STAFFS

自己紹介と懺悔

07年09月19日(水)18:21 四騎
初めまして四騎です。スタッフ日記というコトですが、そも「お前ダレよ?」と疑問に思われる方も多いでしょう。
そこで軽く自己紹介など・・・。ワタシの主な業務はイベント画の背景線画、固定背景の発注及び進行管理等行ういわゆる「背景屋」です。弾丸執事においては、車両、銃器も担当しました。以後お見知りおきを・・。
さて、せっかくなのでこの場を借りて懺悔したいと思います。
ギュスターブのカットインのガバメント、モーゼルに差し替えるって約束したのに守れなくてスミマセン。
マスター前の激務で結局間に合わなかった・・・・。ダレに対する懺悔かワカリマセンがモーゼルを構えるギュータン描いてみました。それではこれにて又来週〜。



変わらない日々

07年09月14日(金)18:12 がそです
こういった際、文章が書ける人は文章を、絵が描ける人は絵を。
……ずるくね?



こんなですがCGです。
それも決して短いとは言えない時間。
……だめじゃね?


いっそマイケルギョギョッペンと名付けてやれば……。

07年09月14日(金)16:34 東出祐一郎。
曖昧3cmって、やっぱ「3寸切り込めば人は死ぬのだ」的な意味なのかな。
どうも、東出です。


人気投票が始まって数日が経過しました。まあ何と言いますか、予想通りの位置に
つけているキャラもいれば、予想以上のポジションを獲得しているキャラもいて、
毎日毎日覗くたびに「なるほどなー」と頷く毎日でございます。

中でもフレックさんの投票とコメントには実に愛が溢れていて、
見ていて本当に楽しいです。愛が溢れすぎ、なんか漏れてる。

やめて、彼のライフはとっくにゼロよ!(ストーリー的にもキャラ的にも)



先日NTTのオバチャンの声を一生分聞きましたよ

07年09月12日(水)19:17 和哉
ども、色塗り担当の和哉です
なんか書けと言われても最近は料理とアニメと箱ゲーぐらいしか話題の無い寂しい23歳教信者なのにねっ!

先日お好み焼きを作ったんですが
調子に乗って生地に山芋を入れすぎで形が整えられなくてしまい
いびつなお好み焼きが出来てしまいました
うーむ写真とっておけば良いネタになったのにと今更後悔。

それはそうと『Bullet Butlers』の人気投票始まってますね
みなさんの思った順位でしょうか?それとも意外なキャラが台頭してきてたりするのでしょうか?そう言うのも含めて楽しんで貰えたらと思います
私、個人的にはコゼット&カウラが大好きです(中の人含む)
現在3位なので今後の動きも楽しみです

それではまた。


人気投票開始しました。

07年09月10日(月)21:49 東出祐一郎

CG担当のホームランさんに続いての日記、東出です。

なんかもう、非常にお久しぶりでございます。
「いつか書こういつか書こう」と思っている内にぐだぐだと日記を書かずに
軽く年越ししてしまいました。……ごめんなさい。
不義理の上に不義理を重ね、最早この上は切腹つかまつるしか――!
(「シグルイ」WOWOW版、一体今どうなってるのじゃろう……)


それはともかく、「Bullet Butlers」の人気投票が開始されました。
皆様の心に残ったあんなキャラクター、こんなキャラクターに投票していただけれ
ば本当に幸いでございます。

今回も投票形式は「あやかしびと」の時とほぼ同じと考えて下さって結構です。
それでは、皆さんの思いのたけを思う存分ブチ撒けてくださいませ。



近況:「Bullet Butlers」ノベライズをガガガ文庫さんから出す予定です。よろしくお願いします。


はじめまして

07年09月10日(月)12:54 ホームラン
突然登場恐縮ですがCG担当のホームランです!
趣味特技はダイエット!そのクセみるみる増えてるけどね。体重。
お!?体重だけならミドル級になるんだ!俺。
かつての竹原慎二と同じ階級か・・・でも彼は186センチ、俺1×○センチ。
死ぬ気で戦っても殺されるね。
まぁいーや、別にボクシングやるわけじゃないし。
「何か絵描けー!」って事で、これまた突然ですがプロ助描いてみましたよ。
勝手に自分の中の妄想膨らませてね。

プロ助は実は見た目かなりワイルドで強そう!(本当に強いかは知らないけど)
そして葉巻が似合いそうな、ちょっぴりダンディな感じかしら?
まぁ、そんなイメージで描いたのが今回のプロ助ね。


さぁ、次回は皆のマドンナ「ペラ子」を描くぞ!
ペラ子は実はあんまり可愛くない。そんでもってちょっぴり口元がセクシー。
ってイメージかしら?

