と書いて儚い……何か物悲しいわね」
なんて言いません……言わない……の……かなあ?







しかし彼女は強かった。あの陰鬱な裏切りの物語の中で、誠実な彼女と
銃使いが救いだった。

……エンディングはともかくとして。
美味しく戴きました。


クッキーフォーチュン

04年03月23日(火)18:44 荒川工
どうも! 荒川です!

た、たいへん! くくくくくくくき、くき、茎! ……茎? 陰の? 違う!
クッキー! クッキーをいただきました! 誰に? 女子に! どこで? 某イベントで!

僕や東出はあいにくそのとき社内で作業をしてたのですが、イベントに参加した別スタッフにそっとクッキーを我々宛に手渡してくださった方がいたのです。

でも同封されてたエイリアンの食玩『フェイスハガー』は東出向けとしても、『わかめ焼酎』ってやっぱ僕に向けてのものなのですカー!?(僕のイメージって……)

いや、ともかく、クッキー、皆で美味しくいただきました(焼酎はあとでこっそりと)。
女子山女子美(仮・本当にお手紙にはこう記されていた)さん! ありがとうございます!

「……鼻の下伸ばしてんじゃねえですよ、工」

 の、伸びてなんかないし、そっちこそフェイスハガーを愛しげにすりすりと撫でるその手はなんだ! なんだよう!

「…………」
(ぷいす)

 へへん! 目を逸らしたって無駄だい!

「ギャース」
(フェイスハガーをずいと突き出し)

 フェ、フェイスハガーの真似をしてもダメ、だってそもそもアレ鳴かないし!

「……ギャース」
(ざくざくざくざくざく)

 フェ、フェイスハガーの嘘真似しつつソレで突っついてもダメだ痛い痛い痛い痛い!

「ギャース、ギャース」
(ざくざくざくざくざく)

 ……は、はい……わかり……ました……もう、ツッコんだりしません……。
 そうですよね……今日は『てこいれぷりんせす!』キャラ紹介更新、っていうおめでたい日でもありますしね……フフ……(涙のポジティブシンキング)。


大丈夫、こんなのケチャップの蓋と同じ!

04年03月22日(月)18:08 東出祐一郎
という訳で「アンデッド」「テキサスチェーンソー」と大変スプラッタで
ハッピーツリーフレンズな休日を過ごさせていただきました。


前回の日記で荒川の方が学生時代の思い出を語っていましたので俺からも。


そう、あれはまだ俺が一応人の道を踏み外してないギリギリの中学三年生。
(その頃「ビヨンド」とか「死霊のはらわた」とか「ゾンビ」とか「サンゲリア」
とか嬉々として見ていたので既に駄目だったかもしれませんが、それは置いといて)


どこのクラスにも一人はいる皆の人気者の女の子がいました。
彼女ときたら、器量よし、性格よし、運動神経よし、おまけに趣味は料理で
誕生日には、家庭科室にあった一冊五千円の料理本を欲しがるくらいの
ほのぼの癒し系の女の子でした。


で、その子がある日、たまたまジャージを忘れてきてしまったのですよ。
ウチの学校はジャージを履いて掃除する決まりでして。
その子、しばらく悩んだ末にうんうんと頷いて、



床の雑巾がけを勢いよくやり始めました。



……あの、スカートですよ?
たまたま同じ掃除班だった俺、ちょっとパニック。止めるべきか止めないべきか、
数瞬悩みました。
ところが、担任だった先生(オバハン)が「東出くん、雑巾がけ代わって
あげなさい」と的確かつ余計なお世話な指示。
ヤケになったせいか、その日はストーブに頭をぶつけました。



東出「とまあ、そういうほのぼのとした思い出がある訳ですよ」
荒川「……で、見えたの?」
東出「見えませんよ(あっさり)」
荒川「なぜ!?」
東出「だってほら、当時はさほど制服のスカートが短くなかったし。
短すぎか長すぎると不良扱いだったくらいでして」
荒川「つ、つまらん! 何てつまらないオチだ!」
東出「当時はほら、純情でしたから」

どれくらい純情かというと、「三○志2」の貂蝉イベントに大興奮。
「コンプ○ィーク」の福袋に転がるくらいには。

荒川「じゃ、当時やって一番面白かったエロゲーは?」
東出「デッド・オブ・ザ・ブレイン(即答)」
最高でした。


プロペラ与太郎哀歌

04年03月19日(金)16:36 荒川工
獰猛、荒川です。
……誤変換なんかじゃない! もう僕は大人しい子猫ちゃんなんかじゃねえってことだ! ナイフみたいに尖るし、さわるものみな傷つける上、わかってくれとも言わないぜ!