お楽しみにー・・・?


Phooco(フー子をモチーフにしたサンガツの名曲)

07年09月07日(金)16:51 荒川工
どうも、荒川です。

本日開催を予定していた『Bullet Butlers』キャラ人気投票ですが、やむを得ない事情により、来週月曜からの開催とさせていただくことになりました。
(台風9号のバカ……! こんなときフー子がいてくれたら……! いやでもフー子が消えたら哀しいし……ええい台風9号のバカ!)

ご期待してくださっていた皆様には深くお詫び致します!
月曜よりの開催は確実ですので、しばしの間お待ちください!


Minus The Bearもよかたよ

07年09月05日(水)19:14 荒川工
どうも、荒川です。

明後日からはBullet Butlersキャラ人気投票が始まります。
見事1位に輝いたキャラと、どん尻に鈍くくすんだキャラにはなにか愉快な趣向が待っているかもしれません。
いや、きっとなんかやる。マザーテレサ亡き今、どんべの子に手を差し伸べられるのは僕らだけだと強く自負しています。
(※ヨハネ・パウ郎さんたちにはまったく無許可で)






私事で恐縮ですが、また各某所で誤りが……ガガガ文庫で僕が手がけた小説は『にこは神さまに○○(ナニ)される?』というタイトルであります。再度の誤報、そして他にもいろいろ僕にはトラブルが起こりすぎる。
度重なる飲酒後の記憶の消失、そして飲酒を強く止める家族、それでもなぜか喜んで迎えてくれる飲み屋……そろそろ邪気眼が目覚めてもおかしくないような陰謀がきっと背後に……!!
(『要約すると呑みすぎ注意』となります)


Howard HelloとGreennessのスプリットが大層良かったです

07年08月31日(金)16:44 荒川工
どうも、荒川です。

propeller次回作『はるはろ!』、じりじりと動いてます。
次々回作の朱門 優作品もじりじりと動いてます。
ガガガ文庫での『Bullet Butlers』ノベライズもじりじりと動いてます。
同じくガガガの拙作もふんげら動いてます。イラストのことみようじ氏もきりきり舞い。


あ、来週金曜には『Bullet Butlers』キャラ人気投票を開催予定、誰が一番不憫な子か決めるよ!
(ネガティ部!)


デメキングも買うた

07年08月27日(月)20:06 荒川工
どうも、荒川かもしれません(存在への漠とした不安)。

タイム凉介氏の新刊が立て続けに発売され嬉しい悲鳴です。
かつて「日直番長」という名作をものした彼、今月リリースされたのは「明日の弱音」と「アベックパンチ(1)」の2冊。
「明日の弱音」は日直番長のリリカルサイドを青春色強めにしてさらに高く高く昇華させた傑作でありました。
青臭い、と一言の元に斬り捨てるのは簡単ですが、易きに流れていいことねえぜ?
「アベックパンチ(1)」はさらにその発展系。ネームがますます冴え渡ってます。

そんな中、TOPページに「長靴をはいたデコ(by Lost Script)」の応援バナーを張りました。
べ、別にロスクリに特別な思いなんてないんだからね!
ただオフィシャル通販特典ドラマCDを僕が書いたというだけで!
(Bullet Butlersのエッセイと引き替えに)

……他のショップ特典ドラマCDに比較するとしょんぼりなデキなんじゃないかという不安を抱えて日々を生きていますが、当の制作者・大槻さんはもっと不安でありましょう。すまん。また今度ごはんを喰おう、な!
(この6年でご飯を共にした回数3回。ZOOZOOしいことは承知してますよ?)



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.