たとえばだ!

 小学生のころ家族でゴー○デン洋画劇場(某局の旧映画放送枠)見てましたら、次回予告で田中好子さんだか主演の「ザ・レイプ」の映像が流れまして、「それゴ○ルデンでも洋画でもねえだろ!」と小さな心で毒づいておりました。

……ちくしょう! こんなもんじゃねえ! こんなもんじゃねえんだ!

 中学生のころ、我が町にポ○イっていうほうれん草の代名詞みたいな名のレンタルビデオ屋があったのですが、エロスが見たくてしょうがない当時の我々、年中無休のエレクト小僧共がそこの三十路間近の店長(♂)に交渉を持ちかけたところ「小学校の卒業アルバムと引き替えならいいぜ、グヒ?」つったので喜んで応じました。あ、その店、□リもののビデオがやけに充実してたのが印象的です。

どうだこの悪行ぶり! だから舐めるな! 舐めるなあ!


「終わりましたか?」

あ、はい!
いい年して「ぼくドラえもん」付録ののび太家ペーパークラフトを夢中んなって会社で作ってたことは、ほんともう心底反省してますんで! 開きなおってすんませんした!


ヘルズエンジェルスとヘビメタが合体した、

04年03月18日(木)12:12 東出祐一郎
ヘルスメーターエンジェルスの連中です!

二日後に控えた「アンデッド」(オーストラリア出身の兄弟が作ったやたらと
胡散臭げなゾンビ映画、でも好き)と「テキサスチェーンソー」(よりによって
「アルマゲドン」のマイケル・ベイがプロデューサーの歴史に残るホラー映画
リメイク版、でも好き)を心待ちにしつつ、仕事をこなす今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


あ、エロヴィネに沼田の旦那提案の「力尽きて眠り込むスタッフたちのために
一生懸命働く小人さん大集団」をスペシャルで追加。
……力尽きなくても来てくんねぇかなぁ、小人さん。


そんな風に今日の日記はオチもへったくれもありゃしません。


驚いたろう! 俺も驚いた!

04年03月17日(水)20:57 東出祐一郎
……という訳で色々と忙しくなりそうな今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

シンシアの沼田さんから「これ、余ったからいらね」と
いわゆる食玩の「武器コレクション II」をいくつか
押しつけられもとい戴きました。

ランス・鎖鎌・ロングソード・倭刀と実に節操のない組み合わせ。

そしてランスは、先端の部分がぐらぐらになってしまいました。
っつーかマジでデカすぎて倒れるんですけどこれ。
あと、ランスの隣のエイリアンが孤独で寂しそうです。
っつーかエイリアンコレクション、マジで見つかりゃしねぇ!






東出「そんな訳で、食玩を作ってみませんか、タイアップとかで」
荒川「最早ゲームの企画ですらないのか……」
東出「名づけて『エロゲスタッフヴィネット』 略してエロヴィネ」
荒川「うわ、略称が汚ぇ!」
東出「『マスターアップ直前修羅場で鬼形相のスタッフ』とか
『寝袋に包まってバグの悪夢を見るスタッフ』とか
『高速キータッチ中で手が見えないスタッフ』とか
『機械のような表情でデバッグをこなすスタッフ』とか」
荒川「やだなぁ、そんなヴィネット……」





海○堂さん、連絡待ってます。



という訳で、キャラ紹介更新しましたー。無口ロリ娘、
エヴァンジェリンでっす!
いや別に俺がした訳ではないが。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.